SSブログ

玩栗犬と、アクアシューターズ!02(素体編) [アクアシューターズ!]

ミニサイズアクションフィギュア『アクアシューターズ』!遂にライバル登場!
1CIMG0235.JPG正式名称「AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ!)02
2019年6月より稼働開始。

1CIMG0181.JPG
バンダイベンダー事業部が送る、オリジナルIP「AQUA SHOOTERS!」第2弾。
水鉄砲を用いた架空のVRサバイバルゲーム「AQUA GAME」に登場する
キャラクターを立体化。ガシャポンのクオリティを凌駕した
圧倒的な造形・可動域!武器セットには、クリアバージョンもあります。



1CIMG0185.JPG
好評カプセルトイ「アクアシューターズ!」の第2弾ついに発売!
ワテクシも5種セットを入手しましたよ♪
まずは今回オプション無しの「素体編」をご紹介しますね♪
さっくりとレビュー開始!



1CIMG0186.JPG
5種のカプセルの内、女の子達は白、赤、黄色のカプセルに入ってるわよ。
1つ開けてみればこう。中々の部品数。
よく切れるニッパーだけあれば接着剤いらずで組み立てられます。
個人的意見では、肘膝関節にピンを差し込む際(固くて通しにくい)
にラジオペンチでもあればなおOKです♪
さあ、組むわよ!


1CIMG0187.JPG
組んだわよ♡
前作を組んだ経験もあるから、1体組み立てるのに15分といった所。
白制服も可愛いですね♡でも水をかけあう競技なのにいいのか?
あと白制服に只の学生とは一味違うイメージを感じちゃうのは、
きっと某「くにおくん」のせい。


1CIMG0241.JPG
ここで大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
前作の黒田りなちゃんにも並んでもらいましたが、特に変わらないわね。
・・・お互い挿げ替えが楽しめるって訳だ♡
それではここからは個別にご紹介。


・風見 ひかる
1CIMG0196.JPG
黒髪おさげのカワイ子ちゃん♪ でも目つきは鋭いぞ!


1CIMG0191.JPG
お顔アップ。鋭く前を見つめ、お口もキュッと引き締め真一文字。
今回の3人はお顔に表情が付いてるのが特徴。
前作3人以上にキャラが掴みやすくて良いなと思います♡

この娘は…そうね、超真面目なリーダーってとこかしら。
アクアシューターズの部活のない学校で
後の二人を引き抜いて部として立ち上げた張本人。
それもこれも前弾の元祖「アクアシューターズ」に対抗する為。
打倒「高野つばさ」に闘志を燃やす・・・とかなんとか。それで・・・


1CIMG0203.JPG
可動について。基本的に前作と同じ。
両肩、両肘、両膝の回転&開く可動を行うジョイントに


1CIMG0200.JPG
首、股関節、足首はボールジョイント接続。
握り手と開き手に差し替え交換できる手首も回転可動。
あとお腰もスカートの部分で回転しますが、
すぐジョイントが外れて上半身と下半身が真っ二つ!になっちゃうので
ワテクシ的にはここはあんまり動かしたくないかな。


1CIMG0202.JPG
その気になれば飛び蹴りもできちゃう。更にスカートに切込み入れたら
脚の可動は更に自由になる!らしい。ワテクシはまだやった事無いけど。
あと専用アタッチメントを背中に取り付け可能で、
これもフィギュアと同梱の専用スタンドを差し込んで
立たせる際の補助をさせたり、写真みたく宙を浮かせることも可能。
アタッチメントには接続穴が複数開いてますから、
何処かから持ってきた武装をくっつけて・・・なんて事もできるわよ♡


1CIMG0205.JPG

1CIMG0204.JPG
武装として拳銃が付属。
前弾の色違いで形は同じ。
青いボトル部分が外れるのも同じですよ♡



・岩城 ひなこ
1CIMG0188.JPG
グレーの髪のどことなくおとなしそうな子。でもかわいい♡


1CIMG0190.JPG
目線は右向きでお口が小っちゃくあいてる。
笑うでもなく、無表情に近い感じかしら?

