SSブログ

玩栗犬と、おまけのカプセルトイ レトロカプセルベンダー機 [ミニレビュー(カプセルトイ)]

おまけ。懐かしのガチャポン機、ガチャポンでゲットしました♡
1CIMG9267.JPG

1CIMG9271.JPG
「『アクアシューターズ!』に『誰得シリーズ』♪
 カプセルトイももう立派なホビーの1ジャンルですね♡
 さて今日は何をしようかな・・・。」



1CIMG9274.JPG
「あっ!なんかでっかいガチャガチャマシーンがある!」


1CIMG9259.JPG
という訳で本日のおまけは
「スタンド・スターンズ」さんとこの
3Dファイルシリーズ ガチャガチャマシーン 」!
レトロなカプセルベンダー機をご紹介!1回300円ですよ♪


1CIMG9264.JPG
カプセルに目一杯詰め込まれた部品を組めば、
懐かしスタイルのガシャマシーンが完成!
ああ、昔のガシャってこんなかんじだったわねぇ。色も含めて。
そしてタカラトミーさんとこのガシャマシンと比べてかなりデカい。


1CIMG9258.JPG
先に説明書をお見せしとこう。
まずこのベンダー機が赤と緑の2色のカラーリングに、更に硬貨投入口のサイズ違いで
3種の計6種類+専用カプセルだけ入った物で合計7種類です。
ちなみにベンダー機にも専用カプセルが2個だけついてますよ。


1CIMG9261.JPG
専用カプセルはこれ。ベンダー機もデカいのでカプセルもデカい。
開いたカプセルの横のがタカラトミーのミニチュアベンダーのです。
・・・3つ位入りそうですね。


1CIMG9263.JPG
カプセルの補充は天井の一部を開けてから。


1CIMG9265.JPG
そしてハンドルをカチカチすれば取り出し口から出てきます。
周囲の注意書きやらはシールを貼って再現。


1CIMG9276.JPG
そして硬貨投入口には実際の硬貨を入れる事ができます。
まあ、入れなくてもハンドルは普通に回せるけどな!
ちょっとした貯金箱替わりってヤツだね♪


1CIMG9262.JPG
でも収納部分は狭いのであんまり沢山は入りません、
取り出す際は底面の一部をこんな感じで開こう!
以上、説明おしまい!
見てくれだけでなく動かして実際楽しめるのだ!これは良い♡



1CIMG9269.JPG
「ちょっと昔っぽいけど、こんなカプセルが大きくてしかも100円!
 これはお得じゃないですか♡」チャリン、ガチャガチャ、コロン。



1CIMG9268.JPG
「おもちゃのちっちゃい拳銃が出ました。
 しかも引き金を引くと銃口じゃなくて変なとこから火花が出ます・・・。
 微妙・・・。」
余談ですがこれはワテクシの幼少期の実話。
昔のガチャガチャってば微妙でよくわかんない玩具が入ってたりしたよね。
一目でわかるパチモン怪獣(造形がめっちゃゆるい)とか・・・。

勿論今回のこのガチャマシーンは問題なく当たり♪ おすすめですよ♡

3Dファイルシリーズ ガチャガチャマシーン [全7種セット(フルコンプ)]

新品価格
¥2,100から
(2019/5/26 17:35時点)





スポンサーリンク
     

     


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。