SSブログ

玩栗犬と、マーベルレジェンド・アイアン・スパイダー [海外トイ スパイダーマン]

スパイディ「アベンジャーズ」正式加入!しかし敵はあまりにも強大で・・・
1CIMG7108.JPG正式名称
アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー マーベルレジェンド  
6インチ アクションフィギュア サノスシリーズ アイアン・スパイダーマン
2018年4月にトイザらスで購入。

マーベルキャラクターの定番6インチフィギュアシリーズ
「マーベルレジェンド」より、2018年公開の映画
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』版のスパイダーマンが登場!
ビルドフィギュア「サノス」の左脚パーツ付き。

1CIMG7060.JPG
映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』公開まであと数日!
ワテクシんち地方の「トイザらス」でも関連商品が入荷しました♪
その中には「マーベルレジェンド」もございます♡
「サノスシリーズ 」中の「アイアンマン」「キャップ」そして
「アイアン・スパイダー」のみのラインナップより
摘まんできましたスパイディ♡さっくりとレビュー開始!




1CIMG7125.JPG
まずは全身。いつもの?ねんどろトムホさんは約10センチ。


1CIMG7113.JPG
前面。「アイアン・スパイダー」とは、4月公開予定のMCU最新作
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」に登場する、
「スパイダーマン」が着用する新たなハイテクコスチュームである。
トニー・スタークが開発し、スパイディこと「ピーター・パーカー」に
贈られた物で、その能力は以前のトニー謹製コスチュームより
遥かに高性能である、と思われる。
詳しい能力は映画を観てのお楽しみ♡


1CIMG7115.JPG
背面。原作コミックでは、「シビル・ウォー」でトニー側に付いた
ピーターに贈られたハイテクコスチューム。
背中の3本の「スパイダーアーム」が特徴で、
それぞれを自在に動かせる他、様々な機能を備えている。

しかしある出来事により、
開発したトニーの命令で徹底的に破壊された。スパイダーマンごと。


1CIMG7118.JPG

1CIMG7116.JPG
上半身アップ。新コスチュームは胸部の蜘蛛マークが巨大化して、
8本の脚がそれぞれ黒金のラインになって肩や腰に伸びてってるのね。
前回は赤&青に黒のライン。
今回は赤&黒っぽく見える濃いメタリックブルーに
黒ライン&金ラインで、ゴージャス&よりメカニカルなイメージです♪
金ラインの塗装精度も上々。


1CIMG7065.JPG
お顔アップ。「ホームカミングver.」のスパイディは珍しい青成型色に
赤塗装でネット模様が青のスミ入れっぽく残っててクッキリしてましたが、
今回は赤成型色にスジ彫りのみ。ワテクシ的にはスミ入れでもして
ネット模様はもうちょいクッキリさせた方が好みかな。


1CIMG7066.JPG
睨みを利かせた男前♪
そして今回もコスチューム表面の
生地っぽい細かいモールド健在ですげえ。


1CIMG7123.JPG
同じ「マーベルレジェンド」で「ホームカミングver.」の
コスチューム2種と比較。デザイン派手になってますね♡
あと、今回のアイアン・スパイダーはちょっと細身?


1CIMG7069.JPG
可動については今までの「マーベルレジェンド」スパイディと同じ感じ。
肩ブロックには前後可動もあるゴージャスタイプ。肘膝は2重関節可動で
二の腕、太腿に回転軸可動もしっかりあります。胸下の可動で
前屈はこの写真位。


1CIMG7074.JPG
反りはこの位まで動かせます。屈み姿勢がもうちょい深ければ最高だった。
それでも十分に可動します♡
だけど残念な点が1つだけあるのよ。


1CIMG7119.JPG
それは今回替え手首は無しで、デフォルトの手が
「ウェブシュート」時の「キメポーズ」手首なのよ。
確かにスパイディ独特の指使いで、決めポージング時には必須かもしれない。
けど、「それ以外」のポーズを取らせる際には合わないのよこれが。
例えば先程の素立ちのポーズとか、この手首じゃ変でしょ?
コスト的なアレで替え手首が付けられない時は、ワテクシ的には
普通に「握りこぶし」で良いのにな、とか思ったり。


