SSブログ

玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン ステルススーツ [海外トイ スパイダーマン]

闇に溶け込む新スーツ!久々のマーベルレジェンドでスパイディご紹介!
1CIMG1210.JPG正式名称
マーベルレジェンド Molten Man スパイダーマン (FFH)
2019年6月10日発売。

映画「スパイダーマン・ファー・フロム・ホーム」に登場する
スパイダーマン(ステルススーツ)がマーベルレジェンドに登場!


1CIMG1212.JPG
スパイダーマン新作映画公開!そして国内でも「マーベルレジェンド」で
新作コスチュームスパイディが発売となりました♡
ワテクシもトイザらスで無事確保ですよ♪
もうちょいで海外版のを通販で買うとこだったよ・・・。


1CIMG1214.JPG
ちなみに今回のラインナップはこう。
あ、ドッペルゲンガーがマーベルレジェンドで発売されたんだ!
ワテクシコレの旧作玩具持ってる!リンクはこちらから♪
玩栗犬と、スパイダーマン・ドッペルゲンガー 

さて今回はこの中からスパイディ新作コスチュームの1つ、
「ステルススーツ」をご紹介♡
ネタバレは無しですから安心してみてって頂戴。
なにせワテクシ自体まだ見てないからね。
さっくりとレビュー開始!



1CIMG1140.JPG
まずは全身。いつもじゃないねんどろトムホさんは約10センチ。


1CIMG1124.JPG
前面。「スパイダーマン・ステルススーツ」とは、
映画「スパイダーマン・ファー・フロム・ホーム」に登場する
スパイダーマンの新たなコスチュームである。


1CIMG1125.JPG
背面。トニー・スターク製作ではなく自分で作った物でもない。
どうも元S.H.I.E.L.D.長官ニック・フューリーから提供された物らしい。
いくらシールズ製とはいえ、ハイテクの塊だったトニー製スーツには
およそ敵わないだろうに、どうしてこんな事に・・・

その理由は、映画を見て確かめてね♡


1CIMG1128.JPG
上半身アップ。
遠くから見れば仮面ライダーに出てくるタイツコスの戦闘員。
近くで見ればスーツのモールドやベルトとか、リアル調で中々細かい。
スパイディっぽいマスクが無けりゃ普通に特殊j工作員だわ。
でもホームカミング時のスーツのような、メカニカルやサイバーチックな
意匠は一切感じられない。
スーツ自体にビックリな特殊装備が付いてるわけではないのかな。


1CIMG1142.JPG
お顔アップ。お目メの部分がゴーグル状になっていて、
設定上は上に跳ね上げる事ができます。
このフィギュアにはそんな可動はありませんが・・・


1koiCIMG1142.JPG
代わりに付属品としてゴーグルを上げた状態の素顔が付いてるもんね♪
これはいい仕事した♡


1CIMG1133.JPG
こっちもゴーグルは可動しません。
開いた状態で固定されてるのでゴーグル根元を折らないように注意。


1CIMG1135.JPG
ゴーグルはね上げた姿がカッコよく、
そしてその後見えるピーターのお目メがあどけなくてカワイイ♡
これがキャップの素顔だったりしたら
「目力の弱さが少々残念」とか書いちゃうとこですが、
ピーターが少年設定で中身もカワイイトムホきゅんなので一切問題無し!
これも良い仕事したと言えましょう♪

マーベルレジェンドの素顔ってのは
昔は結構な地雷だったかと思いますが(特に女性系)
最近のハズブロやるな・・・。


1CIMG1151.JPG
あと付属品はスパイディお馴染みの「スパイダーウェブ」発射の替え手首。
前の「インフィニティ・ウォー」のマーベルレジエンドは
この手首しかなかったのでこれは嬉しい♪


1CIMG1149.JPG
そして今回のボーナスフィギュア「モルテンマン」の左手も付属。
今までのボーナスフィギュアのパーツの中でも群を抜いてデカい。
ちょっと完成した状態も見てみたい。



1CIMG1147.JPG
さて、ここで他の商品とも比較しとこう。
同じマーベルレジェンドで前作「ホームカミング」で登場した
ピーターお手製「ホームメイド・スーツ」と比較。
ほぼ同じ大きさですね♡通常コスとの比較はまた次回で。


1CIMG1144.JPG
同じくマーベルレジェンドで写真右が平均的な大人サイズ身長の
「スカーレットスパイダー」。写真左側がマーベルレジェンド界では
現時点最小スパイディ、アルティメットユニバース出身の
「マイルズ・モラレス スパイダーマン」。
同じ十代でもマイルズより小さいって事は無かった。
でもこんな感じでちゃんと年齢を考えて身長差付けるのって良いよね♪


1CIMG1178.JPG
さてここからは可動について。まずは上半身。
マーベルレジェンドではお馴染みの肘の2重関節可動に
二の腕の回転軸可動、更に写真の肩ブロックの前後可動もあるので
腕の可動は非常に優秀。よーく動きますよ♡


1CIMG1150.JPG
手首を変えてアクション!
更に首や腰の回転はもとより、反りや屈みの可動もイケてます♪


1CIMG1171.JPG

1CIMG1172.JPG
下半身も股関節可動や膝の2重関節、
足首の前後左右可動で優秀ではありますが


1CIMG1162.JPG
以前のマーベルレジェンドでは余裕だったしゃがみ込むポーズが
取りづらくなってます。2重関節にしても可動域がちょっと狭いのかもしれない。
腰を落とすくらいならイケますがね。


1CIMG1165.JPG
それでも並のアクションフィギュアよりも遥かに動きますので、
ガシガシ弄って飛んだり、


1CIMG1164.JPG
殴ったり、


1CIMG1159.JPG
跳ねたり、


1CIMG1173.JPG
蹴ったりと、スパイディならではのアクションをお楽しみくださいませ♡
映画を観終わったら劇中アクションの再現だ!



1CIMG1179.JPG
てなところで
以上、「マーベルレジェンド・スパイダーマン ステルススーツ」でした♡
映画公開から最速で手に入れられて、比較的安価でガシガシ遊べるだけの
堅牢さを持ち(手首交換時だけは軸が細めなので注意)、
外見の再現度もかなりの物。
少なくともこのスパイディに関してはワテクシ文句ないわ♡
流石歴史のあるマーベルレジェンド。そう簡単にゃ外さない安定の出来です♡
そして次回は新作コス「アップグレード・スーツ」版をご紹介するからね♪




S.H.フィギュアーツ スパイダーマン アップグレードスーツ (スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム) 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥8,340から
(2019/7/10 20:00時点)



※S.H.フィギュアーツ版スパイディも予約開始!
 残念ながら「ステルス・スーツ」はプレバン限定になっちゃったケド、
「アップグレード・スーツ」はちゃんと発売されますよ♡
 赤と黒の新カラーと新デザインを完全再現!可動も抜群、
 フィギュアーツならではの豊富な付属品も嬉しい♡発売は8月末!
 夏の終わりの寂しさをスパイディに慰めてもらおう!




1CIMG1187.JPG


1CIMG1185.JPG


1CIMG1216.JPG
以上、おしまい!次回に続きますよ♡


     「ファー・フロム・ホーム」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン(ホームメイド・スーツ)
玩栗犬と、スパイダーマン・アーリースタイルフィギュア 
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン ベン・ライリーver.

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。