SSブログ

玩栗犬と、トイビズ・スパイダーハルク [海外トイ スパイダーマン]

語り継がれる伝説の名フィギュア!超無敵「ハルク化」スパイディ!
1CIMG3985.JPG正式名称
TOYBIZ Spider-Man Classics Asst 17・スパイダーハルク
2006年頃発売。

マーベルの人気キャラ、スパイディことスパイダーマンと
怪力ハルクの二人が一人のキャラクターになってトイビズから登場 !


・・・


1CIMG4022.JPG
なんだこりゃ?「すくすく超人血清入り栄養飲料『ウェポン-ガンマX』」?


1CIMG4016.JPG
まあいいや。飲も。ごくごく。




1CIMG4023.JPG
・・・なっ!?体が・・・ッ!!


1CIMG4025.JPG
うおおおおお!?




1CIMG4026.JPG
・・・こっこれは!?

てな具合で変身したかどうかはわかりませんが・・・
スパイディの身体にハルクを組み合わせた、
全く新しい・・・いや、玩具としては相当古い、
「トイビズ社」の「Spider-Man Classics 」シリーズより
「スパイダーハルク」を今回はご紹介♡
中々のレア物、ワテクシにもお宝なフィギュアなのですよ♡

さっくりとレビュー開始!


1CIMG4014.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
そして中央にはアメイジングヤマグチのスパイダーマン。
重量級ボディの迫力がお分かりいただけるかと思います♪


1CIMG3959.JPG
前面。「スパイダーハルク」とは・・・ワテクシもよく知らないのよ。
コミックやアニメのストーリーに登場したのか、はたまたオリジナルか?
でも実際ありそうな展開よねぇ。スパイダーバースの多彩さを見れば
普通に存在してそうではあります。


1kkoCIMG3960.JPG
背面。代わりにフィギュアについて。
2006年、トイビズ社から発売された
「スパイダーマン・クラシックシリーズ」にラインナップされてて
人気者のスパイディの新たなバリエーションである事とその巨体、
指まで動く良好可動で当時から大人気。
瞬く間に市場から消え高騰していったわ。

当時はまだ駆け出しの田舎アメトイコレクターだったワテクシは
手にする事敵わず、その頃活躍されてたアメトイ専門ブログさんとこを
覗いて回っては「うらやましいなぁ」とため息をついてたものでしたよ。

それから年月も過ぎ、ワテクシもようやく手にする事ができたのですが・・・
気が付けば昔見てたブログさんの殆どが、
もう更新停止しちゃってるのよね・・・
なんか、しみじみだなぁ。


1CIMG3965.JPG
スパイディことピーター・パーカーが何らかの影響を受けて
「ハルク」化してしまった姿がこちら。
逆三角形細マッチョのスパイディが丸太のような腕と脚の
めっちゃマッチョ状態にビルドアーップ!
ずいぶん鍛え直したな。加減しろ莫迦。


1CIMG3996.JPG
お顔もエラが張ってアゴもちょいしゃくれててダンディさがパワーアップ。
ハルクってアゴしゃくれてたっけ?
膨れ上がった僧帽筋は貴方をきっと裏切らない。


1CIMG3967.JPG
鬼の顔すら浮かびそうなステキ凹凸の肉板背面。
伸びに伸びまくった赤い蜘蛛マークがの悲痛な叫びをあげている・・・。


1CIMG3966.JPG
そう、コスチュームは通常時のままなのです。伸縮性半端ないって。
めっちゃタフなコスチュームですが、ところどころ破けちゃってお肌が露出♡
思わぬサービスシーンで頬も緩みますが、
見える肌が緑色なので緩んだ頬も急に引きつるってもんだ。


1CIMG3997.JPG
可動について。
2006年発売だからS.H.フィギュアーツやfigmaよりも古い訳ですが、
この時点で既に現在の可動フィギュアに匹敵する
可動部位と可動域を誇ります。
肘膝可動も二の腕や手首、腿の付け根の回転なんて当たり前。
足首も前後&左右可動で安定性もばっちり。


