SSブログ

玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー14 [食玩 コンバージ]

コンバージ仮面ライダー14弾!魔王と臣下とカイゾーグ!眼魔王子と黒太陽!
124CIMG8696.JPG正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER 14
2019年4月29日発売。

全高約55mmのボディに緻密なディテールを凝縮し、キャラクターの
世界観を表現する「CONVERGE KAMEN RIDER」シリーズ第14弾が登場!
「仮面ライダージオウ」からは新キャラクター2体、前弾に続き
「仮面ライダーゴースト」からは仮面ライダーネクロムが、
「仮面ライダーアギト」からは仮面ライダーアギト シャイニングフォームが、
「昭和ライダー」からは仮面ライダーXと仮面ライダーBLACK RXが参戦。
シークレットを含めた全7種です。

1CIMG8691.JPG
「コンバージ仮面ライダー」最新作が平成と令和の狭間に滑り込んできた!
思えば旧ブログで第1弾からの付き合いであるなぁ・・・。
あの頃は「この頭身苦手」とか言ってたっけなぁ。
今はもうすっかり慣れっこちゃんよ。(しみじみ)
これは予定を変えても付き合わなきゃなるまいて!
さっくりとレビュー開始!



77.仮面ライダージオウⅡ
1CIMG8757.JPG
『善も悪も、光も闇も、全て受け入れる!その力で俺は、未来を切り開く!』


1CIMG8692.JPG

1CIMG8710.JPG
「ジオウライドウォッチⅡ」で変身したジオウ強化形態。
時を超える能力を身につけ、徐々に表れる「オーマジオウ」の片鱗・・・


1CIMG8715.JPG

1CIMG8732.JPG
仮面ライダージオウの中間形態は時計が二つ重なり合ったイメージのデザイン。
頭部の長針、短針のアンテナも2つくっ付いてますね。
コンバージのデフォルメデザインではお顔の「ライダー」の
文字が読めない程に食い込んでます。
でも文字はちゃんとクリア素材製だからね♪


1CIMG8752.JPG
黒の成型色にシルバー、ゴールド、ピンクにパープルのラインが
入ってとっても賑やか。一色だけのライドウォッチやジオウドライバーも
モールドは相当に細かいです。
でもジオウドライバーには何か1色くらいは追加で入れて欲しいわよね。


1CIMG8755.JPG
いつもの通り可動は肩の回転のみ。そして足元には専用台座が
付いてますので。
そして余談ですが次弾じゃついに「オーマジオウ」が出るんですってよ!
あのあからさまに豪華で王様で悪そうな見た目はワテクシも大好きなのだ♪
是非今回のジオウと並べて飾りたいとこです♡



78.仮面ライダーウォズ
1CIMG8764.JPG
『祝え!過去と未来を読み解き、正しき歴史を記す預言者。
 その名も仮面ライダーウォズ!!』


1CIMG8694.JPG

1CIMG8708.JPG
まだ見ぬ未来の英雄たちの力を使い暗躍する仮面ライダー。
その力は「白ウォズ」から「黒ウォズ」へと移り、
状況はさらに混迷を深めていく。


1CIMG8721.JPG

1CIMG8730.JPG
第3の謎多き仮面ライダー、ウォズ。頭部の大型バイザー状の複眼が
カッコイイ♪ んだけど、胴体がなんかのっぺり見えちゃうなぁ。
銀一色のカラーリングがモールドを潰してるように見えるからかな?
あと脛の黒塗装が無いので、
足元が銀色のタイツみたいに見えるのもちょっと・・・


1CIMG8747.JPG
お腹や頭の丸模様がモールド無しの印刷なのも
他のコンバージライダーと比較して「簡単に済まされてる」感があるわ。
あくまでもワテクシ的感想ですが、なんか残念。


1CIMG8762.JPG
両肩の特徴的なマークとかイケてるとは思うんですけどね。
あ、またまた余談。頭部の細いアンテナは軟質素材製。
梱包時に曲がらない様に、ライダーと一緒に
同じくらいの大きさの厚紙を入れてナイロン袋で梱包してます。
これは同じような長いアンテナを持つ
Xライダー、BLACK RX、ジオウⅡも共通ね。



79.仮面ライダーネクロム
1CIMG8758.JPG
『私の心の叫びを聞け!』


1CIMG8696.JPG

1CIMG8709.JPG
出会いと別れと友の力で「自身の心の声」に気づいた男。
その「心の叫び」が一人の男を「仮面ライダー」に変えた!


