SSブログ

玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー19 [食玩 コンバージ]

コンバージライダー19弾!聖刃に王、地獄兄弟に野生児にBe The One!
1kokiCIMG6431.JPG正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER 19
2020年12月7日発売。

全高約55mmのボディに緻密なディテールを凝縮し、キャラクターの
世界観を表現する「CONVERGE KAMEN RIDER」シリーズ第19弾が登場!
最新作『仮面ライダーセイバー』より
「仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン」が最速登場!
さらに『仮面ライダービルド』より、劇場版限定フォームとして人気の高い
「仮面ライダービルド クローズビルドフォーム」を初立体化!
また、『仮面ライダー剣』より、「仮面ライダーブレイド キングフォーム」、
『仮面ライダーカブト』より地獄兄弟として絶大な人気を誇る
「仮面ライダーキックホッパー」「仮面ライダーパンチホッパー」を収録。
昭和ライダーからは立体化要望の高い
「仮面ライダーアマゾン」が満を持して登場致します!


1CIMG6505.JPG
ホントは12月末販売予定だったコンバージ仮面ライダー新作がいきなり登場!
驚愕するワテクシ!狂う記事予定!だが出たモンは仕方ねえ!
新作「仮面ライダーセイバー」も新たに参戦!
シークレット含む全7種をまとめて相手してやるぜ!
さっくりとレビュー開始!


1CIMG6388.JPG
ちなみにBOXアソートについて先にご報告。
1BOX10個中、
仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン、
仮面ライダーブレイド キングフォームの2種が各2個ずつ。
仮面ライダービルド クローズビルドフォームが3個(内1個シークレット)
キックホッパー、パンチホッパー、アマゾンが各1個ずつでした。



106.仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン
1CIMG6442.JPG
『ブレイブドラゴン!烈火一冊!
 勇気の竜と火炎剣烈火が交わる時、真紅の剣が悪を貫く!』


1CIMG6397.JPG

1CIMG6407.JPG
「神山飛羽真」が「火炎剣烈火」を振るい、
業火と共に勇気の竜を纏って変身する!
「物語の結末は、俺が決める!」


1CIMG6428.JPG

1CIMG6427.JPG
前回の「コンバージ仮面ライダー18」が
「仮面ライダーゼロワン」終盤戦でコンバージ自体も
ラスボスがラインナップされてましたよね。
なので今回はやや遅めの立体化です「仮面ライダーセイバー」。
頭部に剣そのものが突き立ってる独創的なデザインですが
デフォルメに合ってるというか、想像以上に良い感じ。
早くも他のソードオブロゴスの剣士達揃えたくなってきた。

あ、今回も省いてますが足には黒台座が付属してます。
可動箇所が腕の回転可動だけなのもいつもと同じね。


1CIMG6443.JPG
今回も塗装、造形が凄いです。鮮やかなブレイブドラゴンの
赤&メタリックレッド塗装の美しさに
ベルトの「聖剣ソードライバー」のモールドの細かさなんか特筆もんです
(ちょっとごちゃついてますけどね)。
メタリック塗装と言えばですが
今回のコンバージ仮面ライダーってば従来のよりも一段と
メタリック塗装が美しく、どいつもこいつもキンキラしてません?
光るとこが無いアマゾンでも「ギギの腕輪」が輝いてる。
気のせいだろうか?


1CIMG6453.JPG
お気に入り箇所はやはり剣先と合わさった頭部。
クリア素材とグラデーション塗装の複眼
「クロスフレイムバイザー」の美しさ♪



1CIMG6502.JPG
流石新作ライダーのコンバージ第一弾よ。気合が入ってらっしゃる。
いきなりですがお勧めですよ♡
BOXアソートの都合もありましょうが、セイバーが
売り場で畑状態になってるのはちょっと勿体ないと思う。



107.仮面ライダービルド クローズビルドフォーム
1CIMG6439.JPG
「さぁ、最後の実験を始めようか」
『ラビット!ドラゴン!Be The One! クローズビルド!』


1CIMG6400.JPG

1CIMG6409.JPG
「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」に登場した
ジーニアスフォームすら超える劇場版限定の最強フォーム爆誕!
決めろ必殺のラブ&ピースフィニッシュ!


