SSブログ

玩栗犬と、新作予約情報(5/12)+おまけ・カプセルトイ山吹色お菓子 [お買い物情報+小ネタ]




(楽天一覧)
ダイアクロン タクティカルキャリア
ロボ道 宇宙の騎士テッカマン テッカマン threezeroアレンジ版
The Infinity Saga DLX Iron Man Mark 50
デスクトップアーミー N-202d ティタニア玄武


(楽天一覧)
MODEROID 真ゲッターロボ 世界最後の日 真ゲッター1
COMBAT ARMORS Get Truth 太陽の牙ダグラム MAX27 1/72 ダグラム Ver.GT
PLAMAX 装甲騎兵ボトムズ MF 60 minimum factory スコープドッグ 炎のさだめ/いつもあなたが


(楽天一覧)
バズ・ライトイヤー ベーシックフィギュア ザーグ
ねんどろいど 東京リベンジャーズ 松野千冬
ちびコレクト フィギュアvol.1 パックマン×サンリオキャラクターズ

ー予約開始フィギュアー

(楽天一覧)
Mois 1/6スケール
1/7スケール 彼女、お借りします 水原千鶴 デートドレスVer.
GGG 機動戦士Zガンダム エマ・シーン
PLAMAX 超時空要塞マクロス 愛 おぼえていますか MF 04 minimum factory リン ミンメイ 愛 おぼえていますかVer.


おまけ。越後屋たま三郎リターンズ・ほう、山吹色の菓子とな?
1CIMG9658.JPG

1CIMG4081-31a7b.jpg
ー前回(6年前)のあらすじー
呉服商越後屋の若旦那「たま三郎」は苦労人である。
悪代官3人衆に搾取される辛い日々を送り・・・


1kCIMG2741-9ed47.jpg
次に現れた「グレート悪代官」による
更に過酷な搾取にも耐えてきた。
やがてグレート悪代官もコロナ禍で力を失い・・・


1CIMG9631.JPG
新たにたま三郎達を支配するのは


1CIMG9629.JPG
代官にして現役女子高生「黒田 りな」である。
たま三郎「なんでじゃあ!?」←当然の疑問


1CIMG9632.JPG
りなっち「理由はどうあれ、代官になっちゃったんだから仕方ないよね♪
     この街で商売したいなら貢いでもらわないとね♪」

たま三郎「くっ・・・」


1CIMG9634.JPG
たま三郎「やむを得ん・・・
     お代官様、こちら山吹色のお菓子にございます・・・」
りなっち「おー♪いいねいいね♡」


1CIMG9636.JPG
りなっち「ひよこ屋のおまんじゅうだ♪いっただきまーす♡」


1CIMG9638.JPG
しかし中に入っているのはおまんじゅうの写真。
りなっち「・・・」


1CIMG9639.JPG
りなっち「こらー!!!
     女子高生だからってバカにすんなー!!!」

たま三郎「違うんだって!山吹色のお菓子なんだって!
     ほら写真めくってみ?」



1CIMG9640.JPG
そこで写真をめくってみると、

1CIMG9641.JPG
その下には小判が!
たま三郎「そういう事なのよ山吹色のお菓子ってのは。」


1CIMG9656.JPG
ちなみに箱から取り出せます。
流石に小判一枚ずつにはばらせないケド
金属の塊で重みも光沢もあり中々にゴージャス。


1CIMG9642.JPG
りなっち「凄い!これもらっていいの!?」
たま三郎「その分宜しくお願いしますよ色々と。」
りなっち「越後屋、お主も悪よにゃうー♪」


1CIMG9661.JPG
てなわけで今回はカプセルトイより
「山吹色のお菓子2 マスコット」をご紹介♡
金ぴかをお菓子に隠し、ガンガン通せ袖の下!
5種中4種入手しましたので、りなっちにガンガン貢ぎますね♡


・ひよこ屋 栗入り最中
1CIMG9645.JPG
カラフルな最中(の写真)が素敵よね♡
その下には、


1CIMG9646.JPG
おまんじゅう同様小判が隠されてます♡


・千両箱
1CIMG9649.JPG
もう隠すのがめんどくなったのか、カモフラージュなしの
小判入り千両箱なんてバリエーションもある。
これはこれで。


・ひとくち大福
1CIMG9647.JPG
柔らかそうな大福(の写真)♡
その下に隠されてるのは、実は小判ではなく・・・


1CIMG9648.JPG
札束が隠されてるのだ!なんと生々しい!


1CIMG9657.JPG

1CIMG9650.JPG
もちろん取り出し可能な万札の束。
小判と違い換金の手間なくお菓子買い放題だね♪
ちなみに今回入手できなかったのも札束入りのバリエーション。
外箱が「どら焼き」になってました。


1CIMG9651.JPG
てなところで、
以上「山吹色のお菓子2マスコット」でした♡
洒落の効いたジョークアイテムでありながら
音箱のデザインもミニチュアとしての出来も素晴らしい。
金属製の金ぴか小判が特に素敵♡
このアイテムを使えば憧れの時代劇のワンシーンから、
スキャンダラスでエグい政治劇まで、アナタのお部屋で再現し放題だよ♡
実は新作も登場してます。お勧めですよ♡

山吹色のお菓子マスコット4 和菓子 箱菓子 小判 札束 ミニチュア ぷち グッズ オモ写 第4弾 ガチャガチャ J.ドリーム(全5種フルコンプセット+DP台紙おまけ付き)【即納】【数量限定】

価格:3,980円
(2022/5/13 00:17時点)







1CIMG9652.JPG
りなっち「いや~こんなにもらっちゃってなんか悪いなぁ♡
     ちゃんと便宜測っちゃうから安心してって・・・
     あれ?誰もいない・・・」



1CIMG9653.JPG
ポリスマン「・・・良くないなぁ。
      こういうお金のやり取りはオジサン感心しないなぁ。」

りなっち 「ひっ!こ、これはお金じゃないです!」

ポリスマン「じゃあ何?」



1CIMG9654.JPG
りなっち 「お、お菓子です・・・山吹色の・・・・」

ポリスマン「ああん?」


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9