SSブログ

玩栗犬と、仮面ライダービルド REMIXRIDERS 02 [カプセルトイ]

ミニフィギュアと組み替え遊びがベストマッチ!REMIXRIDERS 02
1CIMG2827.JPG正式名称「仮面ライダービルド REMIX RIDERS 02
2017年11月第3週発売。

大好評「REMIX RIDERS」シリーズの第2弾が登場!
劇中登場フォームを追いかけて、2弾にはニンニンコミックフォーム~
キードラゴンフォームまでの5種類を新規収録!細かい造形再現にも
ぜひぜひ注目してみてください!組み合わせで更に遊びが広がります!


1CIMG2847.JPG
12月最初のの週末ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
ワテクシは土曜日中に記事更新しようとせっせと準備してたんですけど、
途中でBSの「劇場版ガールズ&パンツァー」を見てしまいこの有様よ。
日曜日になっちまったよ。スミマセン。

さて今回はカプセルトイの
「仮面ライダービルド REMIXRIDERS 02」ご紹介!
ライダー系カプセルトイでは久々のキャラクターフィギュアで
本当は第1弾から気になってたケド、あまりのダブりっぷりに
収集を断念してたのだ。今回はセット買いで仕る!
さっくりとレビュー開始!



6.仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム
1CIMG2807.JPG

1CIMG2808.JPG
まず前弾でも登場し、今弾でも再ラインナップされた基本形態で
基本仕様を確認しとこう。
いきなり余談ですが、ワテクシ前弾はコレが4連続でダブって心が折れた。
今回で5個目か・・・


1CIMG2809.JPG
安価のカプセルトイながら複眼のクリアパーツにメタリック塗装と
頑張ってます。お顔造形自体もね。ワテクシ的には十分許容範囲。


1CIMG2831.JPG
そしてコレがこの状態までばらせる訳だ。
これで他のフォームと組み替えてフルボトルチェンジが再現できるのですよ。
ただし組立てるとはちょっと足が外れやすい。
あと腰の「ビルドドライバー」も。
全長約6センチと小さいサイズですんで、ビルドドライバーなんか外れたら
紛失必至ですよ。お気をつけ遊ばせね♡


1CIMG2811.JPG
組み換えギミックの為残念ながら可動箇所は腕の回転のみ。
フォームチェンジを楽しむアイテムと割り切ろう。


1CIMG2846.JPG
「コンバージ仮面ライダー」の仮面ライダービルドと比較。
大きさ自体はほぼ一緒。スタイルの良さはコンバージにはかなわないか。
カプセルトイのがお顔が大きいのよね。

しかしフルボトルチェンジフォームの豊富さは比較にならない充実さ!
数も多いのでサクサクご紹介!



1.仮面ライダービルド ニンニンコミックフォーム
1CIMG2797.JPG

1CIMG2799.JPG
「忍びのエンターテイナー!ニンニンコミック!」
忍術と実体化能力のベストマッチ!


1CIMG2801.JPG
複眼はペン先と手裏剣のイメージね。
「4コマ忍法刀」は無し。忍者ハーフボディの方には
背中側にちゃんとスカーフついてます。



2.仮面ライダービルド ロケットパンダフォーム
1CIMG2836.JPG

1CIMG2803.JPG
「ぶっ飛びモノトーン!ロケットパンダ!」
突撃ロケットと剛腕パワークローのベストマッチ!
おまえ「ロケットパーン〇」て言いたいだけちゃうんか(略)


1CIMG2805.JPG
複眼がパンダ。まじパンダ。
アップで撮影すると頭部に傷が多くてなんか歴戦の勇士みたいだ。



3.仮面ライダービルド ファイヤーヘッジホッグフォーム
1CIMG2812.JPG

1CIMG2813.JPG
「レスキュー剣山!ファイヤーヘッジホッグ!」
伸縮自在の棘と救助道具のベストマッチ!
どちら側のハーフボディも重装備でカッコイイな!