1CIMG8717.JPG

1CIMG8731.JPG
「仮面ライダーゴースト」補完!
メインの3ライダーがコレで揃ってひとまずは安心だ♡
欲を言えば「闘魂ブースト魂」や「グレイトフル魂」もお願いしたいケド、
闘魂は兎も角グレイトフルはカラーリング凄まじいからねぇ。


1CIMG8749.JPG
出来もこれまた良いのよねぇ♡
パーカーを着込んでがっしりとしたプロポーションとか素敵♡
メガウルオウダーも細かいし。
・・これでパーカーが背中側も黒塗装されてたら言う事無かったんだけどね。


1CIMG8760.JPG
個人的にツボなのは複眼の「ヴァリアスゴーグル」の美しさ♪
角部分は後付けなので、外すと複眼のディテールの美しさを堪能できます♡



80.仮面ライダーアギト・シャイニングフォーム
1CIMG8768.JPG
『人の運命がお前の手の中にあるなら、俺が奪い返す!』


1CIMG8695.JPG

1CIMG8707.JPG
太陽の光を浴びて紅蓮の炎より現れた、白銀の究極形態。
神にも迫るその力。アギト「光輝」への目覚めである。


1CIMG8719.JPG

1CIMG8733.JPG
今回の個人的オススメ。
塗り分けも造形もワテクシ的には完璧に近い(背中以外)。


1CIMG8742.JPG
目立つ真っ赤なツノに美しい黄色い複眼、
銀色に輝く装甲の美しい事♡ ベルトの塗り分けも嬉しいわね。
ここまでくれば「バーニングフォーム」も出してくれると信じてる♡
ワテクシ的には「仮面ライダーG3」もお願いしたい♪


1CIMG8769.JPG
完璧すぎて語る事がない位。
出来で言ったら今弾間違いなくナンバーワン。
とにかくおススメ。早めにゲットよ♪

最近てばアギト好きには幸せな出来事が多すぎて困っちゃう♡
夢でも見てるんじゃないだろか?
賀集利樹様末永くお幸せに♡♡



81.仮面ライダーX
1CIMG8765.JPG
『見ていてくれ、親父・・・』


1CIMG8697.JPG

1CIMG8713.JPG
巨大な悪の組織GODに父と共に殺された神敬介は、
瀕死の父の手によって「仮面ライダーX」として甦った。
その使命は、世界の平和と正義を守る為、
敢然と謎のGOD機関を相手に戦うのである!


1CIMG8723.JPG

1CIMG8724.JPG
着々と揃いつつある昭和ライダー「栄光の7人」枠に
「ライダーマン」を飛び越して「Xライダー」参上だ!
シンプルデザインだからこその完璧な完成度!
今回のオススメその2ですよ♡


1CIMG8743.JPG
おムネの「耐圧ラング」が上まで来すぎてて、
首がちょいと埋まり気味ではありますが、
それでもカッコいいぜXライダー!


1CIMG8771.JPG
X文字入りのマフラーやライドルの柄が刺さったベルトの形状もお見事。
今回のシークレットでライドル握ったXライダーがあったらいいなぁと
密かに夢見てましたが・・・
その場合ライドル握った手首だけでなく、
ベルトも作り直さなきゃいけないからね。
そりゃあ儚い夢だったさ・・・。
更に余談ですが次弾の昭和ライダーはアマゾン飛び越して
ストロンガーなんだそうな。んもう!焦らしてくれちゃうわね!
でもストロンガーも好きだからそれはそれで♪



82.仮面ライダーBLACK RX
1CIMG8766.JPG
『この世に光ある限り、仮面ライダーBLACK RXは不滅だ!』


1CIMG8698.JPG

1CIMG8712.JPG
クライシス帝国の策略により宇宙に放逐されてしまった「南 光太郎」。
しかし体内のキングストーンに太陽光線が直接当たる事で
で彼は新たな転生を果たす。太陽の子BLACK RXここに誕生!