口数も少なく、あまり前に出ないタイプなんだけど、
いざ銃を持たせれば3人でも一番の使い手だったり。
ミステリアスな彼女の過去は一体?・・・とかね、考えちゃうわけよ♡


1CIMG0207.JPG
可動は他の子たちと同様。
お顔のちょっとした上げ下げで表情が変わって面白い。
ワテクシの今弾1番のお気に入りです♪


1CIMG0210.JPG

1CIMG0208.JPG
付属する武装はアクアシューターズ全武装でも最小の拳銃。
いいねぇいいねぇ♡二丁拳銃させたいねぇ♡♡



・湊 ゆき
1CIMG0197.JPG
ピンクい髪のゆるふわ系カワイ子ちゃん♪


1CIMG0193.JPG
目線は左向きで、お口を小っちゃく開いてるのはひなこちゃんと
同じなんだけど、こっちはなんか「ほけっ」としてる感じだわねぇ。
銃が一番似合わなそうではありますが、
ま、こういうコは総じてポテンシャルが高かったりするものだから。


1CIMG0211.JPG
可動は他の子と同じですが、一つ特筆すべきことがあるのだ。


1CIMG0212.JPG
今回の「アクアシューターズ」より、何処とはあえて言いませんが、
まあ、サイズ差ができた訳。
ゆきちゃんが「大」、ひなこちゃんが「並」。
そしてひかる先輩が「ドンマイ!」です。
胸囲、もとい驚異の格差社会到来か。差し替え遊び時にも一応注意。
ほら、元々無い子が急に大きくなったら、その・・・ね?


1CIMG0214.JPG

1CIMG0213.JPG
付属武器は大型の拳銃。白塗装の拳銃ってば、
なんか特別強そうな気がするわね。しません?


1CIMG0220.JPG

1CIMG0219.JPG
さて今回の各フィギュアの武装は拳銃がひとつずつだけ。
もっともっとデカい武器が欲しい!
ここで前弾の大量の武器セットが生きてくる訳だ♡
勿論同じ「アクアシューターズ」ですから装備可能!


1CIMG0222.JPG

1CIMG0223.JPG
豊富な武装はより取り見取り♡
両手に持たせたり、


1CIMG0226.JPG

1CIMG0228.JPG
大型武装も良いですねぇ♡
しかも今回の「アクアシューターズ!02」用オプションには
これ以上の大きさを誇る「バズーカ砲」があるんですよ♡
早く組み上げたいわよねぇ♪


・・・と思ったんですケド。


1CIMG0239.JPG
「オプションセット」を開封したら予想外の部品数にビックリだ。
組み方は「公式ホームページ」参照になってるし、ちょいと一息つきますか。


1CIMG0232.JPG
てなわけで「アクアシューターズ!02」素体編はここで一旦終了!
次回はオプションパーツのご紹介と、前作のメンツも揃えて遊ばせて頂こう!





※早くも第3弾「AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ!)03 」が
 予約開始!今度の3人は半袖白ワイシャツで万歳♡。
 オプションはおしゃれ装飾品パーツで雰囲気変わってこれも良し!
 そしてプレミアムバンダイでの「フェイスパーツ&ハンドパーツセット」も
 発売決定らしいぞ!これは末永く楽しめるわね♡03は9月発売予定!

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ!)03 (BOX) 10個入

新品価格
¥4,400から
(2019/6/12 13:27時点)






1CIMG0253.JPG
オプション装備するとがらりと雰囲気変わってガチ戦闘状態。
このオプションパーツはマジで人数分揃えたい!
次回お楽しみに♡


     「ウォーターガン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アクアシューターズ!(素体編)
玩栗犬と、アクアシューターズ!(装備編)
玩栗犬と、66アクションダッシュ ロックマン2

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。