1CIMG2818.JPG
はしご車と針の複眼。なんか頭部のかみ合わせが悪い。
できれば「音速」の成分のフルボトルがあれば
消防車以上にベストマッチするのではと思われます。



4.仮面ライダービルド ライオンクリーナーフォーム
1CIMG2792.JPG

1CIMG.jpg
「たてがみサイクロン!ライオンクリーナー!」
百獣の王と強力な吸引力がベストマッチ!
肩から尻尾生えてるのがラブリー♡


1CIMG2794.JPG
両ハーフボディともメタリックカラーで見栄え良し。
ところでなぜライオンが掃除機とベストマッチなのか?
もしかして「ライオン」の語呂が「ダイソ〇」ぽいからかしら?
吸引力の変わらないただ一つの・・・



5.仮面ライダービルド キードラゴンフォーム
1CIMG2788.JPG

1CIMG2789.JPG
「封印のファンタジスタ!キードラゴン!」
強力なドラゴンハーフボディを制御するベストマッチ!
仮面ライダークローズ登場で、このフォームはもう見られないのかな?


1CIMG2790.JPG
ドラゴンハーフボディを制御できるのはロックハーフボディだけ。
したがってドラゴンハーフボディと
他の組み合わせはありえないんですが、玩具ならば関係なし。
ぜひ「ボール」の成分のフルボトルで裏番組と・・・



1CIMG2848.JPG
さて、今弾はおしまいですが、折角なので
前弾「REMIXRIDERS 01」からベストマッチを2種ご紹介!



仮面ライダービルド ゴリラモンドフォーム
1CIMG2814.JPG

1CIMG2815.JPG
「輝きのデストロイヤー!ゴリラモンド!」
怪力と超硬度のベストマッチ!


1CIMG2816.JPG
大型化した「神殺し」の右腕にきらりと光るダイヤ複眼。
周囲の物質をダイヤモンドに変化させる能力って、悪用しか思いつかない。



仮面ライダービルド ホークガトリングフォーム
1CIMG2822.JPG

1CIMG2823.JPG
「天空の暴れん坊!ホークガトリング!」
高速飛行とガトリング連射のベストマッチ!


1CIMG2824.JPG
背中に飛行ユニットを装着した唯一のフォーム。
ガトリングハーフボディも渋い色合いのメカ意匠で使い勝手よさそう。
前弾の残りは今弾のハーフボディと被ったトライアルフォームなので
これでハーフボディはコンプリートって訳ね。


それではフルボトルチェンジ!組み換えで遊んでみよう!

1CIMG2832.JPG
ドラゴンハーフボディにタンクボディをくっ付けて
青系統のカラーリングの「ドラゴンタンク」!
強そうだがすぐ暴走するんだろうな!


1CIMG2833.JPG
残ったロックハーフボディにコレも残りのラビットハーフボディを
くっ付けて「キーラビットフォーム」!
具体的に何ができるかは分からない!


1CIMG2844.JPG
忍者とガトリングでカラーリング激渋の「ニンニンガトリング」!


1CIMG2845.JPG
ロケットと飛行ユニットで天空の支配者「ホークロケット」!


1CIMG2842.JPG
残り物を纏めた「パンダコミック」!
そんな名前のコミック誌がありそうだ!


1CIMG2835.JPG
同系統のカラーで纏めるとこんなのもできました♡
黄色の主人公ライダー、斬新。
と、ざっくり組み換えてもこのバリエーション!
まだゴリラも掃除機も残ってるわよ!これは遊べるなぁ。



1CIMG2830.JPG
最後に大きさ比べでこんな感じ。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ、で
以上「仮面ライダービルド REMIXRIDERS 02」でした♡
カプセルトイなので狙ったフォームが出ない、同サイズのコンバージに
スタイルは負けちゃう、可動はおまけってな欠点はありますが、
安価ながら贅沢塗装にクリアパーツ使用で、更に現時点で
こんなにもハーフボディが多彩!組み換え遊びが存分に楽しめます♡
まだ立体化されてない海賊だのタコだのも追加されたら遊びきれないわよ♡
但し、組み換え時のパーツ紛失には要注意!
ビルドドライバーホント小さいから!



1CIMG2829.JPG
仮面ライダーwの一人変身みたく、
左右対称の両方動物orメカハーフボディも面白そう♪
両方うさぎフルボトルで、「仮面ライダービルド ラビットバニーフォーム」!
寂しいと、死ぬのだ!


     「仮面ライダービルド」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー7
玩栗犬と、フルアクションフィギュアSAGA・仮面ライダー2
玩栗犬と、仮面ライダーゴースト ガンガン チェンジ ゴースト2

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。