SSブログ

玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー18(昭和・平成ライダー編) [食玩 コンバージ]

コンバージライダー新作!天才の禁忌の力に破滅の権化、宇宙を掴む五つの腕!
11CIMG3653.JPG正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER 18
2020年8月17日発売。

全高約55mmのボディに緻密なディテールを凝縮し、キャラクターの
世界観を表現する「CONVERGE KAMEN RIDER」シリーズ第18弾が登場!
「仮面ライダーゼロワン」から最新キャラクターを2体追加!
「仮面ライダービルド」からは「ラビットタンクハザードフォーム」を収録!
また、「仮面ライダーブレイド」より「仮面ライダーカリス」、
昭和ライダーから、「仮面ライダースーパー1」を収録!
シークレットを2種含んだ全7種のラインナップとなっております。


1kokiCIMG3666.JPG
コンバージ仮面ライダー新作レビューの続き!
どうにかシークレット含む残り4種を入手しましたん♡
まあ、カリスダブっちゃったけどね。
でもその甲斐があるだけの超ステキシークレットだったわよ♡
てなことで、残りの昭和&平成ライダーをさっくりご紹介!



103.仮面ライダービルド ラビットタンクハザードフォーム
1CIMG3654.JPG
『ラビット!タンク!スーパーベストマッチ!』


1CIMG3626.JPG

1CIMG3628.JPG
ネビュラガスの成分を利用して開発された万能強化剤
「プログレスヴェイパー」が圧倒的な力をもたらす。
その対価は抑えきれない破壊衝動。使いこなせるか桐生戦兎!


1CIMG3640.JPG

1CIMG3635.JPG
漆黒に染まる仮面ライダービルド登場!
コレで何個目になるんだコンバージビルド組。
ちょい前は「仮面ライダーグリス」登場で
もう思い残すことは無いと思っていたんだけど、ここまで充実するとはね。
そしてこれがまたクオリティが高いのよ♪
光沢のある漆黒ボディが美しい♡


1CIMG3657.JPG
そんでもって黒一色ボディに妖しく光る
青赤の複眼がまたカッコイイのよ♪
ハザードトリガーやフルボトルも確認できる
「ビルドドライバー」の細かさも技ありものです。


1CIMG3666.JPG
例によって可動箇所は腕の回転のみ。
使ってないけどいつもの足元の台座もちゃんと付属します。
以下にご紹介するライダーもすべて共通ね。


1CIMG3664.JPG
黒いお騒がせライダーズ。渋カッコイイ。
ワテクシ的にはここにゼロワンのメタルクラスタホッパーも加えたい。
多分、出ると思う。


1CIMG3695.JPG
過去弾より「ラビットラビット」&「タンクタンク」フォームと。
天才をナメちゃいけない。制御可能で勝利の方程式が見えたぜ!



104.仮面ライダーカリス
1CIMG3650.JPG
「本当に強いのは・・・強いのは!人の想いだ!」


1CIMG3625.JPG

1CIMG3629.JPG
「剣崎一真」の前に現れた、「BOARD」製のライダーシステムを
 使用しない謎の仮面ライダー。
「大事な人」を守るべく、一人孤独に戦っていたが、その正体は・・・


1CIMG3630.JPG

1CIMG3633.JPG
コンバージ仮面ライダーブレイド登場から暫し時は流れて。
「仮面ライダー剣」は4人のライダーが揃ってこそナンボ。
流れ星にお願いを欠かさなかったワテクシの願いが通じたのか、
ここにきて遂に登場コンバージカリス!いやっほう♡
しかも「SHODO-O」では「カリス」でけでなく
「ギャレン」まで発売決定と夢みたいな状況である。
ほんとに夢じゃないかしらん。ダークローチとか湧いてこなきゃいいけど。


1CIMG3648.JPG
その出来映えも神懸かりレベルで素晴らしい。
間違いなく今回のダントツ一位。
でっかくて美しいハート型の目に金や赤のライン塗装。
ベルトのバックルの塗り分けも細かく
同「ゼロワン」勢のベルトがちょっと物足りなく思える程。


1CIMG3671.JPG

1CIMG3678.JPG
しかも今までのアイテムから考えるに
まず省かれるだろう背中の赤ラインまで塗装されてるこだわりっぷり。
後からからご紹介する「シークレット」含め
このカリス、愛され方が尋常じゃないです・・・。



105.仮面ライダースーパー1
1CIMG3651.JPG
「スーパーライダー月面キーーーック!!」


1CIMG3624.JPG

1CIMG3627.JPG
「沖一也」こと「仮面ライダースーパー1」は
惑星開発用改造人間である。人々の夢と未来の為に生まれた彼は、
科学技術の結晶であるその体と鍛えぬかれた技で
恐るべき敵「ドグマ王国、ジンドグマ」と戦うのだ。
唸れ!赤心少林拳!!


