SSブログ

玩栗犬と、アクアシューターズ!03 [アクアシューターズ!]

ミニサイズアクションフィギュア『アクアシューターズ』!新たな挑戦者現る!
1CIMG3703.JPG正式名称「AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ!)03
2019年9月21日BOX版発売(カプセルベンダー機は稼働中)。

1CIMG3487.JPG
バンダイベンダー事業部が送る、オリジナルIP「AQUA SHOOTERS!」第3弾。
水鉄砲を用いた架空のVRサバイバルゲーム「AQUA GAME」に
登場するキャラクターを立体化。
ガシャポンのクオリティを凌駕した圧倒的な造形・可動域!
オプションセットはカラーバリエーションで2種。全5種。


1CIMG3615.JPG
大好評カプセルトイ「アクアシューターズ!」第3弾ついに発売!
ワテクシも5種無事ゲットしましたよ♪
今回は「素体」も「オプション装備」もまとめてご紹介しますね♪
今度のもカワイイわよ♡さっくりとレビュー開始!


1CIMG3644.JPG
まずはいつも通りの手順でさっくり3人組みました♡
大きさ比較のねんどろ赤城さんは約10センチ。
組み立ても、もう大分手馴れちゃったわ。接着剤いらずは相変わらず。
関節に差し込む細いピンをなくさないようにご注意!

それでは個別にご紹介しましょ♪


・望月あかね
1CIMG3630.JPG
茶髪でふわっとした長髪の女の子。
なんかお嬢様っぽいわね♡


1CIMG3620.JPG

1CIMG3621.JPG
そして今回より上着を脱いで腕まくり半袖シャツですよ♡
堅苦しさが無くなって、より部活っぽくなりました。生腕万歳♡


1CIMG3633.JPG
茶髪なのは第1弾の「黒田りな」も同じですケド、彼女よりも色は濃いめ。
優しそうなお顔の美人さんですが、他の二人と比べるとちょっと個性は薄いかな?



・野中りか
1CIMG3631.JPG
金髪ポニーテールのカワイイ子♪ ポニテいいですね!


1CIMG3618.JPG

1CIMG3619.JPG
ルーズソックスがちょっと意外でしたが、
髪をまとめた上に腕まくり半袖で、すごく活動的な女の子って感じがする。
リーダー的な。


1CIMG3629.JPG
なので表情は吊り目の方で良かった気がする。
今のはちょっとおとなしそうだからね。
これはプレミアムバンダイで予約した「表情セット」の出番だ。
ちゃちゃっと挿げ替えてあげよう!・・・12月に届いたらね・・・。


3・和田あずき
1CIMG3628.JPG
今回のカワイ子ちゃん大賞♡
ヘアスタイルといい表情(大きなお目メ)といい
なんという小動物的可愛さ。
しかもちょい吊り目なのが
勝気っぽくてヤンチャそうでとてもいい♪


1CIMG3623.JPG

1CIMG3624.JPG
そういやリボンタイの色が3人とも違うのねぇ。学年でも違うのかしら?
そして気が付く胸囲の格差社会。強く生きて欲しい。


1CIMG3634.JPG
今回どころか全アクアシューターズでもピカ一トップの可愛さである。
後でご紹介するお洒落装備との相性も良いのよ。迷わずオススメ♡


1CIMG3637.JPG
どの子も可動は同じですんでまとめてご紹介。
基本今までと同じで両肩、両肘、両膝の回転&開く可動を行うジョイントに
首、股関節、足首はボールジョイント接続。
握り手と開き手に差し替え交換できる手首も回転可動。


1CIMG3635.JPG
脚も良く動くんですが、太腿がスカートに干渉しちゃうのは今までと一緒。
スカートの一部に切れ込みを入れればなお一層動くようになりますよ♡


1CIMG3638.JPG
背中には拡張アタッチメントを取り付け可能。
そこにスタンド支柱を取り付ける事も出来ますし、
アタッチメントに複数開いてる穴を利用して、
似た様なサイズのアクションフィギュアから装備を借りて取り付けもイケます♪


1CIMG3642.JPG
そんでもって3人とも「アクアシューターズ」ですから、
専用の「ウォーターガン」を持ってる訳です。
彼女たちのは黄色い本体にオレンジ色のタンクと、
おもちゃっぽくて可愛らしいです。


1CIMG3643.JPG
しかし油断してはいけない。
例えば「仮面ライダーファイズ」のライダーズギアに流れる
「フォトンブラッド」は、濃縮され出力が上がるごとにその色を変えるのだ。


