SSブログ

玩栗犬と、トランスフォーマー・ミレニアム・ファルコンその1 [トランスフォーマー]

銀河最速のガラクタとTFの技術が融合!ミレニアム・ファルコン号始動!
1koiCIMG0130.JPG正式名称
スター・ウォーズ トランスフォーマー 02 ミレニアム・ファルコン
2018年6月下旬発売。


1CIMG0109.JPG
話題の「スター・ウォーズ トランスフォーマー」第2弾は、
銀河系最速のガラクタこと「ミレニアム・ファルコン」が登場!
スター・ウォーズに登場するビークルが変形して人気キャラクターの
ロボットモードになる「スター・ウォーズ トランスフォーマー」
第2弾は「ミレニアム・ファルコン」!変形に加え驚異の合体技術も駆使して
ミレニアム・ファルコン号からハン・ソロとその相棒のチューバッカの
ロボットモードに変形!各関節が可動、ハン・ソロはブラスター、
チューバッカはボウキャスターをそれぞれ保持することができます。
また、商品にはハン・ソロとチューバッカのミニフィギュアが付属し、
ビークルモード時、ロボットモード時どちらでも
コクピットに搭乗させることが可能です。


1CIMG0113.JPG
「スター・ウォーズ トランスフォーマー」第2弾に
フィクションでは恐らく世界一有名な宇宙船
「ミレニアム・ファルコン号」登場!
しかも2体のロボットに分割変形するという豪華仕様!
ぶっちゃけ発表された時から欲しかった。しかしお値段も豪華仕様で手が出ず。
ところがある問題の為にあれよあれよと価格が下がり、ついに半額にまで!
これは買わねば!今買わねば!買いました♡
その出来映えは如何に?問題ってなんだ?さっくりとレビュー開始!

なお写真数がいつもの倍くらいありますので、
2回に分けてご紹介させて頂きます。
今回は変形前の「ミレニアム・ファルコン号」をご紹介するわね♡


1CIMG0150.JPG
デカい箱を開けて中身を取り出してっと。
全長はこの位。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
流石TF2体分の合体アイテム。迫力ある大きさじゃないの♡


1CIMG0115.JPG
前面。
「ミレニアム・ファルコン号」とは、映画「スター・ウォーズ」シリーズに
登場する宇宙船。クルーは船長の「ハン・ソロ」と、副操縦士で
ソロの相棒の「チューバッカ」の2名である。


1CIMG0116.JPG
背面。元々は「軽貨物船」として設計されたものだが、ソロの手に渡るまでに
複数のオーナーにより改造が施されており原型を留めていない。ソロが
「ランド・カルリジアン」との賭けに勝ち本機を手に入れてからは、
「銀河最速」の高速船にするべく、更なる大改造を繰り返し施している。
結果、ハイパードライブ運転時に光速の約1.5倍の速度を叩き出す
「高出力イオンエンジン」と強力な「偏向シールド」搭載した貨物船らしからぬ
破格の性能を有するに至った。その代わり、様々な部品の換装の繰り返しで
乱雑な外見となってしまい、「銀河系最速のガラクタ」「難破船」
「ゴミ捨て場から拾った部品を寄せ集めたような船」と散々に酷評されている。


1CIMG0129.JPG
いや~ワテクシなんかにとっては「スター・ウォーズ」と言えば
一番に思い出すメカがこの「ミレニアム・ファルコン号」ですからねぇ。
変形云々にかかわらず、普通に欲しいとは常日頃から思ってたのよ。
満足できる良い大きさに細かい表面のモールド、
変形するとは思えない薄さ、特徴をとらえた造形と、
ここまでは十分なのですが・・・

あ、機体上部の「4連レーザー砲」と「パラボラアンテナ」は別部品。
丸軸ダボで接続してますので横方向に回転可能です。


1CIMG0122.JPG

1CIMG0118.JPG
造形の良さをぶち壊しにする、この汚し塗装の適当さよ。
汚しというか、ワテクシ的には前面のこのやたら太いスミ入れが惨い。
キミなんか写真と違わない?なるほどこりゃ皆さん酷評する訳だ。


