SSブログ

玩栗犬と、トランスフォーマー 最後の騎士王 ニトロ [トランスフォーマー]

ディセプティコンチームの新たな航空戦士「ニトロゼウス」!
1CIMG0996.JPG正式名称「トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ
2017年9月16日発売。

実写映画「トランスフォーマー・最後の騎士王」の世界を
完全変形アクションフィギュアで再現!
映画をイメージしたディセプティコン軍団 ディセプティコンニトロが
ボイジャークラスで登場!ジェット戦闘機からロボットに完全変形!


1CIMG1045.JPG
台風明けにトイザらスで入手「ディセプテコンニトロ」!
人気あるらしく愛媛の片田舎といえど残数は3つのみ!危なかったわ。
こりゃカッコイイ!しかし気になる点も色々よ!
さっくりとレビュー開始!



1CIMG1039.JPG
今回はビークル形態からご紹介させて頂くわ。
まずは全体。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG0951.JPG
前面。非常にカッコイイリアル戦闘機。
映画で変形する機体とはまた別物なのだそうな。


1CIMG0955.JPG
普通に航空機モデルとして楽しめそうな完成度♡


1CIMG0953.JPG
んが、こうやって裏返すと異形のエイリアンボディ登場!
足部分と胴体が大半を占めますが、カッチリと合わさって
一体となってます。気持ちいい♪
が、
その組み合わせる作業自体が大変。
ワテクシのはどんなに頑張っても右足と
右足をロックする胴体側のダボが入らなかったのよ。
やむを得ず胴体側のダボを削ってどうにか収めました。


1CIMG1042.JPG
ギミックとしてキャノピーが開閉。
ヘッドマスターを搭乗させる事ができます。


1CIMG1043.JPG
手元にあったレオプライムさんをちょこっと乗せてみる♪


1CIMG0936.JPG
ディセップ航空軍団参上!
車両メインのオートボットには荷が重い連中だ!


1CIMG0938.JPG
手前がご存じ「スタースクリーム(リベンジver.)」で、
奥の迷彩のが「ドレッドウイング 」。
TFムービーの航空機連中はみんなカッコいいから大好きよ♡


1CIMG0944.JPG
そして今作のメガ様ジェットと並べればこんな感じです♪


1CIMG0957.JPG
毎回やってるから今回も一応、ガウォークチャレンジ♪
・・・残念ながら両腕が機首と機体後部になってるので
足を出すだけでおしまいです。

それじゃそろそろ変形と行きますか!
トランスフォーム!


1CIMG0960.JPG
両腕が大胆に動くおもしろ変形!ただ難易度もそれなりに高め。
説明書とにらめっこで結構時間かかった。


1CIMG0961.JPG
てか、ロボから戦闘機に変形させる際の、左腕の位置取りが
すんげーメンドクサイ。今だにちょっと慣れない。
あともう一点気になる点がありますがそれは後程。


1CIMG1021.JPG
変形完了で大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約30センチ。



1CIMG0962.JPG
ロボ前面。「ディセプテコンニトロ」こと
「ニトロゼウス」とは映画「トランスフォーマー・最期の騎士王」に
登場するディセプティコンの戦士である。以上。


1CIMG0964.JPG
・・・スミマセン。結局映画見に行けなかったので。
今回もネタバレ無しで商品だけのご紹介。


1CIMG1012.JPG
曲面装甲や謎メカの露出した表面とかで異形ではありますが
足も長くて意外とイケメンロボである。
腿部分まで覆っちゃう大型の膝装甲が面白い。


1CIMG1014.JPG
外箱のイラストとも、劇中の外見とも違うらしい
単眼が特徴のお顔。皆さんも言われてますが「ショックウェーブ」みたい。
この頭部が実は着脱可能で


1CIMG1016.JPG
ジョイント規格はヘッドマスターと同等。
なので先程のレオプライム頭部をくっつけてみる。
色以外は大きさ的にも結構馴染んでるわね。
このギミックでモノによっては首が外れやすいとかあるらしいけど
ワテクシのはそれは無かったわ。