1CIMG3639.JPG
オレンジ色のタンクを持つ彼女達の水鉄砲に入ってるのは、
本当に「ただの水」なのだろうか?用心するに越したことはないのだ。
てか、
あずきちゃん辺りは水にインク混ぜるイタズラやってそうだ。



1CIMG3645.JPG
さてここからは「拡張オプション」をご紹介。
前回のアクアシューターズ02では予備弾倉(ボトル)や
サポーターなどの「ガチ装備」でしたが、
今回はヘッドホンにバッグ、シュシュに鞄と結んだ上着が入ってます。
簡単お洒落コーデと言ったトコかしら♪


1CIMG3646.JPG
色違いで全2種あるわよ♡


1CIMG3647.JPG
そいじゃさっそく付けてみましょかね♡
まずは手首を外してシュシュを装着。
結んだ上着は胴体と下半身を一度外してから挟み込む、と。


1CIMG3648.JPG
それからバックを背負わせましてっと。
ワテクシは腕を取っ払って紐を通しました。


1CIMG3650.JPG
あとはヘッドホンを取り付けておしまい!
まああずきちゃんたらヘッドホンの似合う事♡
もちろん他の二人にも装着できますわよ♪


1CIMG3656.JPG

1CIMG3657.JPG
フルアーマーお洒落さん♡
おっと、鞄を忘れていたな?


1CIMG3652.JPG
その鞄なんですが、紐がが繋がったままなので
穴が開いただけの持ち手では持たせられない。
なので肩にかけさせていただきました。
手に持たせるには紐を切らなきゃいかんのだろうか?
もうちょっと調べてみよう。


1CIMG3658.JPG
あと結んだ上着は、首を外して挟む事で肩にかけた感じにもできます。


1CIMG3663.JPG
全部装備して究極お洒落さんを作るも良し、みんなで分けて
お洒落ワンポイントを演出するも良しだ。これは良いオプション♡



1CIMG3665.JPG
あかねちゃん「・・・あれ、もしかして私イジめられてます?」

ちなみにお洒落オプションはヘッドホン以外は
過去弾の「アクアシューターズ」にも取り付け可能。
ヘッドホンはツインテが邪魔っぽい「黒田りな」でも装着できますが、
唯一「岩城 ひなこ」だけは無理だった。
まあ、耳が髪に隠れてるくらいだからねぇ。


1CIMG3739.JPG
逆に「アクアシューターズ02」のガチ装備は
03の面々にも装着可能。
りかちゃんにモデルになってもらいました♪


1CIMG3737.JPG
うーん、制服の色も相まって「02」のエリートフォースに
混じっても見分けがつかなさそうだ。
遊びで付けてるヘッドホンも、まるでガチの装備みたいで余計頼もしい・・・。


1CIMG3696.JPG
まあでも、アクアシューターズ02のメンツと03のメンツが実際出会ったら
すぐに戦闘になりそうです。主に02側ののリーダーのせいで。

ひかる先輩「エンジョイ勢め。アクアシューターズなめんな!」



1CIMG3713.JPG
てなとこで、
以上「アクアシューターズ!03」でした♡
基本今まで登場してきた「アクアシューターズ」と同じ。
ビックリする進化もありませんが、劣化した所も一切ない安定の出来です
(あ、でも第1弾に比べたら腕とか随分すっぽ抜けにくくなったかも)。
そんでもって他の「アクアシューターズ」と絡めて遊べる装備もさらに充実!
今までの製品に満足してる方は迷わず続けて買うべし。
初体験の方はこの機会に「アクアシューターズ」の世界に飛び込むべし。
小っちゃカワイイわよ♡ おススメです♪






※アクアシューターズとほぼ同じサイズのちっちゃな可動プラモ
「デスクトップアーミー」に人気ゲーム「アリス・ギア・アイギス」から
「兼志谷シタラ」参戦!可愛らしい娘が迫力の大型ギア「ガネーシャ」を背負い
 やって来るぞ!もしかしてサイズ的にアクアシューターズ側も装備できる?
 新たな戦力となるか脅威となるかは、購入して確かめよう!12月発売予定!

デスクトップアーミー アリス・ギア・アイギス 兼志谷シタラ 全幅約200mm PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥5,490から
(2019/9/18 11:56時点)







1CIMG3718.JPG

1CIMG3728.JPG
以上、おしまい!


     「アクアシューターズ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アクアシューターズ!(素体編)
玩栗犬と、アクアシューターズ!(装備編)
玩栗犬と、アクアシューターズ!02(装備編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。