SSブログ

玩栗犬と、おまけのカプセルトイ ミニチュアファミコン フル装備! [ミニレビュー(カプセルトイ)]

おまけ。やーい!オマエんちのファミコン、フル装備~!
1CIMG9277.JPG

お坊ちゃん「褒めるなよ。兵が見ている。」

まあ、フル装備と言っても光線銃やロボット、ジョイボールとか無いけどね。
てなわけで今回のおまけは
カプセルトイ「SR NINTENDO HISTORY COLLECTION 」より
「ファミリーベーシック&専用テープレコーダー」を入手したのでご紹介。


1CIMG9281.JPG
大きさはこんな感じ。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
ファミコン本体は以前入手した物。
薄型TVはリボルテックどーもくんの付属品だからね。


1CIMG9283.JPG
ファミリーベーシックとは、任天堂が1984年に発売した
ファミリーコンピュータの周辺機器の1つ。
ファミコンに接続してBASICの文法に基づいた
簡単なゲームプログラムを作成するツールだったそうな。
この写真の「キーボード」と、


1CIMG9285.JPG
黒くて大きな「専用ROMカセット」のセットとなってます。
写真右のはデータをカセットテープに書き込む
別売りの「専用データレコーダ」ですよ。


1CIMG9286.JPG
ちっちゃいながカセット収納部は開閉します♡


1CIMG9287.JPG
ROMカセットをファミコンに挿して


1CIMG9288.JPG
キーボードと専用データレコーダーを繋げば準備OK!
このミニチュアも配線は繋げられるのですが、
曲がって癖の付いたケーブルのせいで
本体とか浮いちゃうので今回はパス。

先程のキーボード写真でもお分かりの様に
細かい所まで作りこんだ良いミニチュアです♡
だけどワテクシ、流石にこればっかりは実物見た事無いわねぇ。


1CIMG9289.JPG
折角なのでもひとつおまけ。
「NEWファミコン(AV仕様)」もご紹介。
これも今回ファミリーベーシックと一緒に入手。


1CIMG9292.JPG

1CIMG9294.JPG
コンポジットビデオ出力によるテレビ接続にくわえ
今までの周辺機器はほぼ使用可能なNEWファミコン。
これも存在は知ってても実機は見た事無いや。
カセットは「スーパーマリオブラザース3」だわ。
これもコントローラーの形状含めよーくできてます♪


1CIMG9303.JPG
これでうちの連中のレトロゲームライフが
また一段と充実しました♡
実際SRシリーズのミニチュアゲーム機はどれも緻密で再現度高し。
この写真みたく可動フィギュアとの相性もバッチリです♡
再販もされたので意外と見かける事あるかもよ?オススメです♡

カプセル SR NINTENDO HISTORY COLLECTION ファミリーコンピュータ編 改訂版 シークレット入り全6種

新品価格
¥14,750から
(2019/5/19 21:53時点)





スポンサーリンク
     

     


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。