SSブログ

玩栗犬と、SHODOウルトラマンVS4 [食玩 SHODO シリーズ]

20億3千万の侵略者達来襲!勇気を授けてくれSHODOウルトラマンVS4!
1CIMG2896.JPG・・・まあ、侵略活動したのは1匹だけですが。
正式名称「SHODOウルトラマンVS4
2017年12月5日発売。


1CIMG2855.JPG
約10cmの可動リアルフィギュア
「SHODOウルトラマンVS」シリーズ第4弾です。
「バルタン星人」と「レッドキング」に加え、これらと対決した
番組初期登場の「ウルトラマン Aタイプ」をラインナップし
昭和キャラの拡充を行います。
更に平成シリーズ最初のウルトラマン「ウルトラマンティガ」がラインナップ。


1CIMG2857.JPG
油断してるといつの間にか出る「SHODO」シリーズ!
今回はウルトラマン&有名ライバル怪獣登場!
ワテクシはその内の「ウルトラマンAタイプ」除く3種を購入!
イケメンのCタイプが手元にあるからね・・・
さっくりとレビュー開始!


2.バルタン星人
1CIMG2866.JPG

1CIMG2868.JPG
ウルトラマン史上最も有名な侵略者!
宇宙忍者バルタン星人登場!


1CIMG2863.JPG
「ウルトラマン」第2話「侵略者を撃て」に登場した初代バルタン星人。
ウルトラ一族との因縁の戦いはココから始まる。
塗装は最低限ながら、しかしこの顔の出来は凄い。


1CIMG2869.JPG
スタイルも良いです。特にこのデカいハサミ。勿論開閉可能。
フィギュアーツのバルタンをまんま小さくしたような理想体型に
一目惚れ♡いきなりですが今弾のオススメ♡


1CIMG2859.JPG
可動についても、ボールジョイント接続の割にあまり動かない頭部以外は
上々の出来。特に腕部。足は腰の軟質素材製のスカート?が干渉して
ちょっとだけ動かしにくいかな。


1CIMG2870.JPG
あんまり動くんで、


1CIMG2860.JPG
つい余計なポージングをさせてしまう。


1CIMG2873.JPG
これは複数買いしちゃいますわ♪幸いアソート数も多いようですし
(ワテクシ購入時は複数のBOXから出してたので
 正確なアソート数は分かりませんけど)。


1CIMG2865.JPG
次弾のレオ兄弟が待ちきれず、何となくウルトラダブルフラッシャー。


1CIMG2864.JPG
ビビー!


3.レッドキング
1CIMG2876.JPG

1CIMG2877.JPG
「怪獣無法地帯」の暴れん坊、どくろ怪獣レッドキング!


1CIMG2878.JPG
「SHODOウルトラマンVS」シリーズでは怪獣も色々登場しましたが、
宇宙恐竜だったりロボットだったり平べったかったりと、
どちらかと言えば人間ぽい体付きの連中ばかりでした。
しかしこいつは寸胴に短い脚、そして尻尾!正統派「怪獣」の登場ですよ♪
ちっちゃな頭部につぶらな瞳で結構可愛らしいのだ。


1CIMG2881.JPG
ぶっとい腕や短い脚にはウルトラマン同様の可動が仕込まれてて
この体型ながらよく動く。てか、脚に至ってはウルトラマンにも無い
腿の付け根の回転可動まで仕込まれてる優遇っぷりである。


1CIMG2883.JPG
胴体部分に可動が無いのが残念。尻尾も付け根だけ可動だし。

しかし、このタイプの正統派怪獣がラインナップされたって事は、
「ゴモラ」や「エレキング」とか、期待してもイイって事かしら♡


1CIMG2977.JPG
VSウルトラマン多々良島での戦い再現!
俺様の怪力で岩をぶつけてやるぜ!


1CIMG2974.JPG
嫌です(ビー)
うわぁああ!


1CIMG2976.JPG
破壊された岩の破片が脚に当たって大痛がり。


1CIMG2979.JPG
後はボコボコに殴られた上ネックハンギングツリーからの
ジャイアントスイングで吹っ飛ばされて、
〆は一本背負いで絶命。初代は光線技喰らわずに倒されてしまった。

凶暴なくせしてちょっとコミカルな動きをするトコもレッドキングの魅力♡


4.ウルトラマンティガ・マルチタイプ
1CIMG2888.JPG

1CIMG2889.JPG
平成の世に蘇った「光の巨人」。
「平成3部作」と呼ばれる新たなウルトラマンサーガの幕開け。


1CIMG2892.JPG
今まで「ウルトラ兄弟」で展開していた「SHODOウルトラマンVS」なので
ちょいと意表を突かれたラインナップ。しかし大歓迎よ♡
仮面ライダー同様、平成に生まれ、よりスタイリッシュに、
カッコよく生まれ変わったウルトラマン♡
マルチタイプならではの赤&シルバー&青紫のカラーリングが美しい。


1CIMG2959.JPG
他の怪獣達が付属品が脚に付ける簡易台座だけだったのに対し、
ティガにはちゃんと付け替え手首が付属しますよ。
基本の握り手に


1CIMG2962.JPG
指揃えの平手、


1CIMG2960.JPG
格闘用の開き手です♡


1CIMG2967.JPG
光線技再現!


1CIMG2969.JPG
ウルトラマンティガ3タイプの必殺光線の中では最強の威力!



1CIMG2964.JPG
必殺!「ゼペリオン光線」!


1CIMG2970.JPG
残念ながら今回のティガには付属しませんので「SHODOウルトラマンVS2」の
エースのエフェクトをお借りしました。それっぽいでしょ。



1CIMG2895.JPG
最後に大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチで、
以上、「SHODOウルトラマンVS4」でした♡


1CIMG2893.JPG
今回も安定の出来で大満足♡
ティガももちろん良いですが、ワテクシ的SHODOウルトラマンVSシリーズの
魅力ポイントは「可動する怪獣のミニフィギュアが手に入る」ってとこ。
前弾のテンペラー星人はちょっと残念でしたが、今回はバルタンも
レッドキングもイケてます♪正統派怪獣万歳♡
今回のレッドキングとかを見てたら、いずれこの技術で
ゴジラとか出してくれないかな~とか思ったりして♡

それにしてもシークレットとか無くて良かった・・・。
「ティガダーク」や「バルタン星人分身透明ver.」とかあったら
大戦争になってたわよね・・・




※「SHODOウルトラマンVS」新作予約始まってます!
 いよいよ待望の獅子座L77星人兄弟登場!レオ兄さーん!アストラー!
 凶悪宇宙人マグマ星人を倒せ!(なぜババルウ星人じゃないのか)
 そして拡張セットのウルトラキーでウルトラの星の危機を救うのだ!
 レオとアストラの熱い兄弟愛にウルトラマンジードも思わず涙!
 来年1月末発売予定!

SHODOウルトラマンVS5 10個入り 食玩・ガム (ウルトラマン)

新品価格
¥4,170から
(2017/12/5 22:01時点)






SHODOウルトラマンVSとSHODO仮面ライダーVS!
夢のベストマッチ!

1CIMG2901.JPG
「カセットアームチェンジ!バルタンアーーム!!」


1CIMG2902.JPG
「俺の科学力は完璧だぞコノヤロウ!」
「うあああーーー!」

スーパー1なら両手バルタン。おしまい。


     「バルタン星人」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODOウルトラマンVS3
玩栗犬と、SHODOウルトラマンVS2
玩栗犬と、66アクションダッシュ ロックマン

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。