SSブログ

玩栗犬と、週真ん中予約情報(11/30~)+おまけ [ミニレビュー(玩具)]

おまけ。また懐かしいの引っ張り出してきた。これが 明日のリアル。
1CIMG2722.JPG
世間が「魂ネイション」だので最先端のホビーを楽しむ中、
今日もがんぐりーぬは平常運転。実家のマウンテンサイクルから
昔の玩具を引っ張り出してきたわよ♡


1CIMG2724.JPG
じゃん♪「ケータイ捜査官7 」DXフォンブレイバー7 ♪
なっつかし~もう10年くらい前の玩具じゃないの?


1CIMG2729.JPG
大事にとっといたんだけど、ちゃんと動くかしら?
液晶画面のお顔が映らないと魅力半減だからね~。




1CIMG2731.JPG
あっ映った♡セブンおひさ♪
携帯電話から変形する小型ロボット「フォンブレイバー」の最新機
「セブン」は網島 ケイタと共にネットワーク犯罪を捜査するのだ。


1CIMG2730.JPG
「ロード完了」
ボイスも生きてました♡
モバイルモードでは各キーを押すごとにおしゃべりをしてくれたり
ミニゲームをしたりできるのだ。


1CIMG2735.JPG
そして何かする度、液晶の画面のお顔がコロコロ変わる♡
超合金版には無い嬉しい機能。


1CIMG2732.JPG
ほっとくとメールも入る。


1CIMG2738.JPG
それにしても


1CIMG2741.JPG
表情豊かであるな。


1CIMG2743.JPG
そして変形!もちろん手動でギコガコするんですが、
背中のプレートを上げた際には派手な効果音と
液晶に変形シーンが表示されます。


1CIMG2745.JPG

1CIMG2747.JPG
ロボット形態のアクティブフォーム♪
携帯に手足が付いただけ。カッコ悪い、がカッコいいんだよ。


1CIMG2761.JPG
この状態だとキーボタンで決めセリフ色々をしゃべってくれる。
が、表情もころころ変わってイマイチしまらなかったり。
何なのその顔。


1CIMG2782.JPG
しかしこの形態で人間と戦えるくらい強かったりするぞ。
バッテリー消費は激しいらしい。


1CIMG2760.JPG

1CIMG2758.JPG
手足の可動域はかなり広く、めちゃアクティブに動きます♪


1CIMG2752.JPG
腰も下ろせて超安定のポーズ。どっこいしょ。


1CIMG2764.JPG
ねんどろ赤城さん約10センチと並べればこんな感じ。


1CIMG2768.JPG
あくまでも玩具なのでやたら分厚かったり、変形パターンが違ったり


1CIMG2769.JPG
重量感無かったりスタイル悪かったりしますが、
劇中同様本体からボイスが聞けるのと動く液晶画面がお気に入りなのです。
(超合金版は顔はフェイスプレート差し替えで、ボイスは台座から発声)


1CIMG2766.JPG
まあ、時々セブンらしからぬ変な表情にもなりますが。何この顔?



1CIMG2772.JPG
時代は流れガラケーは全滅。今やスマホ全盛期。
キャッチコピーの「これが 明日の リアル。」から大分遠くなっちゃったわね。
でも今でも好きです。「君の心を受信した」ってセリフ、すごい好き。
これからも大事にしよっと。
おしまい。

ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー7

新品価格
¥4,234から
(2017/11/30 22:43時点)





スポンサーリンク
     

     


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 2

じょん

うっわ懐かしいですね
フォンブレイバーのモデルになっていたガラケーを当時使ってました
待ち受け画面をセブンの顔にしていましたよ!
by じょん (2017-12-08 03:30) 

がんぐりーぬ

・じょん様・いらっしゃいませ♪
懐かしいでしょ~♪
ジョン様のお気持ちも良ーくわかります!
ワテクシもフォンブレイバーや某ライダーの片手閉じに
憧れてかな~り長い期間ガラケー愛用してましたもん♡

by がんぐりーぬ (2017-12-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。