SSブログ

玩栗犬と、範馬刃牙コレクションいろいろ [トレーディングフィギュア]

個人的趣味でなんの脈絡もなく始まる「漢」の祭典再び。卑怯とは言うまいね?
1kkCIMG6827.JPG毎度がんぐりーぬです♡週末のひと時皆様いかがお過ごしでしょうか?
ワテクシはBSの「キャプテンアメリカ・シビルウォー」を視聴するべく
テレビの前で正座しております。

じゃなくって!ブログの更新の時間だよ!


1CIMG6832.JPG
今回はまたも「範馬刃牙」特集だ!好きだなワテクシ!?
なぜこの時期にとかアニメ放映されてからすれば?とか、
深く考えちゃいけない。
敢えて言うなら「刃牙道」どうにか終了記念?
まあ、欲しかった物が最近手に入ったからなんだけどね♡

昔から思い出したように「刃牙」フィギュアをレビューする妙なこのブログ。
珍しい物を見た的「棚ぼた」感覚で今回もお付き合い下さいませ♡


まずはこちらから

1CIMG6774.JPG
「グラップラー刃牙 地上最強ディフォルメフィギュア」
カプセルトイとして発売された珍しい刃牙の立体物♡
案の定続編は出なかったケド、お顔含め出来がかなりイイ。
少なくとも「誰コレ?」って方が一人もいないお気に入りです。
全6種中5種までまとめてゲット!早速個別にご紹介♡


・範馬 刃牙
1CIMG6775.JPG
漫画「グラップラー刃牙」から「刃牙道」まで主人公を務めるナイスガイ。
親父さんを一応倒したので「世界最強の男」でいいのかな?
このアイテムではシチュエーションは「最大トーナメント編」に絞られ、
セリフか効果音が簡単な背景としてセットされてます。


1CIMG6777.JPG
刃牙では優勝時の「おまえがチャンピオンだ」。


1CIMG6801.JPG
漫画読んだのも相当昔なんで再現度云々はもはやよく分かりませんが、
刃牙のお顔は当時のやや幼めのお顔でよく似てると思いますよ♪



・烈 海王
1CIMG6778.JPG
中国4000年の歴史上でも最高と名高い拳雄。ツンデレ。もういない人。
さらば、もう泣かんよ。


1CIMG6780.JPG
背景効果音は「哈ッ!」哈は鋭い呼吸音の意味。して読み方は如何に?
シーンも思い出せませんが、烈師父らしいポーズです。


1CIMG6799.JPG
デフォルメの具合で少々馬面気味ですがこれはこれで良し。
まだこの時代だから脚も両方健在だ・・・



・愚地 独歩
1CIMG6785.JPG
神心会空手の創始者「人食いオロチ」。
相当な実力者なのに最近パッとしない・・・。


1CIMG6787.JPG
シチュエーションは対「渋皮剛気」戦。「真の正拳」こと「菩薩の拳」を
見舞う最終局面シーンの「正拳(おまえ)を信ずる」。


1CIMG6794.JPG
「長生きした分、コンマ1ミリだけ」 の僅差で「渋皮剛気」先生に破れますが、
いい試合だったよね。元館長好きなんであんまり「かませ」に
使わないで欲しい。



・渋皮 剛気
1CIMG6781.JPG
御年75歳の実戦合気柔術の達人。爺ちゃんが超強いという設定、
ワテクシ超好きです♡天才より努力家、亀の甲より年の劫だわよ。


1CIMG6784.JPG
座ってます。コレ、ジャック戦のかしらね?
あの時は左手負傷してた気もしますが。
効果音背景は「座ッ」。


1CIMG6798.JPG
眼鏡は外せます♡好々爺が一転、狂気すら孕む味のある表情。
この人も普段隠しちゃいますが相当ヤンチャだからね。



・花山 薫
1CIMG6788.JPG
花山組二代目組長にして日本一の喧嘩師。
シーンは対「愚地 克己」編。克己の「音速拳」をその背に受け
立ったまま失神。その姿は背中の「侠客立ち」と同じく・・・
というわけで、背中側が正面になります。


1CIMG6789.JPG
反対側はこう。色白美肌の某アクションフィギュアと違い
健康的な普通のお肌色。

1CIMG6790.JPG
背景のセリフも「侠客立ち」。


1CIMG6793.JPG
すべてやり切った満足げな表情。普段は大体仏頂面なんで
立体化では割とレアですね♡

以上「グラップラー刃牙 地上最強ディフォルメフィギュア 」おしまい。
余談ですが今回入手できなかったのは「柴 千春」。
印象的だったとはいえ、攻めたチョイスだわね・・・。



ここでおまけを一つ。
1CIMG6805.JPG
「週刊少年チャンピオン40周年企画 燃えて萌えつきろ!
コレクションフィギュア (タイトル長い)」
から「範馬 刃牙」。


