SSブログ

玩栗犬と、トランスフォーマースーパーリンク ウイングセイバー [トランスフォーマー]

伝説の「航空爆撃官」まさかの入手!購入予定は吹っ飛んだが悔いはなし!
1CIMG6924.JPG正式名称「トランスフォーマー SC-17 ウイングセイバー
2004年発売。

「私と合体し、最強戦士にパワーアップするんだ!!」
グランドコンボイと合体して「ウイングコンボイ」にパワーアップ!
航空爆撃官「ウイングセイバー」登場!

1CIMG7006.JPG
今週末はトランスフォーマー「SSシリーズ」の発売日!
魅力的な新作が一気に登場!ワテクシもちょいと摘まむ予定だったのですが、
お祭りスタート前に某所でコイツを見つけてしまった!

「トランスフォーマースーパーリンク」に登場する「ウイングセイバー」!

単体でもカッコイイが「グランドコンボイ」とスーパーリンクさせれば
コンボイが凄まじくカッコよくなる!との噂を聞いた事がある!
そしてワテクシは「グランドコンボイ」を持っている!!

買わないという選択肢は無かった。さらばSSシリーズ。
そしてワテクシはコンボイを取りに実家へとひた走る!
その前に「ウイングセイバー」単体をさっくりとご紹介!



まずはビークルモードからいってみましょう!
1CIMG6910.JPG
前面。「ウイングセイバー」」とは、「トランスフォーマースーパーリンク」に
登場する「サイバトロン」の戦士。「グランドコンボイ」との
スーパーリンクが可能である。
位しか知識のないワテクシ。


1CIMG7005.JPG
背面。ビークル形態では爆撃機にトランスフォーム。
一枚の主翼のみで構成された、いわゆる「全翼機」ぽいフォルム。

目立つ武装である両翼中央の砲門にはミサイルをセット可能。
だけど残念ながらミサイルは欠品でした。
中古品だから仕方ないわ。それ以外は白化箇所やクラックはおろか、
傷一つない超良品でしたよ。


1CIMG7007.JPG
変形手順から言えばロボ形態から股裂き状態の割に
これが中々カッコイイ。赤青白のトリコロールカラーにSF的イメージで
ワテクシ的に今展開してる「ダイアクロン(リブート版)」の
戦闘メカっぽく見える♡「ダイアバトルス」各メカの間に
混ぜといても、きっと気が付かないと思います♪


1CIMG6911.JPG
中央のコクピットらしき窓を見るに相当な大型機と思われます。
変形ギミックの都合で真っ二つになるのに
ちゃんと機体中央に着陸脚があるのよねぇ。


1CIMG6915.JPG
さて、お次はトランスフォームですが、これがとっても簡単。
羽根の様に広げた脚を下ろして左右合体させて・・・
この状態だとちょっとビグザム・・・というか、
ダグラムの「ニコラエフ」っぽい?


1CIMG6916.JPG
コクピット部分を背中側に倒し、残った翼部分を丸める様に畳んで・・・


1CIMG6917.JPG
「ウイングセイバー」ロボ形態にトランスフォーム!


1CIMG6994.JPG

1CIMG6995.JPG
なんと逞しい!どっしりとしたボディ!
配色も相まって、どう見ても正義の味方!てか勇者ロボだ!


1CIMG7003.JPG
ちなみに大きさ比較で、ねんどろ赤城さんは約10センチ。
かなりデカいのだ。


1CIMG6998.JPG
上半身アップ!
いいねぇ♪ 王道のカッコ良さだ♡
古臭いと言われようとも、ワテクシはこういうロボは大好きなのよ♡


1CIMG6923.JPG
但し、残念なことにほぼ動かない。変形ギミックの都合で
肩も回らないし股関節も存在しない。膝にも関節が無い。
肘から先がちょっと動くのと、脚を左右に広げることくらいしかできません。
この写真で、できる限りの可動ほぼ全てなのです。


1CIMG6922.JPG
例えるなら仮面ライダー龍騎の「マグナギガ」位動かない。
まあ、玩具的に体を4つに分解されて合体用パーツにされちゃうから
下手に可動が仕込めないのよね。そんな扱い自体も「マグナギガ」っぽい。



1CIMG6925.JPG
その4分割てのも凄まじい。噂に聞いた衝撃の真っ二つ状態!!


1CIMG7009.JPG
からの脚部分離!
この4つのパーツがそれぞれ「グランドコンボイ」の
腕パーツ、脚パーツとなります。


1CIMG6926.JPG

1CIMG6928.JPG
それも上下入れ替えて2通りの腕と脚に!
これは何と贅沢な強化パーツか!早く組み替えたくて堪らねぇぜ!



1CIMG6996.JPG
以上、簡単ながら「ウイングセイバー」単体でした♡

「グランドコンボイ」の「強化パーツ」でありながら、
動かないとはいえ王道カッコいい(きっとアニメじゃ活躍したんだろうよ)
ロボットに変形し、更にビークル形態にも変形可能。
強化パーツとして変形した腕、脚はそれ単体でもなんか十分カッコいいぞ!?
正にアイデアの塊といった感じの凝ったギミック。
それでいて扱いやすいのが素敵です。頑丈にできてるわ♪
単体でも満足度高し。オススメです♪
けど、

合体、させたいよね!!


という訳でワテクシは実家へと走る!
次回は「グランドコンボイ」自体を大まかにレビュー、
そして夢のスーパーリンクだ!

皆様におかれましては、その間新作「SSシリーズ」を楽しんで頂きたい!
できればレビューして頂戴!ワテクシそれを拝見してから
購入アイテムをチョイスするから!・・・来月のお給料出てからだけどね。




※「SSシリーズ」といえば、ワテクシ的に1番気になるのはやっぱり
 「ブラックアウト 」!劇場版第1作の登場シーンの衝撃は未だに記憶に
 残ってます!旧作も結構気に入ってるんだけど、ロボ形態の見た目と
 背負い物がちょっとね。今回の新作は写真見る限りでは相当纏まってる!
 これは超期待!皆様レビューお願いします!4月21日発売!

トランスフォーマー SS-08 ブラックアウト

新品価格
¥9,430から
(2018/4/20 22:45時点)






1CIMG7010.JPG
そんなこんなで、持って帰ってきたわよファッティマス!
今こそ、合体の時!!!



1CIMG6950.JPG
次回お楽しみに!


     「セイバー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、TFギャラクシーフォース ファストガンナー
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ ゴッドボンバー その1
玩栗犬と、コンボイグランドプライム その1

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。