SSブログ

玩栗犬と、井之頭五郎食堂5食目 [井之頭五郎食堂]

井之頭五郎食堂外伝・部室でランチバスケット♪
1kkokkCIMG9129.JPG
「世に数多のミニチュア食品サンプルあり。」

1kpoiCIMG9129.JPG
かつての食玩ブームに始まり、今この瞬間も発売され続けている。
和食、洋食、中華に始まり、各国各地のの名物料理。
軽食からディナーまでなんでもござれ。
そのすべてを、figma松重ゴローさんが喰いつくすというのだ。
(但し今回は番外編でfigmaゴローさんは出ません。)

撮影ブースの片隅で始まるゴローさんの孤独で華麗なグルメツアー。
さて、これから「腹に収める」べき一食は・・・



某所、アクアシューターズチーム部室
1CIMG3380.JPG
ひかる先輩「アクアシューターズとなったからには、
      トップに立たねばならない!
      つばさ達にいつまでも先輩面されてたまるか!
      装備を追加発注したから、
      武装して訓練再開だ!
      ・・・ところで、」


1CIMG3382.JPG
ひかる先輩「その大きなバスケットは何?」
ゆき   「あっこれは、訓練前にみんなでご飯食べようと思って、
      おうちでお弁当作ってきたんだけど、」



1CIMG3383.JPG
ひかる先輩「ばっかもん!!!
      オマエ訓練を何だと思ってやがる!
      アクアシューターズなめんな!
      なかよしクラブしたかったら
      弁当持ってどっか他所に行っちまえ!!



1CIMG3385.JPG
ひなこ  「そんな言い方無いでしょう!?折角作ってきてくれたのに!」
ひかる先輩「つばさ達だけじゃなく第三勢力まで現れたってのに
      ふにゃふにゃ弁当喰ってる場合か!
      何の為にこの学校でこの部立ち上げたと思ってんのよ!
      やるからには勝たないと意味ないの!」


1CIMG3389.JPG
ひかる先輩「どうしてもこの部室でランチパーティしたいってんなら、
      まず部長の私を倒してからにするんだな!
      もっとも甘っちょろいアンタらなんかに

ひなこ  「・・・倒したらいいんだね?」



1CIMG3396.JPG
「・・・・・・」




1CIMG3412.JPG
という訳で、今回の御馳走は
部室で食べる「ランチバスケット」♡
リーメントの「ぷちサンプルシリーズ みんなのおひるごはん」からのチョイスですよ♡


1CIMG3413.JPG
大きなバスケットを開けると、プラ製食器とお昼ご飯がキッチリ詰まってます。
キッチリ詰まりすぎてバスケットの内側にちょいと色移りしちゃってるのが残念。


1CIMG3414.JPG
【本日の一食・ゆきちゃん謹製ランチバスケット 】
ロールサンドイッチ、フライドチキン、エビフライ、サラダ菜、
プチトマト(写真に写ってませんが)、食器一式。


1CIMG3415.JPG
まずは大量の食器類を取り出そう。
プラ製のフォークにスプーン、コップに
紙皿が合わせて6人分入ってます。たいしたボリュームだ。
これだけでももう充分価値がある小物だわね♪


1CIMG3416.JPG
そしてお昼ご飯の数々ですよ。大量に盛られてますが、
1個1個取り外すことが可能な食器とは違い残念な事に
お料理はひと固まりで造形されてます。
なのでロールサンドを独り占めする人や、
延々とプチトマトだけ食べ続ける人が出ちゃって
これは喧嘩の原因になりそう。


1CIMG3418.JPG
腹が減っては部活も出来ぬ。
まずはみんなで腹ごしらえだ♪


1CIMG3419.JPG
ひなこ  「私たちは『アクアシューターズ』。
      チームワークも大事だから。
      ・・・こういう時間も良いでしょ?」
ひかる先輩「・・・まあね。
      でも食べ終わったら特訓だからな。」



1CIMG3422.JPG
ひかる先輩「それとそこの二人はホント覚えてろよ(怒)
      装備も返せ!」

いつもそばにはコンビニ BOX商品 1BOX=8個入り、全8種類

新品価格
¥4,202から
(2019/9/15 17:56時点)





スポンサーリンク
     

     


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。