SSブログ

玩栗犬と、お買い物情報(5/15~)+おまけ・カプセルトイ ミニコントローラー [お買い物情報+小ネタ]

今週のお買い物情報!

今週発売!お買い忘れはないかしら?こちらをチェック!

-バンダイ・ホビー系-

(楽天一覧)
超合金魂 GX-75SP マジンカイザー 20th Anniversary Ver.
S.H.Figuarts 機界戦隊ゼンカイジャー ゼンカイザー
S.H.Figuarts ボディちゃん 矢吹健太朗 ワイヤーフレーム Gray Color Ver.
S.H.Figuarts ボディちゃん 矢吹健太朗 Edition DX SET Pale orange Color Ver.


(楽天一覧)
METAL BUILD エヴァンゲリオン専用武装セット
ウルトラ怪獣シリーズ 168 宇宙セブンガー
仮面ライダーキッズ 最強フォーム集結!!

-figma・ねんどろいど-

(楽天一覧)
figma プラスチック エンジェル ランナ
figma プラスチック エンジェル アンジェ
ねんどろいど Re ゼロから始める異世界生活 フェルト
ねんどろいど Fate/Grand Order Arcade キャスター マーリン プロトタイプ


(楽天一覧)
ねんどろいど 私に天使が舞い降りた! プレシャス フレンズ 白咲 花
ねんどろいど 私に天使が舞い降りた! プレシャス フレンズ 姫坂乃愛
ねんどろいど 呪術廻戦 禪院真希


(楽天一覧)
ねんどろいど ピアプロキャラクターズ 初音ミク NT
ねんどろいど Swacchao! キャラクター ボーカル シリーズ02 鏡音リン レン 鏡音リン
ねんどろいど Swacchao! キャラクター ボーカル シリーズ02 鏡音リン レン 鏡音レン


(楽天一覧)
ねんどろいど Swacchao! 映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 アクア
ねんどろいど Swacchao! 映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 めぐみん
ねんどろいど Swacchao! 映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 ダクネス


(楽天一覧)
ねんどろいど ハイキュー!! TO THE TOP 宮治 再販
ねんどろいど ハイキュー!! TO THE TOP 宮侑 再販
ねんどろいど 鬼滅の刃 煉獄杏寿郎 二次受注分

-その他オススメ可動フィギュア-

(楽天一覧)
トランスフォーマー WFC-18 チーター
RIOBOT 変形合体 R-2パワード
アートスピリッツ Qコレクション ウルトラマンZ ウインダム


(楽天一覧)
シドニアの騎士 一七式衛人 白月改 継衛 1/100スケール
SUYATA HP 002 狩人詩篇 アンジェラ
BEE-04R ARGIDAE GIRL ルリリン

-オススメ予約受付開始商品-

(楽天一覧)
トランスフォーマー TL-07 ワイルドライダー
トランスフォーマー TL-08 ノックアウト
トランスフォーマー TL-09 ジアクサス
トランスフォーマー TL-10 ブリッツウイング


(楽天一覧)
トランスフォーマー SS-90 バンブルビー
トランスフォーマー SS-91 サイドウェイズ
トランスフォーマー SS-92 アーシー
トランスフォーマー MP-56 トレイルブレイカー


おまけ。鍛えた技と最高のコントローラーで、俺より強い奴に会いに行く!
1CIMG9745.JPG

1CIMG9693.JPG
今回のおまけはカプセルトイの
「ゲームコントローラーの感触」!
アーケードゲーム筐体のコンパネ部分を再現したミニチュアよ♡
しかもレバーやボタンは可動して、
実際のコンパネを思わせる「感触」まで楽しめちゃう♪
2種ほど摘まんできましたのでご紹介♡


1CIMG9685.JPG
今回手に入れたのは
3ボタンのモダンVer.ブラックと
2ボタンのレトロVer.レトロポップの2種。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
かなり小さいわよね。


1CIMG9687.JPG
まずは洗練された今風デザインのモダンVer.
先端が球体(良く取れるのよね♪)のレバーに3ボタン。
アストロシティ等のアップライト筐体で見慣れた、
これぞコンパネって奴だ♪
ちゃんとコイン入れ口があるのも素敵♡


1CIMG9688.JPG
そんでもって先程書いたようにレバーとボタンが実際に可動!
ボタンを押しこめばビシッと跳ね返す感触が楽しめます♡
レバーもぐりぐり動かせば結構な手ごたえで、
放せばしっかりニュートラルに戻ってくる。
これは手元に置いとくと、ついつい手遊びしちゃうなぁ♪


1CIMG9689.JPG
こちらは四角い箱からレバーが生えた、
簡素というか武骨というかのレトロデザインVer.
嫌いじゃないわよ♡


1CIMG9690.JPG
レバーを包み込むよな独特の先端部分に
窪んだボタン形状がファミコンを思わせる2ボタン型です。
意外とこのタイプはゲーセンで見かけて事無いんだよなぁ。
ワテクシの時代的には。
ボタンやレバーの可動具合はモダンVerと同じですよ。


1CIMG9692.JPG
2つ並べるとこう。大きさはほぼ同じだ。
ちなみにこのシリーズは全4種ですが、
残りの2種はそれぞれの色違いになります。


1CIMG9700.JPG
一目見た時から、アクアシューターズちゃんに
サイズ合うんじゃないかと思ってた。
実際並べてみると、一回り位大きかった・・・。


1CIMG9701.JPG
なんかお子ちゃまがコンパネにいたずらしてるようにも見える。
が、これもこれでアリだろう!
折角2つあるんだから、対戦でしょう!


1CIMG9712.JPG
ことみ「容赦しないからな、姉貴!」
みこと「御託は良いからかかっておいで♪」



1CIMG9713.JPG
ことみ「はどーけん!はどーけん!」
みこと「げんまいれいじ!」



1CIMG9725.JPG
ことみ「パンチだ鉄人!!」
みこと「砕け!ロボ!!」



1CIMG9729.JPG
ことみ「上上下下左右左右BA!(コナミコマンド)」
みこと「AA下左右右右B上上上上スタート!(頭脳戦艦ガル)」
ことみ「それは卑怯だぞアネキ!」



1CIMG9730.JPG
ことみ「うああ、どうやっても姉ちゃんに勝てない(泣)」
みこと「姉より優れた妹なぞいないのだよ、ことみ君(笑)」


1CIMG9742.JPG
ミニチュアとしても面白く、触っても楽しい♪
以上「ゲームコントローラーの感触」でした♡

【全部揃ってます!!】ゲームコントローラーの感触 [全4種セット(フルコンプ)]【 ネコポス不可 】【C】[sale220303]

価格:999円
(2022/5/16 00:13時点)





1CIMG9740.JPG
みこと「うああ、手加減してよぉ~」


スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7