SSブログ

玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー9(アマゾン&バイク編) [食玩 SHODO シリーズ]

人か野獣か!?SHODOから来た凄くて強くてハダカで速い奴!とバイク!
1CIMG1458.JPG
正式名称「SHODO-X 仮面ライダー9
2020年6月1日発売。

「SHODO-X 仮面ライダー」シリーズの第9弾。
今弾では「仮面ライダーアマゾンズ」より、
仮面ライダーアマゾンオメガと仮面ライダーアマゾンアルファを収録!
また、「仮面ライダーアマゾン」より、SHODO-Xで未立体化の
仮面ライダーアマゾン、愛車であるジャングラーの全6種で登場です!

1CIMG1240.JPG
お待たせしました「SHODO-X仮面ライダー9」レビュー続編!
今回は元祖アマゾンとジャングラーをご紹介させて頂きます♡
おっと「アマゾンズ」の狩り残りとか思わないで頂戴。
アマゾンズも出来は相当良かったですが、今回のアマゾンは更に上を行く。
ぶっちゃけSHODO-X史上最強と言ってもいい。マジで。
さっくりレビュー開始♡



4.仮面ライダーアマゾン
1CIMG1241.JPG
『大切断!!』

1CIMG1224.JPG

1CIMG1230.JPG
「古代インカ帝国の秘宝」と大自然の力をその身に宿す、優しき戦士誕生。
 その名はアマゾン!アマゾンライダーここにあり!


1CIMG1261.JPG

1CIMG1262.JPG
リニューアル昭和ライダー枠ですアマゾン再登場!
かつて「SHODO仮面ライダーVS」で発売された時も人気はあったケド、
今回さらに改良を加えてこれ以上ない逸品へと進化しました♡
みんなアマゾンを愛しているんやな♡


1CIMG1263.JPG
まずは外見!
他のリニューアルライダー同様、お顔が超カッコよくなってる♡
そして塗装が細かく、綺麗になってるのだ♪


1CIMG1304.JPG
ここで前弾を引っ張り出してきて比較!写真右側のアマゾンが昔のです。
目立つお腹の色からボデイの緑色、赤い模様の発色具合とか、
もう別物状態で全然違う。特に頭なんか昔のは
ボディの色が違うという、割と致命的な欠点があったのだ。


1CIMG1388.JPG
今回のは胴体と同じ色で問題無し♡
緑色の深みが以前より増して渋カッコよくなってます♪
接写すると
赤模様がモールドから豪快にはみ出してるのに気が付くけど、まあ良し。


1CIMG1307.JPG
更に今回は以前の金型流用の筈なのに、
なんと股関節引き出し機構が追加されてるというビックリ仕様。
出来るんだ、それ・・・。


1CIMG1315.JPG
コレのおかげで下半身の可動が超優秀。
以前とは比べ物にならない。


1CIMG1309.JPG
しゃがみやら足を広げた低い姿勢がガシガシ決まって幸せなのである。
ぼーっと突っ立ってるのはアマゾンにゃ似合わない。
ワイルドなポーズを取ってこそのアマゾンよ♡


1CIMG1319.JPG
アマゾンズの2人にも股関節引き出しギミックは標準装備されてましたケド、
腿が若干太目の2人よりも元祖アマゾンの方が
よりダイナミックな姿勢がとれるのだ。これは良い。


1CIMG1320.JPG

1CIMG1313.JPG
差し替え手首は握り拳に平手、つかみかかる手の計3種に
ジャングラーのハンドルを握る為の「持ち手」が付属。
存分にワイルドアクションが楽しめますね♪ 大切断♡


5.ジャングラー(A-SIDE)
6.ジャングラー(B-SIDe)
1CIMG1467.JPG
『古代インカの神秘のマシン、走れ怒りのジャングラー!』


1CIMG1221.JPG

1CIMG1233.JPG

1CIMG1232.JPG
古代インカの科学と「おやっさん」の技術の結晶「ジャングラー」!
「太陽の石」で無限に走行、空だって飛べるぞ!


1CIMG1480.JPG

1CIMG1481.JPG
SHODO-Xシリーズ毎度のお楽しみ♡
今回のバイク枠は遂に登場ジャングラー♪
アマゾン同様、控えめに言って大好きだ♡


1CIMG1483.JPG
このアマゾンに似たお顔型のカウルが良いのだ。
異形っぷりがアマゾンのバイクらしくて良く似合ってる。
外装は派手なデザインだけど、カラーリングは意外とシンプルなのね。
一応このバイクも自律稼働するんだったっけ?



1CIMG1484.JPG
お目メにあたる部分はクリアパーツでできてます。
あとハンドルは軟質素材製ね。
流石にお口は開かないけど、劇中ではここから銛(ロープ付き)を発射するのよね。
後ろには大型の翼が付いていますが、劇中同様骨組みの間の「皮膜」が
貼られてないのでそんなに重くないです。代わりに可動箇所も無し。


1CIMG1486.JPG
そいじゃ早速アマゾンに搭乗してもらいましょかね♡


1CIMG1487.JPG

1CIMG1490.JPG
おお、イイ感じ♪
超可動するSHODOアマゾンのおかげで
シートに深く座りつつもフットペダルに足が乗せられますな♡


1CIMG1491.JPG
正に乗りこなしてる、って感じ。
SHODO-Xアマゾンとの相性はばっちりです。
バイクとのサイズ比もワテクシ的にかなり理想的。
今までにもSHODOバイクシリーズは散々オススメしてきましたが、
今回のアマゾン&ジャングラーはマストバイ的な勢いでおススメだ。


1CIMG1473.JPG
折角なので背景も変えて撮影続行!
イクゾ、ジャングラー!


1CIMG1463.JPG
ジャングルを疾走!


1CIMG1468.JPG
大ジャンプ!


1CIMG1460.JPG
空飛ぶジャングラー。
「滑空飛行」なので自由にとはいきませんが、
それでも大きなアドバンテージだ。


1CIMG1479.JPG
更に海中にも潜れる!
漫画「仮面ライダーspirits」では海底に沈んだ「Xライダー」の腕を
探しに行ってましたね。
てなところで、
以上「SHODO-X仮面ライダー9」でした♡
今回は人気のあるアマゾン&アマゾンズをチョイス。
人気な分ファンの求めるクオリティも相応に高い訳ですが、
元祖アマゾン、アマゾンズともそれは素晴らしい出来映えで
SHODO史上でも一二を争う良アイテムとなりました。
もちろんジャングラーだって素敵。アマゾンとセットで買って幸せになろう♪
後は兎に角、アソート数ですかねぇ・・・。
田舎のワテクシんち地方でも、
もう、オメガとジャングラーしか見なくなっちゃったわ。
アマゾンアルファ難民に救いの手をお願いですよ・・・。




※SHODO-O新作「3」もいよいよ発売日が迫ってまいりましたよ!
 「地獄兄弟」に仮面ライダーデルタ、ゴ・ガドル・バに
 ジャーク将軍という中々にマニアックなラインナップで7月登場!
 そしてまだ予約は始まってないんですが「SHODO-X仮面ライダー10」も
 ラインナップが決定してます!カブトにハイパーカブト、スーパー1に
 バイク枠はブルーバージョン!こちらも楽しみだ♡

SHODO-O 仮面ライダー3 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダーシリーズ)

新品価格
¥5,275から
(2020/6/8 20:31時点)





1CIMG1325.JPG

1CIMG1475.JPG
以上、おしまい!


     「仮面ライダーアマゾン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー9(アマゾンズ編)
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー8(バイク、拡張パーツ編)
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー5(バイク編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。