SSブログ

玩栗犬と、井之頭五郎食堂2食目 [井之頭五郎食堂]

久々登場井之頭五郎食堂♡2食目は「雪山で流しそうめん」。
1kkopkCIMG9129.JPG

「世に数多のミニチュア食品サンプルあり。」

1kpoiCIMG9129.JPG
かつての食玩ブームに始まり、今この瞬間も発売され続けている。
和食、洋食、中華に始まり、各国各地のの名物料理。
軽食からディナーまでなんでもござれ。
そのすべてを、figma松重ゴローさんが喰いつくすというのだ。

撮影ブースの片隅で始まるゴローさんの孤独で華麗なグルメツアー。
さて、これから「腹に収める」べき一食は・・・


ミニサンプルならなら種類問わずなんでもござれの「井之頭五郎食堂」♪
今回もfigma井之頭さんが、
ちょっと珍しいごはんサンプルをもぐもぐするわよ♡
今回は和食で勝負だ!

いきなり料理登場!

【本日の一食・流しそうめん】
(リーメントぷちサンプルシリーズ「満喫 和食処」より)
1CIMG5414.JPG
流しそうめんの食玩!?前代未聞じゃなかろうか。
少なくともワテクシはこれ以外の流しそうめんフィギュアを知らない!


1CIMG5417.JPG
竹で組んだ「樋」を再現!すっげえなぁこんな物ミニチュアにするか普通。
流石はリーメント、驚異の技術力と謎センス。

ちなみにー、こんな感じに樋の上に水と一緒に流して食べるそうめんを
「流しそうめん」といい、専用の装置で人工的に水流を作り
流れ続けるそうめんをすくって食べる方を「そうめん流し」というんだそうな。


1CIMG5415.JPG
ざるには流す分のそうめんが、桶にはたっぷりのそうめんが入ってます。
ざるは竹の樋の水が落ちるところに置いとけば
流れたそうめんも回収可能だ!
そうめん汁の入った器もお箸も竹製とは洒落てるわね♡


さあ、それではガンガン流してズルズルいっちゃいましょう♪




1CIMG5421.JPG
「いやいやいやいや、ないないコレはないわー。
 なんで雪山に設置しようとか考えるかね??」

いや~折角背景あるんだから、
シチュエーションはどんどん変えたいじゃないですか♡


1CIMG5422.JPG
「こんなクッソ寒い雪山の奥で冷たいそうめん啜るとか
 正気の沙汰じゃないわー。
 前回のハワイ?のビーチでやったんで良かったろうに・・・」

まあ、そう言わないで、折角設置したんだから楽しんで頂戴よ。



1CIMG5425.JPG
「いや実際できないんだって。まあ見てみなよ。
 そうめんをこっちから・・・」


1CIMG5426.JPG
「よし、と。」



1CIMG5427.JPG
「さあ、そうめんが流れちゃう前に急げー!」



1CIMG5428.JPG
「セーフ!準備完了!どんとこい!」




1CIMG5428.JPG
「わくわく♪」





1CIMG5428.JPG
「わくわく♪」





1CIMG5431.JPG
「・・・って流れてこねえのよ!
 何故かって?」





1CIMG5432.JPG
「寒すぎて水が凍ってんだよ!!」

竹の樋の上にはなんと流れる水まで造形されてますが、
ご覧の様に樋から外すことができてホントに凍ってるみたいに見えます♪


1CIMG5434.JPG
「もういい、バカバカしい。桶から直接そうめんすくって喰って帰るわ。」


1CIMG5435.JPG
ずるずるもぐもぐ。
「う、喉ごしも良くて決してマズくはないんだが・・・
 麺も汁も超冷たくて堪らん!!」


1CIMG5436.JPG
「くっそー桶一杯のそうめんが中々減らない・・・。
 このままじゃお腹が冷えて痛くなっちゃうよ。
 かといって残して帰る訳にもいかないし、
 わざわざここまで来て一口も『流しそうめん』を楽しめないのも
 何か癪だ・・・。」



1CIMG5437.JPG
「・・・おじさん何してるの?」
「やあ、おじさんは今ね
『流れそうで流れない、
 ちょっとだけでも流れる可能性のない流しそうめん』を楽しんでるんだよ。
 お嬢さんも一緒にどうかな?」
「・・・遠慮します・・・」



1CIMG5413.JPG

1CIMG5412.JPG
最後に補足。

今回の料理サンプルは
リーメントぷちサンプルシリーズ第42弾、
満喫 和食処」よりのチョイスです。
この「流しそうめん」以外には「肉じゃが定食」や「もりそば」、
「天丼」と和食の王道三昧。
ワテクシ的には朝食一式どころかお膳まで付いてくる
「旅館の朝食」がオススメです♡
といっても、ワテクシも手に入れられなかったけどね・・・。






※リーメントのぷちサンプルシリーズ新作は遂に時代すら超える!
 江戸時代にスポットをあてたミニチュアフィギュア
「江戸ジャポニスム」登場!物売りの天秤棒や火消しの「纏」など
 一味違うミニチュアが勢揃い!「尾頭付きの鯛」や「山吹色の御菓子」が
 揃った「おぬしも悪よのう」セットは超欲しい!5月20日発売予定!

ぷちサンプル 大江戸ジャポニスム BOX商品 1BOX=6個入り、全6種類

新品価格
¥3,400から
(2019/2/20 22:09時点)








1CIMG5439.JPG
「良い事気がついた♡こうして温めてやれば氷が溶けて
 普通に流しそうめんができるぞ!
 そうめん自体も温まって一石二鳥♡」








1CIMG5442.JPG
「ホントに何してるのおじさん!?」

「・・・」

本日のー食「流しそうめん」これにて終了。
今回も、ごちそうさまでした♪
次の一食を楽しみにしつつ、以上おしまい♡


     「そうめん」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、井之頭五郎食堂1食目
ゴローさんと、「番外編」物産展食堂・その6
ゴローさんと、「海洋堂」物産展食堂・その7

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。