SSブログ

玩栗犬と、ロボコップトリロジー・ED-209 [ミニレビュー(食玩その他小物類)]

おまけ。ワンコインで買えた「鋼鉄の番犬」。
1CIMG3769.JPG

今回のおまけはかつてコトブキヤから発売されてた
「ワンコインフィギュア ロボコップ トリロジー」から
『ED-209』をご紹介♡「エド・ツーオーナイン」と読みます♡


1CIMG3765.JPG

1CIMG3766.JPG
皆様ご存じ映画「ロボコップ」に登場する2足歩行型ぽんこつメカ♪
でも見てくれは愛らしくもカッコイイ♡


1CIMG3769.JPG
造形の細かさも塗装も最高でしょう♡
全高8センチほどもありゴムの塊で重さも半端ない。
当時これが500円で買えたというんだから、幸せな時代だったわよね。


1CIMG3767.JPG

1CIMG3770.JPG
逆関節脚のスライド部分とか最高ですよ♡
実際にスライド可動はしませんけどね。
それでも結構動いたりして


1CIMG3772.JPG
キャノン砲と小型のロケットランチャーを備えた両腕が付け根で回転し
両足も前後に可動。のしのし歩く姿を再現可能♡
(注・階段に近づけないで下さい。)
あと上半身と下半身ユニットの付け根も回転可能で
これだけの代物が当時これが500円で買えたというんだから(以下略)
まあ、発売当時でも大人気で重そうな箱はあからさまに狩られてましたケドね。

以上、おまけの「ED-209」でした♡

ムービー・マスターピース ロボコップ ED-209(トーキング版) 1/6スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥38,800から
(2018/11/28 20:42時点)






1CIMG3773.JPG
警告!武器ヲ捨テナサイ!
 20秒ノ猶予ヲ与エル!!



1CIMG3775.JPG
「どうしよう、あんなこと言ってるけど・・・」
「・・・昔映画で見たことがある。
 アイツは武器を捨てた事を認識できない。
 ハチの巣にされる前に奇襲をかけるわよ!」

警告、15秒以内ニ銃ヲ捨テロ!!


スポンサーリンク
     

     



にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。