SSブログ

玩栗犬と、お買い物情報(9/22~)+おまけ [ミニレビュー(玩具)]

おまけ。最低最悪の魔王になってしまった「ヘルスポーン」
1CIMG3911.JPG

今回のおまけは久々のスポーンご紹介
身も心もすっかり悪に染まり切って、
暗黒時代の支配者となった「ヘルスポーン」をさっくりご紹介♡


1CIMG3906.JPG
まずは大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG3904.JPG

1CIMG3905.JPG
「スポーン・アクションフィギュア」のシリーズ14、
「SPAWN THE DARK AGES」にラインナップされてた異形の戦士で
その名は「スポーン・ザ・ブラックハート」。
確か敵側の「大ボス」的存在であり、
彼を倒すヒーロー側が以前ワテクシもご紹介した
マンダリンスポーン」だったのだそうな。


1CIMG3899.JPG
鎖帷子に全身を包んだ、4本の腕を持つ異形の戦士。
相も変わらず芸術的な造形に思わずウットリ。
この「SPAWN THE DARK AGES」てば、
ちゃんとアクションするフィギュアでありながら
デザインと造形が一層極まってくる名シリーズなのよね。
この頃のはカタログや写真見るだけで、もうワクワクしてたわねぇ。


1CIMG3880.JPG
お顔アップ。鎖帷子を頭からすっぽりかぶってますが、
お目メのあたりはちゃんとスポーン風になってるのね。
あと写真撮って気が付きましたが、
鎖帷子の下の口の形も何となく解る、気がする。細かい。


1CIMG3876.JPG
4本の手には大斧やら鍵爪やら痛そうなモノばっかり。
頭上には巨大な「アイスラッガー」的な刃物が背中から伸びてます。
よくポロリしてスポーンの頭に乗っかっている。
痛くない?その武器止めといたら?


1CIMG3892.JPG
背中のマントは実際の布製。買った時から造形はぼろっぼろ。


1CIMG3911.JPG
4本の腕でダイナミックなポーズを取らせたい!とこですが、
まだこの頃のは初期スポーンフィギュアに
毛が生えた程度の可動域しかないからね。
下手に足動かすとバランスが全然取れないのよ。


1CIMG3918.JPG

1CIMG3920.JPG
マントは着脱可能。
脱いだ方が腕を上げやすくなります。

1CIMG3872.JPG
いやーそれにしてもこのチェーンメイルの造形の細かさ!
カッコいいわよねぇ♡
そして4本腕のデザインの凶悪な事よ。
このデザインを考え付く時点で、もう凄いわよね。


1CIMG3915.JPG
不死の魔人が思うままにその力を解き放てば、
もはや只の人間に抗うすべはない。
魔人を倒せるのは魔人だけ!早く来てくれ「マンダリンスポーン」!!
てなところで、以上今回のおまけでした♡

Dark Ages Spawn II: Spawn - The Black Heart Action Figure by McFarlane Toys [並行輸入品]

新品価格
¥6,008から
(2019/9/22 22:48時点)





スポンサーリンク
     

     


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。