1CIMG3637.JPG

1CIMG3636.JPG
今回も昭和ライダー枠あります♪
登場したのは「仮面ライダースーパー1」!
銀色ボディと拳法の型と動きを取り入れたアクション、
魅力あふれる「ファイブハンド」と
ワテクシ大好きな昭和ライダーなのよねぇ♡
前弾でラインナップされてたのが「スカイライダー」だったので、
今回多分来ると思ってました♪


1CIMG3646.JPG
平成、令和のライダーと違って複雑な造形や
細かな塗り分け箇所等はありません。が、それだけに
ほぼ実物そのものな完璧な出来映えとなっております。
何気に「スーパーハンド」の「Vマーク」が嬉しいわね♡


1CIMG3667.JPG
「人の夢の為に生まれた。この拳‥‥この命はその為のものだ。」
余談ですが今回のコンバージ仮面ライダーには
シークレットが2種入るとの情報が事前に出てました。
なのでその内の一種は「スーパー1」のファイブハンド違いじゃないのか
と勝手に思ってたのよね。全然違ってたけどね。


1CIMG3669.JPG
堅実な作りでこれまた出来の良い「スーパー1」ですが、
注意点が二つほど。
まず頭部の細いアンテナは最初から頭部に接着済み。
にもかかわらず旧コンバージの「Xライダー」や
「仮面ライダーBlack」みたいな厚紙による保護も無いので
箱の中で最初から曲がってる恐れありなのでご注意。
もう一つはBOXのアソート数。
「仮面ライダーカリス」が1BOXに3個入りであるあおりを喰らって
「スーパー1」はBOXに1個のみのアソート数です。
入手される際はお早めに。



シークレット.ジョーカーアンデッド
1CIMG3653.JPG
「俺とお前は、戦う事でしか解り合えない!!」


1CIMG3638.JPG

1CIMG3632.JPG
仮面ライダーカリスのシークレットは
まさかの「ジョーカーアンデッド」。
いや、予想はできたんですけどね。
形状が全く違う、流用箇所のない新規造形になっちゃうから
恐らくシークレットにはしないと思ってたんですが・・・
(むしろワイルドカリスの方かと思ってた)。
これ企画した人、「仮面ライダー剣」に対する愛が深い。


1CIMG3647.JPG

1CIMG3676.JPG
カリスが塗り分け精度の鬼なら、
ジョーカーアンデッドは造形の鬼。
あちこち尖がって出っ張りまくった装飾を細かく再現。
腕を可動させる際には触覚とか引っかかりまくるのでご注意。
緑色のクリアパーツに覆われた顔がまた良いのよねぇ♡
クリアパーツの透明度高くてちゃんとお顔が見えるのも素敵♡


1CIMG3705.JPG
コンバージブレイドと並べればとても幸せな気分になれます♡
更に次弾「コンバージ仮面ライダー19」には
「仮面ライダーブレイド・キングフォーム」がラインナップ!
これは入手せざるを得ない。
ギャレンやレンゲルも忘れずお願いしますね♡


1CIMG3687.JPG
心を持ち、人を想う優しき破滅の使者。
彼が生き残れば世界は終わる。
「剣崎一真」はどちらも救うべく、ある「賭け」に挑む。


1CIMG3682.JPG
最後は全員集合で大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG3685.JPG
てなところで、
以上「コンバージ仮面ライダー18」でした♡
今弾は造形、塗装とも非常にクオリティが高く、基本ハズレが無い。
なので今回ばかりは摘み買いよりBOX買いを断然オススメするわよ♡
特に仮面ライダーカリス&ジョーカーアンデッドは
シリーズ全体通しても上位間違いなしの傑作。
両方入手して幸せになろう!




※ちょいと話題に出しましたが「コンバージ仮面ライダー19」予約開始!
 早くも登場「仮面ライダーセイバー」に「仮面ライダーブレイド」は
 待望のキングフォーム立体化!最近優遇されてる感ある「地獄兄弟」に
 仮面ライダービルドからは「クローズビルドフォーム」も登場し、
 「昭和ライダー」からは遂に「アマゾン」参戦でこれは見逃せない!
 12月発売予定!

CONVERGE KAMEN RIDER 19 10個入りBOX (食玩)[バンダイ]《12月予約》

価格:4,565円
(2020/8/22 11:33時点)





1CIMG3697.JPG

1CIMG3704.JPG
以上、おしまい!


     「仮面ライダースーパー1」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー18(新世代ライダー編)
玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー15
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー8(バイク、拡張パーツ編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。