SSブログ

玩栗犬と、おまけのぶっ壊れ系ミニロボフィギュア [ミニレビュー(食玩その他小物類)]

おまけ。ぶっ壊れ系ミニロボフィギュアいろいろ。
1CIMG0474.JPGチョイ前ですけど、
食玩「機動戦士ガンダム MSイマジネーション」が発売されてましたね。
スクラップと化したモビルスーツのミニフィギュアいろいろ。
ワテクシも某イオンでお見かけしました。

機動戦士ガンダム MSイマジネーション 10個入 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)

新品価格
¥4,100から
(2017/9/19 22:37時点)




折角だから「ザク」の頭でも摘まんじゃおうかしら~と思ったんだけど、
妙に小さい外箱にやな予感がして今回は見送り。
コンバージサイズの箱にリアル頭身では相当小さい?
おまけに¥500越え・・・
箱に中身の種類が書いてあるのは親切なんだけどね~。

ところで、今回のようなぶっ壊れシチェーションてのは、
ガンダムに限らず結構昔からちょいちょいあるんです。

てなことで、今回はそんなぶっ壊れロボのミニフィギュアご紹介!


1CIMG0477.JPG
まずはコチラ、ガンダムから。
見事にぶっ壊れた「ザク」と、


1CIMG0478.JPG
背中合わせに「グフ」がもたれ掛かる。
コクピットハッチも開いてて、
どうも「鹵獲」されたらしい。



1CIMG0480.JPG
実はこれ、大分昔のアーケード(ゲーセン)の景品。
こんなミニフィギュアがあったのです。
名前は忘れたけど、ジオン軍のジャブロー侵攻後を再現する
ジオラマフィギュアだったらしい。


1CIMG0479.JPG
小さな箱の中に大破したMSと、台座に瓦礫や
超小さい無塗装の兵士フィギュアやクレーン車とか入ってた。
MS以外全部どっかいっちゃったけどね。


1CIMG0483.JPG
ジムもあります。左腕がとれちゃってハッチが開いてる。
肩に切れ込みがありますが、確か別部品の「ヒートホーク」が
ぶっ刺さってました。


1CIMG0482.JPG
後はココには無いんですが、「シャア専用ズゴック」の腕を抱えた
ガンダムもありました。「間違いない。奴が来たんだ!」って訳ね。
そのガンダムもハッチが開いてたな。
ジャブロー戦後の1シーンを再現したってとこでしょうか。


1CIMG0474.JPG
一方こちらはカプセルトイの「MSセレクション」から。
ぶっ壊れてビルに突っ込んだジム。


1CIMG0475.JPG
中々念入りに破壊されてます。「MSセレクション」は
その名の通りMSの立体化なんですが、いつの弾からか
こんな感じのジオラマ風のがちょこちょこラインナップされてたのよね。


1CIMG0476.JPG
他には膝まで水に浸かって行軍するザクとかあったわ。



1CIMG0469.JPG
ガンダム以外ならコチラ。
ぼろっぼろのマジンガーZ(マジンカイザーver.)。


1CIMG0472.JPG
冒頭のシーンだったか?それともオリジナル?
痛々しくやられております。


1CIMG0470.JPG
ちなみにシルバー塗装につやアリの別カラーver.
もありました。


1CIMG0463.JPG
冒頭から壊れてて有名「HG太陽の牙ダグラムOPシーンver.」。
鉄の戦士は死んだのだ・・・。


1CIMG0464.JPG
これも昔のカプセルトイでした。
全5種類で他のコンバットアーマーの枠を潰してでも
コレを入れるとは・・・わかってるじゃない♡


1CIMG0468.JPG
雰囲気出てます。これ好き♪


1CIMG0487.JPG
最期は大破どころかもう部品だよの「HG装甲騎兵ボトムズ」


1CIMG0484.JPG

1CIMG0485.JPG
ま、キリコの台座なんですケド、これが中々侮れない。
接写に耐えるクオリティ。


1CIMG0486.JPG
キリコ自体も十分カッコいいわよ!ってとこで今回お開き。
ぶっ壊れ系ミニロボフィギュアいろいろでした♡


スポンサーリンク
     

     


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。