1CIMG3974.JPG

1CIMG3976.JPG
そして殆どの関節が各部位の重さに耐えられるよう
クリック入りだったりします。
動かすのにちょいと力がいるけど、今もって関節のヘタり無し。
快適に遊べますよ。年代物なのにやっぱすげぇ。


1CIMG3982.JPG
ズシン!と着地したポーズで。首も十分上を向かせられるし
腰も回れば低い姿勢でのポーズも決まる。
可動については言う事がないわね。


1CIMG3969.JPG
おまけに指が1本ずつ可動するとか素敵すぎる。
手に何かを握らせる事から
「ウェブシュート」の決めポーズ手も再現できちゃう。


1CIMG3994.JPG
俺様のウェブをくらえ!なんだろう綱引きに使う綱みたいな
太いスパイダーウェブが飛び出してきそう。
当たっただけで相手をKOできそうだわ。


1CIMG3968.JPG
あ、可動について余談ですが、
背中についてるレバー部分。アレを押し下げると
両腕がぐいんと上がるギミックが付いてます。
あれだ、ちゃぶ台返し的な動きでね。
遊ぶのにはちょっと生かしづらいギミックね。

あと付属品で真ん中からペキンと真っ二つに折れる「鉄骨」が
あったんですが、現在紛失中であります。


1CIMG3998.jpg
スパイダーパワーで元々怪力だったスパイディが
ハルクの肉体を手に入れたなら、それって只の無敵じゃね?
もしかしたら「おつむ」は弱くなったかもしれないケド!

ライノ 「うおおスパイディ!急にでっかくなったが関係ねぇ!
    俺様の渾身の体当たりで吹っ飛ばしてや
スパハル「え~その程度?マジで?全然動かないんすケドw」


1CIMG4002.JPG
ライノ 「まだまだこれからだッ!!俺様乾坤一擲の一撃が
     お前の「夢」と「未来」を!その身体ごと打ち砕いて
スパハル「あ、指だけでも抑えられるじゃん。ゴイゴイス~。」



1CIMG4006.JPG
スパハル「飽きたからもういいや。帰れ。」ポイ。
ライノ 「うおお!!俺の!俺の一撃ィィ(涙)」

残念!ライノでは相手にならなかったか!ならば最後は


1CIMG3988.JPG

1CIMG3991.JPG
ハルクVSハルク!大地を揺るがす超ヘビー級ヒーロー大激突!
スパイディの能力にハルクの能力を上乗せした分
本家よりも有利か?


1CIMG3989.JPG
ハルク・スマッシュ VS スパイダー・スマッシュ!

以上、「トイビズ・スパイダーハルク」でした♡
超重量級且つ異色のスパイディフィギュア。
古い玩具ではありますが造形も可動も素晴らしい逸品♡
ワテクシのスパイディコレクションでもトップクラスのお気に入りです♡
何分古いフィギュアなんでオススメ出来ないのがちと残念。
ですがあの「ハルクバスターアイアンマン」が映画に登場して
新規玩具が作られる位ですからね!
こっちも期待しちゃいたいトコです♡




※ねんどろいどスパイディに「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 」の
 アイアン・スパイダーが登場!全身メタリック塗装に「ピンサー」装備の
 完全版だ!そして今回もトムホヘッドが付属!引き締まった「真剣顔」で
 可愛くもカッコイイ!これは是非とも欲しいぞ!発売は来年7月の予定!
 すごい先やなぁ・・・

ねんどろいど アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー スパイダーマン インフィニティ・エディション ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥4,560から
(2018/12/11 21:38時点)






1CIMG4008.JPG
以上、おしまい!


     「ハルク」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トイビズ・スパイダーマンフィギュア×2
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン(ホームカミングver.)
玩栗犬と、ねんどろいど スパイダーマン ホームカミング・エディション

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。