1CIMG0128.JPG
裏面なんかもはみ出しまくって凄いぞ。
部分的には上手くスミ入れできてる箇所もあるのにどうして・・・。
なんとか塗装拭き取れないもんだろうか。

ちなみに裏側の5か所の着陸脚は引き出し式。全部畳めますよ♡
あと機体中央には「4連レーザー砲」の代わりにチューイのロボット時の武器
「ボウキャスター」を畳んだ物が取りつけられます。


1CIMG0120.JPG
後部の排気口?かなんかの黒い汚し塗装は、個人的にはあんま気にならない。
この部分の表面のや側面のモールドは一層細かくて好印象よ。
ホント造形は良いのに、塗装で損してるわよねぇ。


1CIMG0127.JPG
付属品としてハン・ソロとチューバッカのミニフィギュアが付いてます。
大きさが3センチ位なのでお顔とかは省略されてますが、
両腕、両足が繋がった状態で可動。


1CIMG0123.JPG
機体右側のコックピットが


1CIMG0124.JPG
パカリと開いて、ミニフィギュアを搭乗させられます。
かわいい♡


1CIMG0125.JPG
チューイはココに寝そべった状態で格納だ。
今はちょっとカッコ悪いが、ロボ時に真価を発揮するわよ♡


1CIMG0132.JPG
ミレニアム・ファルコン号としてのギミックはコレでおしまい。
それではTFとしてのオリジナルギミックをお見せしちゃいましょうかねぇ♪


1CIMG0140.JPG
船体底部コクピット展開!


1CIMG0141.JPG
ハン・ソロ 「いくぞチューイ!分離開始だ!」
チューバッカ「おう、船長!」


1CIMG0135.JPG
ガタン!


1CIMG0134.JPG
ミレニアム・ファルコン号が2つに分離!
NCC-1701-D的な感じで!
2機を接続するジョイントは写真のとおり、大きい上にスライドさせて
接続するタイプですのでしっかりハマってブンドド中に外れる事はありません。


1CIMG0137.JPG

1CIMG0138.JPG
分離完了!謎の「円盤獣」的な何かが爆誕!
巨大な機体に首だけくっ付いてると、
「ゲッターエンペラー」のゲットマシンを思い出すわよね!


1CIMG0136.JPG
さあここから変形だ!ってところで今回はいったんおしまい!
次回はロボット形態をレビューさせて頂きます♡
正直な話、ロボ形態は見た目も可動も相当イケてます。
塗装のまずさで手控えるのは、ちょっと惜しいかもよ?



1CIMG0145.JPG
次回に続く!


     「ミレニアム・ファルコン」 おもちゃ・ホビー関連商


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トランスフォーマー あれこれ
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ ブロードサイド
玩栗犬と、トランスフォーマー アドベンチャー クイルファイア

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 2

NT

TFのウェザリング風汚れ(笑)は個体差が激しいですよねー。
このミレニアムファルコンは未所持なので断言は出来ませんが、
メラニンスポンジ(「激落ちくん」とか)で軽くこすったり、
ガンダムマーカー消しペンでささっと拭いたりすると
意外と簡単に調整出来るかもしれませんね。
「最後の騎士王」のときのスクィークスやスティールベインもちまちま汚れ落とししたのを思い出しましたw
by NT (2018-08-11 22:22) 

がんぐりーぬ

・NT様・いらっしゃいませ♪
情報ありがとうございます!確かに汚し塗装の下は
プラ剥き出しの無塗装状態だし、擦って落とせる
かもです。消しペン買ってきて試してみます。
スクィークスの汚れにもちょっと試してみよう♡
by がんぐりーぬ (2018-08-15 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。