1CIMG8720.JPG

1CIMG8726.JPG
伝説であり人気の仮面ライダー、コンバージにあらわる。
ダイナミックなアクション、倉田てつを様の熱いシャウト、
大迫力の必殺技にメロメロにされたファンは数多い。
ワテクシ的には、BLACKの方が好きなんだけどね。
BLACKとは全く別のデザインになっちゃったからねぇ。


1CIMG8754.JPG
よりバッタに近づいた真っ赤で大きな目の頭部。
緑色が入ったボディには「RX」の紋章もプリント済み。
赤い点ではありますがベルトの塗り分けもバッチリで
これも完成度高い。オススメに入れないのはもう個人的な好みの問題だけ!

そして今回のシークレットは・・・



シークレット.仮面ライダーBLACK RX(リボルケイン)
1CIMG8772.JPG
『全てを貫く光の剣!』


1CIMG8722.JPG
必殺の光子剣「リボルケイン」を手にした姿のでした♡
まあ、剣というか棒状の武器なんですがね。
前弾のシャドームーンの例もあって
ほとんどの皆様が予想されてましたねぇ。


1CIMG8774.JPG
そのシャドームーンの時には、サタンサーベルを持った手首が
別部品になってましたが、今回はリボルケインを持った前腕ごと
別部品となってます。こちらも本体とは別の厚紙に固定されては
いるんですが、見事に曲がっちゃってますね。


1CIMG8775.JPG
素のRXとの違いはこのリボルケインを持つ腕のみです。



1CIMG8830.JPG
それでは全員揃って大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


ここからは過去に出たコンバージライダーと絡めてご紹介!

1CIMG8849.JPG
まずはジオウとジオウⅡ比較。
ジオウには無かった金色の装飾がジオウⅡに見られるのは、
全身金色の魔王「オーマジオウ」に
少しずつ近づいているから、なんだそうな・・・。


1CIMG8850.JPG
ジオウ組メイン3人も揃いました!


1CIMG8845.JPG
ぽつんと一人きりだったゴーストチームも
今じゃこんなに充実しちゃって♡
返す返すも「ダークゴースト」買い逃したのが悔やまれる。


1CIMG8841.JPG
親友マコト兄ちゃんと共に、
今度は眼魔の世界に平和を取り戻せ!
それがアランの心の叫び、そして願いだ。


1CIMG8848.JPG
思えばアギトは初期のコンバージのから
既に出来は良かったよね。


1CIMG8843.JPG
レジェンドライダー集結中。
Xライダーは映画
「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」時の
ご本人、速水亮様の好演でレジェンドっぷりがぐんと上がったよね。


1CIMG8844.JPG
ファイズとの絡みも素敵でした♡


1CIMG8834.JPG

1CIMG8838.JPG
「黒い太陽」比較。
どちらも良い物だ!
しかしワテクシ的にはどうしてもBLACKのが良いなぁ。
ホントにこれは個人的好みですんで。


1CIMG8831.JPG
以上「コンバージ 仮面ライダー14」でした♡
一部不満あるライダーもありますが、
今回も概ね安定の出来映えで良いですね♡
集めて嬉しい飾って楽しい「小さな宝物」感は今回も健在ですよ!
この調子でシリーズガンガン続けちゃって頂戴ませ♡
早くも次弾が気になって仕方がないわ♡♡




※その次弾も既に予約開始だ「コンバージ仮面ライダー15」!
「仮面ライダージオウ」からはオーマジオウが、
「仮面ライダーフォーゼ」からはフォーゼ コズミックステイツと
 仮面ライダーメテオ、「仮面ライダー鎧武」からは
 仮面ライダー斬月 メロンアームズが、昭和勢からはストロンガーが参戦!
「仮面ライダークウガ」から仮面ライダークウガを新規造形でラインナップ!
 シークレットを含む全7種で8月末発売予定だ!

CONVERGE KAMEN RIDER 15 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダー)

新品価格
¥4,320から
(2019/4/30 14:07時点)





1CIMG8861.JPG
最後は仮面ライダーアギトで!


1CIMG8854.JPG
「力」に目覚めし戦士達。
その力は、人々を救う為に使うと決めた!

以上、おしまい!


     「仮面ライダーゴースト」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー13
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー9
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。