SSブログ

玩栗犬と、おまけの GフレームFA02 サザビー [食玩 Gフレーム]

おまけ。機動戦士ガンダム GフレームFA02 サザビー買いましたん♡
1CIMG1404.JPG

1CIMG1364.JPG

1CIMG1365.JPG
ガンダムの食玩アクションフィギュア
「機動戦士ガンダム GフレームFA02」が発売になりました♡
今弾には「ジャスティスガンダム」「リック・ディアス(赤&黒)」と
シリーズ第1弾で登場した「サザビー」がFA仕様で再登場!
第1弾のは大人気で買いそこねてたのよね♪
ゲットしましたんでさっくりレビューさせて頂きます♡


1CIMG1366.JPG
アーマーとフレームの2箱を購入してフィギュア1個が完成。
アーマーがこんな感じで、


1CIMG1368.JPG
フレームのは・・・
げ!ランナーが出てきた!
あーそういや「GフレームFA01」からフレームは組立式になったんだっけ。
01は買ってなかったなぁ。アレックス欲しかったんだけどね。
これは思ったより時間かかりそうだぞ。


1CIMG1370.JPG
(10分後)
・・・意外と時間かからなかった。
サクサク組めちゃいました。
これ位なら手間でもないかな。


1CIMG1371.JPG
そいじゃアーマーをフレームにくっつけてきましょ。
相変わらずこの作業が好きなワテクシ♡


1CIMG1372.JPG
出来たわよ♡いつものねんどろ赤城さんは約10センチで
結構デカいのが分かりますね♡


1CIMG1373.JPG

1CIMG1374.JPG
武器と盾を持たせて全身。
んまぁ縦にも横にもボリューミーなモビルスーツだこと!
超好みですよ!太いのいいよね♡
特にふくらはぎの装甲ってこんなにデカかったっけ?アレンジ?
ドムも顔負けよコレ!素敵よね♡


1CIMG1375.JPG
この騎士のフルフェイスメットみたいなカッコイイ頭部が
如何にも大ボスですって感じで好きなんです。
安全性の為か角飾りがあまりとんがってないの残念。
奥まってて見えにくいですが、ちゃんとモノアイあります。


1CIMG1379.JPG

1CIMG1380.JPG
盾のエンブレムの塗装綺麗です♡
超可動のフレームのおかげで良い可動するのですが、
肩(の下についてるの含む)やお腰、ふくらはぎなど
でっかい装甲が可動時に干渉しまくるのが玉に瑕。
あと頭部もうちょい動いて欲しかった。
背中のファンネルボックスやその下のプロペラントタンクも可動するわよ。
もちろんファンネルは取れません。


1CIMG1381.JPG
リニューアルついでに追加されたサザビーの素敵武装「ロング・ライフル」。
めっちゃ長い上に写真のように上部が外れるので、


1CIMG1382.JPG
持ち手首を差し込みこんな風に持つ事ができます。
はいカッコイイ♪


1CIMG1383.JPG
おまけに手首の角度がついた「武器持ち手」を使えば
ロング・ライフルを構える事もできる上に


1CIMG1384.JPG
両肩を前方に引き出す可動も加えて「両手持ち」もできちゃう。
もうこのポーズでお値段分の元は取れた。買って良かった。


1CIMG1396.JPG
最後は背景も変えつつ更なるポージング。
第1弾のサザビーを持ってないので「ロング・ライフル」追加以外の
リニューアルした個所がよく解らないのですが、
新作にも負けない素晴らしい出来だと思います♡
あ、二の腕や太腿裏側などフレーム剥き出しだった箇所は
ちゃんと「FA」化されてました。


1CIMG1397.JPG
ロング・ライフルを運ぶ姿も構える姿も、どっちも超カッコイイ♪
お勧めですよ♡
余談ですが「ビームトマホーク」はよその子から借りてきました。




※「機動戦士ガンダム GフレームFA03」も予約開始!
 とうとう「シャイニングガンダム」登場でこれはマストバイだ。
 「ザクⅡ改」に「ジムカスタム」も買わない理由が無いし、
 「Zガンダム」は・・・まあ、その時と気分とお財布に相談てことで。
 10月発売予定!次は単独でレビュー記事にしちゃいますよ♪

バンダイ 機動戦士ガンダム GフレームFA 03 食玩 (1BOX) 【10月予約】

価格:5,880円
(2022/7/18 23:05時点)





1CIMG1415.JPG
以上おしまい♡
Gフレームの「プロトタイプガンダム」や「ジン」で
似たような出撃シーンの写真撮ったなぁ・・・。


スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8