1CIMG6422.JPG

1CIMG6421.JPG
劇場版にのみ登場した究極フォーム「クローズビルド」!
ビルドの「ラビットラビットフォーム」と仮面ライダークローズの
特徴を半身ずつに盛り込んだ、中々に派手なフォームとなりました。


1CIMG6445.JPG
赤と青の組み合わせってば王道のカッコ良さだよなぁ。
更にクローズ側パーツには銀色の差し色、
ラビットラビット側には金色の差し色があしらわれてて
とってもゴージャス♡
ベルトの細かさもお見事。あ、クローズビルド缶刺さってる。


1CIMG6504.JPG
数多く出たコンバージ仮面ライダーの「仮面ライダービルド」の
派生フォームの集大成ともいうべき逸品。
ジーニアスフォームよりもビルド最強の姿に相応しいフォームだと思う。
ワテクシ的に。そして戦兎と龍我の絆的に。
さて、コンバージビルドシリーズも流石にこれで打ち止めか?
と思われたんですけどね・・・



108.仮面ライダーブレイド キングフォーム
1CIMG6438.JPG
『absorb queen evolution king!』


1CIMG6398.JPG

1CIMG6410.JPG
仮面ライダーブレイド=剣崎一真が
13体のスペードスーツのアンデッドと同時融合した究極フォーム。
意のままにアンデッドの力を発揮できるが、
高すぎるアンデッドとの融合係数が仇となり徐々に体が蝕まれ・・・


1CIMG6419.JPG

1CIMG6417.JPG
ド派手キンキラだったセイバー、クローズビルドに対し
落ち着いた金色で荘厳な雰囲気のブレイド キングフォーム。
ワテクシの思ってた「理想のキングフォーム」をさらに上回る完璧な出来。
胸部中心を含め各部アンデッドレリーフが
潰れず再現されてるのが素晴らしすぎる。


1CIMG6454.JPG
レリーフだけでなく、ベルトのバックル、ラウズアブソーバーも
細かく塗り分けられてます。


1CIMG6500.JPG
このサイズの立体物では、もうこれ以上の完成度の物は
出ないんじゃないか、と思わせる見事な完成度です。
コレがイケるならコンバージサイズでゴーストグレイトフル魂とか
グランドジオウとか期待してもいいのかしらね?
ちなみに次弾ではワイルドカリスが登場予定です。
出来ればSHODOみたくギャレン、レンゲルもお願いしたい。



109.仮面ライダーキックホッパー
1CIMG6441.JPG
「今・・・誰か俺を笑ったな?」


1CIMG6401.JPG

1CIMG6408.JPG
ZECTで秘密裏に造られたライダーシステム
「ホッパーゼクター」で変身した姿。
キック技に特化した攻撃スタイルを有し、
キックのインパクト時に起動する事で破壊力を倍増させる
「アンカージャッキ機構」を利き足に装備する。


1CIMG6426.JPG

1CIMG6425.JPG
SHODOに続いてコンバージ仮面ライダーにも登場!
思えば今年は地獄兄弟大躍進の年だった・・・かもしれない。
それにしてもこのキックホッパー、めっちゃ輝いて綺麗。


1CIMG6449.JPG
キックホッパーは元々ボディカラーはメタリックグリーンだけど
それがデフォルメ化されたおかげで黒のアンダースーツ部分が減って、
おまけに目がクリア素材になったもんだから、そりゃもうめっちゃキラキラ。
これが俺たちだけの光と言う事か・・・


1CIMG6458.JPG
左足には「アンカージャッキ」がちゃんとついてます。
コレもキンキラに輝いてやがる。
続いて弟もいってみよう。


110.仮面ライダーパンチホッパー
1CIMG6440.JPG
「汚してやる・・・太陽なんて!」


1CIMG6402.JPG

1CIMG6406.JPG
ホッパーゼクターを表裏を逆にセットする事で変身する
「パンチホッパー」は文字通りパンチ主体の戦闘スタイルに特化。
必殺のアンカージャッキも右腕に装備されている。


1CIMG6424.JPG

1CIMG6423.JPG
兄貴に続いてコンバージ仮面ライダーに弟も登場!
思えば今年は地獄兄弟大躍進の年だった・・・かもしれない。
ほら、ゼロワンのメタルクラスタホッパーとかなんか似てたじゃん。
そんでもってこのパンチホッパーもめっちゃ輝いて綺麗なのだった。


1CIMG6448.JPG
装甲部分がボディのほとんどを占めており
まるで白銀の騎士の如し。
小型のフィギュアじゃまず塗りつぶされるお目メも輝いております。


1CIMG6451.JPG
アンカージャッキは右腕に装備。
もちろんホッパーゼクターもちゃんとひっくり返ってくっ付いてますよ。


1CIMG6488.JPG
メタリック塗装をふんだんに使った凄まじくカッコイイ地獄兄弟。
今回は出来の良いライダーばかりですが、この地獄兄弟も外せない。
眺めていると「もう一度光を求めてみたくなる」こと請け合いです。
1BOXに1個ずつなのが玉にキズ。お求めはお早めに。



111.仮面ライダーアマゾン
1CIMG6437.JPG
『アー!マー!ゾォーーーーン!!』


1CIMG6405.JPG

1CIMG6411.JPG
「古代インカ帝国の秘宝」と大自然の力をその身に宿す、優しき戦士誕生。
 その名はアマゾン!アマゾンライダーここにあり!