1CIMG0971.JPG
戦闘機の際の翼は四角く折り畳まれて背部ブースターみたく
変形するのもまた面白い。しかも角度まで変えられます。
・・・あっブースターの折り畳めるとこ一つ残してる・・・


1CIMG0970.JPG
今までにない素敵アイデアではありますが、
実はここも変形時のストレスポイント。


1CIMG1019.JPG
折り畳んだ翼をこのタービンみたいな部品で「蓋をして」
固定するんですが、コレ戦闘機時に翼の裏にくっ付ける為
内側に向いては可動するんですケド、外側には可動しないのよ。
なので翼をロックする際にこの部品が高確率で外れてしまう。
これはどうにかして欲しかった。アイデアが良いだけにね。


1CIMG1038.JPG
弄ってるうちに何となくできた翼ありロボ形態。



1CIMG1008.JPG
さて、可動についてですが、変形の都合上胴体部分には一切の可動箇所無し。
その分腕脚は良く動きます。
腕は二の腕に回転軸可動があって、手首の回転が無い分を
カバーしてくれます。気になるのは右腕の肘可動が、
盾状に変形した機首に干渉してあまり動かないこと位。


1CIMG0976.JPG
脚は変形の都合もあり更に動きますよ。
股関節からして前後左右上下と自在に動くし。
唯一イケてないのは足首可動。前後のみで左右に動かない。


1CIMG1005.JPG
膝可動も深く曲がるので膝立ちや


1CIMG1034.JPG
ジャンプ


1CIMG1004.JPG
飛び蹴り


1CIMG1037.JPG
胡坐っぽく脚を組む事すらできちゃう。
変形玩具でここまで出来たら上々♪


1CIMG0978.JPG
ちなみに変形後も右手の機首部分のキャノピーが開きます。
ヘッドマスターを乗せよう。そして



1CIMG0982.JPG
オレ様を守る生きた盾となれい!!
「うわ~~~!!」


1CIMG0986.JPG
更に右手だけトランスフォーム!


1CIMG0987.JPG
チェンジ!ニトロドリル!(二の腕から回るよ!)


1CIMG0990.JPG
どうだい、おじさん「ゲッター2」みたいだろう!
喰らえ必殺ニトロドリルアタック!


1CIMG0993.JPG
(ドリルの中に人が乗っています。)


1CIMG1024.JPG
最後にボイジャー騎士メガ様と並んで、
以上「トランスフォーマー 最後の騎士王 ニトロ」でした♡
今作劇場版のボイジャークラスに外れ無し。
ロボもビークルでもカッコ良くてロボ時には可動も楽しめる。
身体の各部が大きく動く変形も楽しい良作です♪


1CIMG1029.JPG
しかしいろいろ気になる点もあって手放しには褒められないわね。
変形時の部品と部品の組合い具合がタイト過ぎる。
ワテクシは部品削っちゃったし。扱う際は注意が必要かと。



※「トランスフォーマー最後の騎士王」の玩具でちょっとお知らせ。
 10月下旬発売予定の「トランスフォーマー TLK-29 コグマン」が
 発売延期なんだそうで。
 

トランスフォーマー TLK-29 コグマン

新品価格
¥3,840から
(2017/9/22 19:10時点)



(Amazonではまだ10月下旬のままになってるけどね。)
 タカラトミーのサイトには
「発売日(変更前) 2017年10月下旬 → (変更後) 発売延期」とあります。
 何かあったのかしら?ワテクシこの「コグマン」で
 今作のTF収集は最後にしようと思ってたんだけど・・・発売されるわよね?

追記:Amazon商品ページでは発売日が12/31になった模様。


1CIMG1026.JPG
以上、おしまい!


     「ニトロ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トランスフォーマー 最後の騎士王 メガトロン(ボイジャークラス)
玩栗犬と、トランスフォーマー 最後の騎士王 インファーノカス
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ ジェットファイアー

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。