SSブログ

玩栗犬と、新作予約情報(5/18)+おまけ・英雄勇像トリガーダーク [お買い物情報+小ネタ]




(楽天一覧)
ねんどろいど ホライゾン 禁じられた西部 アーロイ
ねんどろいど 殺し愛 ソン リャンハ
ねんどろいど 盾の勇者の成り上がり ラフタリア 再販
ねんどろいど 盾の勇者の成り上がり 盾の勇者 再販


(楽天一覧)
闇源シリーズ ニューゼウス 戦闘メカ重火力Ver.
MODEROID ブレンパワード ヒメブレン
MODEROID ブレンパワード ユウブレン
MODEROID 戦闘メカ ザブングル ザブングル


(楽天一覧)
SUYATA HP 003 狩人詩篇 アルテミス&ファフナー
アルカナディア ヴェルルッタ プラモデル
フレームアームズ 謙信
SHODO-O 仮面ライダー9


(楽天一覧)
figma Fate/Grand Order ランサー アルトリア ペンドラゴン DX Edition
figma Fate/Grand Order ランサー アルトリア ペンドラゴン
核誠治造 ROBOT BUILD RB-15 SORYU 滄龍 ユニバーサルカラーVer.
GRAND ACTION BIGSIZE MODEL 鋼鉄ジーグ&パーンサロイド&マリンパーツ

ー予約開始フィギュアー

(楽天一覧)
ドールズフロントライン AK-12 スムージー・エイジ Ver.
G.A.D G.A.D 狗 1/7スケール
デフォリアル ゴジラ 1967
RIBOSE パックマン 食全食美

おまけ。英雄勇像 闇の巨人トリガーダーク!
1CIMG9752.JPG

正式名称「ウルト ラマントリガー 英雄勇像 トリガーダーク Aカラー
2022年1月より稼働開始。

特撮ヒーローの立像をプライズアイテムとして立体化する
「英雄勇像」シリーズにウルトラマントリガー』に登場す
闇の巨人「トリガーダーク」が登場!

今回のおまけは久々のプライズフィギュア。
映画「シン・ウルトラマン」の大ヒットにあやかって
「英雄勇像」のウルトラマンをご紹介だよ♪
ここで最近出たばかりの「英雄勇像 シン・ウルトラマン」を
紹介できれば最高だったんだけど・・・

普通に獲れなかったわよ・・・


1CIMG9750.JPG
代わりと言っちゃなんですが、同じ店でなんとかゲットできた
「ウルトラマントリガー」に登場する「闇の巨人トリガーダーク」。
こちらをご紹介させて頂きましょう♡
代替えどころか、中々のめっけもの!
迫力を感じるウルトラマンてのも久しぶりだわ。


1CIMG9753.JPG
開封すれば厚紙で保護された大きな袋がごろりと出てくる。
頭部、上半身、下半身、簡易台座に分かれており


1CIMG9755.JPG
組み立てれば結構デカい。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG9756.JPG
「ウルトラマントリガー」未視聴のワテクシには
トリガーダークが何者かは分からないのですが・・・
突っ立ってるだけでこの迫力。これは良い物を手に入れたぞ♪
それじゃ一周。

1CIMG9757.JPG


1CIMG9758.JPG


1CIMG9759.JPG


1CIMG9760.JPG


1CIMG9761.JPG
ぱ♡
銀色のメカニカルな鎧に覆われたウルトラマン、といえば
ワテクシ的に「ウルトラマンノア」を思い出すんだけど、


1CIMG9766.JPG
左右対称の整ったシルエットのノアに比べて、
こちらのトリガーダークは体の左右で装甲の形状も違う、
歪なデザインなのよね。まるで纏う鎧に身を侵食されてるかのような。


1CIMG9788.JPG
上半身アップ。めっちゃイケメンなんですが、
目の周りから目の表面まで走る黒いラインが厳つさをアップさせてます。
あとはおムネ。左胸の装甲の下に剥き出しになった基盤のような模様に
右胸のあばら骨を思わせる装甲。歪だ。


1CIMG9769.JPG
ちなみに頭部は額のランプにお目メ、胸部はカラータイマーらしいのが
クリアパーツ製になっております。


1CIMG9767.JPG
背中側も装甲に覆われてる。
肩からぐっと伸びてる羽のような、翼のようなパーツも凄い印象的。


1CIMG9768.JPG
脚だってブットいぞ!
奥に見える右足の補助パーツはこのフィギュアには必須かな。
前に大きく踏み出す構えの為、
平らな場所でも台座無しじゃ前へつんのめって転がりやすいです。


1CIMG9785.JPG
最後は同じ英雄勇像シリーズの東映版スパイダーマンと。
最近ホントこのシリーズ充実してるわよね。
ウルトラマンはトリガーにティガ、先程のシン・ウルトラマン。
ライダーならアギトにスカイライダー、電王と、めっちゃ出てるし。
どれも魅力的♡いいシリーズになりましたねぇ。


1CIMG9772.JPG
プライズならではの迫力あるサイズと造形が楽しめる良シリーズ♪
特にこのトリガーダーク、置いてるだけで圧が凄いです。
にじみ出る強者のオーラを堪能して頂戴ませ♪



※『シン・ウルトラマン』に登場するウルトラマン&怪獣を
 長年にわたってリアルなウルトラマンフィギュアの造形を突き詰めてきた
 海洋堂が立体化!「miniQ シン・ウルトラマン」の登場だ!
 ウルトラマン、ネロンガ、ガボラ2種を全高10センチほどの
 手のひらサイズのフィギュアで再現!BOX販売と
 カプセルベンダー機の発売ありだ!6月発売予定!

海洋堂 miniQ シン・ウルトラマン (1BOX) 【6月予約】

価格:2,780円
(2022/5/17 22:42時点)







1CIMG9782.JPG
以上、おしまい!


     「シン・ウルトラマン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、MARVEL 豪塊 ヴェノム & カーネイジ
玩栗犬と、デフォルメキング・ゴジラ(2019)
玩栗犬と、MARVEL 英雄勇像 スパイダーマン


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7