SSブログ

玩栗犬と、ガシャポンかめとセブンガー [フィギュア]

小ネタもまとめりゃ記事になる!可愛くてカッコいい小物2種♡
12CIMG2360.JPGそのいち。
1CIMG2335.JPG
巷で大人気!
「ウルトラマンZ」に登場する「セブンガー」がソフビで登場!
ワテクシもあまりの可愛さに衝動買いしちゃいました♡


1CIMG2334.JPG
いつものねんどろ赤城さん約10センチと比較!
少々リアルになってますが、この眠たい目は紛れもなくセブンガー!
元は「ウルトラマンレオ」に登場したセブンの秘密兵器だったそうな。
変身できないセブン=モロボシ・ダンに贈られた
「カプセル怪獣」的なロボット怪獣で、
燃費最悪(活動時間1分)ながらウルトラ戦士よりも強かったらしいという。
ただ、可愛いのにあまり人気が無くて
その後は映像作品で活躍する事は一切無かった、らしい。


1CIMG2336.JPG
そんなセブンガーが令和の世に大復活ですよ♡
新作ウルトラマンに登場し、人類側の対怪獣兵器「特空機」として
活躍してるんだそうな。ワテクシもその勇姿を見てみたい!
BSで放送して頂戴!


1CIMG2337.JPG
怪獣退治とその後の復興作業に大活躍!
嗚呼何たる愛くるしさ♡
そしてウエストのくびれが無いロボは
なんでこうも力強く見えるのか。
常時平手状態だったお手手も握れるようになったのね♪


1CIMG2338.JPG
玩具自体は普通のソフビ人形ですので
可動は腕とお腰が回る位でガシガシ遊ぶってのには向きませんが、
傍らに置いといて腕を上げ下げするだけでも妙に楽しめるのよね。
存在感あるっていうかキャラ立ってるっていうか。
とにかく可愛い♡


1CIMG2344.JPG
あまりにも人気ありすぎてソフビの売り切れが相次いだらしいケド、
物がソフビですからすぐに増産される事でしょう。
てゆうかできれば可動フィギュアで欲しいと思った。
おススメです♡



1CIMG2348.JPG
対怪獣用ロボ・特空機44号「ゴモラバスターセブンガー」完成!
セブンガー「もうこれは失業必至かもしれんね。」



そのに。
1CIMG2364.JPG
もう大分前になりますが、カプセルレスカプセルトイシリーズの
「ガシャポン かめ」をゲットしましたん♡
大人気の「だんごむし」シリーズはワテクシ的に見た目NGですが、
かめさんなら問題ないわね♪


1CIMG2366.JPG
ワテクシが手に入れたのは
甲羅の模様が楽しい「インドホシガメ」さん。
お腹に補助パーツ付ではありますが
しっかり丸まってんのが凄いわよね。


1CIMG2367.JPG
ちなみに補助パーツにはこんなロゴマークが描かれてます。
ちょい見にくいかな?これ凄く可愛くてお気に入りだ♡


1CIMG2368.JPG
丸まり状態から補助パーツを外して
手足を引き出し・・・


1CIMG2369.JPG
首と可愛らしい尻尾も引き出す。
出しにくい場合は甲羅のお腹部分を外してひっぱりましょ。


1CIMG2370.JPG
あっというまにかめさん活動形態!
ゴツゴツして力強い手足にちょっとビックリ。
リアルな塗装効果もあって7
可愛いというより、カッコイイ系かめさんだった。


1CIMG2373.JPG
お顔アップ。お口は開閉可能。
お目メはくりくりで可愛らしいんですが
グワッと開いたお口が中々にワイルド。


1CIMG2372.JPG
手足の根元はボールジョイント接続でそこそこ動きます。
ちょっと外れやすいのが難ですけどね。
かつてのチョコエッグシリーズを彷彿とさせる、
カッコイイ系のリアル動物フィギュアとしても楽しめます。
これもオススメですね♡巷じゃ第2弾も出回ってるようですし。


1CIMG2374.JPG
はっ!やたらリアルすぎるのが災いして、
奴を呼び寄せてしまったぞ!


1CIMG2353.JPG
ヤツは凄腕のかめさんハンター!
人呼んで「亀滅の刃(かめつのやいば)」!!
「見亀必殺!インドホシガメ覚悟!!」



1CIMG2355.JPG
『ちょっと待った!兄者に手を出す事は我らパステル3兄弟が許さん!』
・・・実は真にご紹介したかったのは彼らである。


1CIMG2375.JPG
その名は「かめ カラフルver.」!
アミューズメント施設にのみ生息するという、限定アイテムである!
全5種の内3種までゲットしたのでご覧頂きたい!


1CIMG2357.JPG
まずは超お気に入りの「グフカスタム風かめ(仮称)」から!
となりのいつもじゃないトラウマガメラは約7センチ!



1CIMG2360.JPG
5種とも「インドホシガメ」のカラバリになります♪
なので可動も丸まり具合も同じ。
だけどこの素敵カラーリングでぱっと見の可愛さは数段アップ!
よく見ると口の厳つさは同じですけど。
青いかめさんは涼しげでいいわよね♪


1IMG2356.JPG
他に手に入れたには量産型(みどり)と3倍速い(ピンク)の2種!


1CIMG2363.JPG
カラーひよこ的な可愛さが追加されて魅力倍増アイテムです!
これは是非ゲットしたい!密に注意しつつ久々にゲーセンいってみよう!


1CIMG2350.JPG

1CIMG2351.JPG
以上、今回はおしまい♡


     「かめ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、初音ミクフィギュア・オリジナル私服ver.
肉の日の超造型魂キン肉マン
玩栗犬と、範馬刃牙コレクションいろいろ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。