1CIMG7079.JPG
弄ったら手首は普通に外れた。手首ジョイントの形を見ると
他のマーベルレジェンドスパイディとほぼ同じっぽい。
なので「アルティメットスパイダーマン」の手首をお借りしちゃいました。



1CIMG7092.JPG
よーし。ネット模様は兎も角、大きさ的にはイイ感じだ。
それじゃ、アルティメットなポージングで行くぜ!
(手首交換は自己責任でお願いしますね♡)


1CIMG7082.JPG

1CIMG7084.JPG
まずは単純にパンチ&キック!


1CIMG7104.JPG
ちょい大きめの平手は構えに良し!


1CIMG7146.JPG

1CIMG7152.JPG
スパイディならではの変則的アクロバティック攻撃!


1CIMG7141.JPG
そもそも壁を上るのに平手は必須!


1CIMG7140.JPG
握りこぶしはスパイダーウェブを握った手としても使用できるね♪
どーもコンニチワ♪
ウェブは「アメイジングヤマグチスパイディ」の付属品。


1CIMG7129.JPG
ウェブスイング♪
こっちのウェブはねんどろトムホさんの付属品です。


11CIMG7138.JPG
そしてスイングアタック!


1CIMG7147.JPG
喰らえ必殺の「スパイダー・・・


1CIMG7149.JPG
スティング!」



1CIMG7099.JPG
てな具合ですよ♡ポージングの決まり具合がダンチなので
「マーベルレジェンド」スパからの手首流用はオススメです♡
繰り返しますが、自己責任でお願いしますね♡
手首ジョイント軸折ったりとかには要注意でヨロシク。


1CIMG7127.JPG
ちなみに前作「ホームカミングver.」スパイディの替え手首も
そのまんま差し替えできました。「握りこぶし」しか付いてないけどね。
トイザらスに行けばまだ置いてあるハズ(愛媛なら特価)。
アイアン・スパイダーと一緒に買っちゃおうぜ!普通に良玩具だし!


1CIMG7068.JPG
あっと忘れてた。替え手首は付きませんがビルドフィギュアの
「サノス」の左足が付くよ。
全部揃えられるメドは今回も立たないですが・・・



1CIMG7122.JPG
てな所で、以上「マーベルレジェンド・アイアン・スパイダー」でした♡
「ホームカミングver.」では主役だったこともあり、コスチュームは2種で
手首に替え表情付き。「ウェブウイング」も付く素敵ボリュームでした。
それに比べれば今回はひょろいスパイダーマンに太い脚が1本入ってるだけと、
付属品的に寂しくはあります。同時発売のキャップやトニーと比べても。
しかし可動は過去作に劣らない良作。目を引く独特のカラーリングも美しく、
何より安い(3000円ちょい)!最新スパイディを安価で最速で楽しめますよ♡
貴方のスパイディコレクションにお一つ如何でしょうか♡

もっとも、後から背中に○○が付いたり、素顔のトムホが拝めたりする
DX版みたいのが出る様な気が、しなくも・・・ないんだけどね・・・。
(今回のアイテムには背中側に何かできそうな仕様は特に見当たらない。)






※メディコムトイのアクションフィギュア「マフェックス」シリーズに
 スパイディ登場!アイアン・スパイダー?いえいえ今度のスパイディは
「コミック版」でショータイムだ!でっかいお目メのお顔は差し替えで
 別表情!細マッチョながら四つん這いポーズがばっちり決まってる
 ポージング写真にナイス可動を期待せずにはいられない!来年2月末発売!
 待ってる間にS.H.フィギュアーツのアイアン・スパイダーも買おうぜ!

MAFEX マフェックス No.075 スパイダーマン コミックバージョン ノンスケール 塗装済み アクションフィギュア

新品価格
¥8,350から
(2018/4/24 21:24時点)







1CIMG7133.JPG
以上、おしまい!


     「アイアン・スパイダー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン(ホームカミングver.)
玩栗犬と、マーベルレジェンド・アルティメットスパイダーマン
玩栗犬と、マーベルレジェンド・クラシックスパイダーマン

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。