SSブログ

玩栗犬と、おまけのオトモアイルー ミニフィギュアコレクション [ミニレビュー(食玩その他小物類)]

おまけ。オトモアイルーの小さいフィギュアコレクション♪
1CIMG0036.JPG

どうもがんぐりーぬです!今朝の台風、関東の皆様大丈夫でした?
これから秋にかけて台風が沢山発生しますのでもうしばらく警戒ですよ!


1CIMG0039.JPG
さて今回のおまけは、上の写真を撮る為に引っ張り出してきた
「モンスターハンター」の「オトモアイルー」ちゃんの超ミニフィギュア!
ボールチェーンやカニカンでくっ付ける、3センチ位の
マスコットフィギュアいいろいろです♪
それじゃさっくりとご紹介♡


1CIMG0043.JPG
まずはデフォルメタイプのアイルーちゃんから。
「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」のタイプのだわね。
しょっぱなはモンハンリボでお馴染みの「どんぐり装備」に・・・


1CIMG0048.JPG
「アイルーレウス装備」!表情はアレだが頼もしい!
えーとMH3からだっけか、端材でオトモアイルーの装備を
作れるようになったのって。
ワテクシもプレイしてたので(オフラインソロプレイでクリアできず)
ここいらは普通に着せてた覚えがあるわ。


1CIMG0047.JPG
「アイルー ユクモ装備」!MH3の拠点の温泉村のだ!
編み笠みたいのに木刀で達人っぽいぞ!


1CIMG0045.JPG
「ガンキンネコ」!これ好き!
ワテクシこの装備のオトモ連れてしばらく戦ってた!
ゲーム中でもアイルーのお顔が見えなくて何ともシュールな
装備だったケド、デフォルメにすればもうアイルー以外の
別の生命体だわ・・・。


1CIMG0040.JPG
うぬ?これは・・・なんだっけ?
こういう装備か、ユクモ村の誰かさんだったっけ?
ちょっと思い出せないけど、糸目かわいいです♡


1CIMG0053.JPG
リアルタイプアイルーもあります。キッチンアイルーだわ。
3の温泉もいいケド、お家でネコ飯がっつく方が好きでした♪
にしても写真右側のは凄い色してるな。てかメラルー?


1CIMG0052.JPG
これはMH4の郵便屋さんアイルーだっけ?この子も見た事はないな。
減る人件費、増える労働量。現代社会の病巣を見せつけられたような。
中々に深いスイングマスコットです。


1CIMG0051.JPG
こっちは純粋なメラルー。
ナチュラルボーン・ドロボーです。
身の回りの貴重品には十分ご注意下さい。


1CIMG0054.JPG
これはアイルーのクセにやたらカッコイイな!
連れて歩いても、なんかコッチが主役みたいだ。
コレも見た事無いや。MH4の装備なんだろうか?


1CIMG0056.JPG
最後は基本のデフォルメオトモアイルー!
ここにきて余談なんですが・・・
最初の台風に巻き込まれるアイルー?なんだけど、

実はあれ、ご当地アイルーの「徳島」のなんだよね。
そう、「鳴門の渦潮」でした♪ 頭にナルトが乗ってんのよ♪
意外な事実が判明した所で、今回はおしまい♡


スポンサーリンク
     

     



にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。