1CIMG6803.JPG
お顔は最近の刃牙に最も近い。けど流石にこのデフォルメは
お顔がデカすぎてちょい微妙だわね。ちなみに刃牙には
赤パンツと黄色パンツのカラバリがあります。


1CIMG6804.JPG
更に余談で「 燃えて萌えつきろ!」のタイトルの理由ってのは
男の子主人公と一緒に萌えキャラもラインナップされてたから。
確か「イカ娘」とか、「葉隠覚悟」とかあった気がする。



さて、実はここからが本番。
今回一番ご紹介したかったのはこっち。
「一番くじ 範馬刃牙 D賞 マスクフィギュア」!
未所持の1個を最近手に入れまして、それがめっちゃ出来が良いのよ♡
まあアイキャッチでネタバレはしてますがね。
いい機会なので過去紹介分共々詳しく見ていきましょうか♪


・烈 海王
1CIMG6815.JPG

1CIMG6816.JPG
ワテクシが一番最初に手に入れたマスクフィギュア。
もちろんくじで引き当てる強運も無いので
某リサイクルショップで購入したものです。
某「クローズ」のバストアップフィギュアの中に紛れて吊るされてた。
周りに馴染んでてうっかり見落とすところだったわw


1CIMG6831.JPG
にしてもこのお顔の出来は恐ろしいな!そこいらの市販品フィギュアを
凌駕する凄まじい造形。D賞になってますがワテクシ的には最強だわよ。


1CIMG6829.JPG
売ってたら普通に買います。てか、この造形で主要キャラは全員分
出してくれてよかったんですが(ラインナップは全4種)。
またまた余談ですが、辮髪の根元は差し込み式で可動します。


1CIMG6830.JPG
こんな風に。
ビックリした烈師父。



・渋川 剛気
1CIMG6819.JPG

1CIMG6820.JPG
コレもかなり前から持ってます。
過去記事でウサミミ付けて「うさじい」とかにした覚えが。
大変申し訳ないことをしたような気がする。


1CIMG6821.JPG
さっきのコレクションフィギュア以上に狂気を孕んだ笑顔。
「生まれ落ちて七十四年、人間ぶっ倒すことだけ考えて生きてきた」
漢の素敵表情です♪


1CIMG6822.JPG

1CIMG6823.JPG
なんかもうね、怖い。じいちゃんなのにド迫力ですよ。

そして今回新たに手に入れたのがコレ。


・愚地 独歩
1CIMG6817.JPG

1CIMG6818.JPG
これだ!神心会空手元館長「愚地 独歩」!


1CIMG6825.JPG
渋川爺ちゃんとはまた別種の迫力笑顔。肉々しい。首太っ!


1CIMG6826.JPG
お口回りのシワや深い傷跡、潰れてしまったお耳とか、
とにかく造形がスゴイ。ホント見惚れる。


1CIMG6827.JPG
最後の余談。全4種中の残り1つは「花山 薫」だそうで、これはまだ
未入手。なんかこの3人の出来を見れば、薫氏も相当な迫力イケメンだろうと
予想は付きます。何とか欲しい所。てか主人公はラインナップに無いのな。


1CIMG6770.JPG
最後は3人揃い踏みで
以上「一番くじ 範馬刃牙 D賞 マスクフィギュア」でした。
何度も繰り返しますが凄まじい完成度。
その迫力溢れる造形は人間フィギュアというより
緻密に再現された怪獣フィギュアのソレ。
カッコイイイケメンもいいですが、暑苦しくも逞しいこんなフィギュアも
いいんじゃないでしょうか♡ちょっと怖いケド。

てなところで今回はお開き!
気が付けば「シビル・ウォー」の放送も終わって翌日のお昼なんだが、
細かい事は気にしちゃいけない!
4年もやってんのにこの筆の遅さ。もっと早くならんと色々厳しいぞ・・・




※格闘キャラクターの立体化とといえば「S.H.フィギュアーツ」の
「ストリートファイター」シリーズ!リュウや春麗、キャミィ、ラシードに
 続き、『IV』モデルの「ケン」が登場!燃える紅の格闘家には
 昇竜拳用の紅蓮の「炎エフェクト」が付くぞ!髪形が少々微妙な
 気もしなくもないが、不敵な笑顔とごん太眉毛は健在だ!6月末発売!

S.H.フィギュアーツ ストリートファイター ケン・マスターズ 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥4,730から
(2018/4/13 21:11時点)






1CIMG6835.JPG
以上、おしまい!


     「刃牙」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アクションフィギュア範馬刃牙&勇次郎
玩栗犬と、アクションフィギュア 花山薫 
玩栗犬と、アクションフィギュア・三島 平八

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。