1CIMG6415.JPG

1CIMG6416.JPG
今弾最後に登場「昭和枠」は待ってましたのアマゾンライダー!
BOX写真だとなんか微妙に見えますが
(何故だろう?首が長く見えるからかな?)、
実物はしっかり男前なのでご安心ください♡


1CIMG6447.JPG
カラフルでキンキラな平成、令和ライダー達と比べると
どうしても地味に見えちゃいますけどね。
その姿はかつて憧れたアマゾンライダーそのものでカッコイイ♡
ちょっと下半身の赤模様が少ない気もするけど、許容範囲だ!


1CIMG6452.JPG
吠えろアマゾン!「大切断」で叩き斬れ!
ギギの腕輪細かくて素敵だなぁ♡写真で見えてねぇけど。


1CIMG6485.JPG
個人的思い入れもありますケド、それを除いても原作によく似た
十分満足できる完成度である、と思います。
これも1BOXに1個らしいのよね。地獄兄弟共々厳しいアソート数。
入手はお早めにですよ。



(シークレット)
仮面ライダービルド トライアルフォーム(ラビットドラゴン)
1CIMG6436.JPG
『ラビット!ドラゴン!ベストマッチ!』


1CIMG6412.JPG

1CIMG6414.JPG
シークレットは「ビルド クローズビルドフォーム」に入ってる、
テレビ版での最終形態、ゴールドラビットフルボトルと
シルバードラゴンフルボトルで変身した
「仮面ライダービルド トライアルフォーム(ラビットドラゴン)」でした。


1CIMG6446.JPG
一度「ラビットタンクフォーム」に弱体化してからの大逆転。
エボルトに引導を渡した最終フォーム。
金&銀でやはりキンキラです。
最終形態が基本フォームに近くなるってのいいよね。
最初に得た力で最強に敵に決着をつけるって感じで♪


1CIMG6492.JPG
流用無し新規造形という、実に気合の入ったシークレット。
これは読めなかった。
ワテクシはブレイドキングフォームの「キングラウザー」持ちかと思ってた。
コレもカッコ良くてオススめ♡
困った。今弾は全部おススメだわよ。


1CIMG6483.JPG
以上全7種!コンバージ仮面ライダー19もコンプリート!
大きさ比較のいつものねんどろ赤城さんは約10センチ!


1CIMG6513.JPG
同時に「栄光の7人ライダー」も
SHODOシリーズに先駆けてコンプリート!
遂にですよ。感慨深いですねぇ♪
次弾ではゼクロスも加えて堂々の「10人ライダー」勢揃いだ!


1CIMG6514.JPG
てなところで以上「コンバージ仮面ライダー19」でした♡

今年最後のコンバージ仮面ライダーは
いつにも増して美しい、素晴らしい出来映えとなりました。
どれもが最強の完成度。文句のつけようが無い。
SHODOシリーズが食玩にありえない超絶可動を誇れば、
コンバージシリーズは外見の緻密さ、美しさに特化する。
こんな素晴らしい玩具を1個500円ちょっとで手に入れる事ができる
この幸せに心から感謝。マジで。リアルガチで。
そして末永く両シリーズが続く事を切に願います♡




※で、実際続くのだコンバージシリーズ!
 次弾「コンバージ仮面ライダー20」では最新作「仮面ライダーセイバー」より
「仮面ライダーセイバー クリムゾンドラゴン」
「仮面ライダーブレイズ ライオン戦記」と
「仮面ライダーカリバー ジャアクドラゴン」が初登場!
また「仮面ライダーゼロワン」から人気の高い
「仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー」
「仮面ライダーランペイジバルカン」、「仮面ライダー剣」から
「仮面ライダーワイルドカリス」を収録。
昭和ライダーからは立体化要望の高い
「仮面ライダーゼクロス」が満を持して登場!来年3月末発売予定!

BANDAI CONVERGE KAMEN RIDER 20 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダーシリーズ)

新品価格
¥4,330から
(2020/12/9 23:08時点)







1CIMG6478.JPG
以上、おしまい!


     「コンバージ仮面ライダー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー18(昭和・平成ライダー編)
玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー16
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー9(アマゾン&バイク編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。