SSブログ

玩栗犬と、トランスフォーマー オートボット・スクィークス [トランスフォーマー]

スクーターに変形!遊べるアイドル枠トランスフォーマー・スクィークス!
1CIMG8930.JPG正式名称「トランスフォーマー TLK-13 オートボット スクィークス
2017年7月15日発売。

1CIMG8946.JPG
実写映画「トランスフォーマー/最後の騎士王」の世界を
完全変形アクションフィギュアで再現!
スクーターに変形するロボットスクィークスが登場!
右腕が強力な武器になっています。

1CIMG8950.JPG
購入しました「トランスフォーマー 最後の騎士王」新アイテム!
まずは「オートボット・スクィークス」からご紹介!
さっくりとレビュー開始!


・・・


1CIMG8869.JPG
「ちっくしょ~。ミサイルで迎撃されるとは思わなかった。
 轟雷めおぼえてろよ~。」

※過去記事
玩栗犬と、週末ごちゃまぜレビュー(TFウイングブレード&はこから!)」参照。


1CIMG8870.JPG
「ブースターも故障しちゃったし、ついてないや。」


1CIMG8872.JPG
「・・・歩いて帰るしかないか。やれやれ・・・」
「・・・」



1CIMG8876.JPG
「・・・で、アタシに何か御用?ポンコツさん?」
「  」


1CIMG8857.JPG
ポンコツではありません。オートボット・スクィークスです。
「トランスフォーマー 最後の騎士王」に登場する
小さなトランスフォーマー。オートボット勢のようですが
どんな活躍をするのかは劇場版公開までのお楽しみ♪

1CIMG8859.JPG
とりあえず何の装備も付けてない本体だけでこんな感じ。


1CIMG8861.JPG
穴の開いたヘルメットに汚れたボディでちょっとくたびれた感じですが・・・
んまーカワイイ♡出演する映画間違えてんじゃないかって思う位カワイイ♡
あれだ、R2-D2やbb-8的な可愛さ?
こんなんがピコピコいいながら後を付いて来たら構うしかないだろー!的な。


1CIMG8862.JPG
横から。
可動箇所は両腕の回転と上下可動にお顔部分が若干の左右可動。
変形時の可動を使えばお顔の上げ下げもイケます。
そして脚?のタイヤが回転に、これも変形の都合で
タイヤ部分が左右に広げられる。こんなところかしら。
ガシガシポージングってもんじゃないですが
ちょっとした仕草を付ける事ができるわよ。


1CIMG8863.JPG
タイヤだけでは後ろに倒れそうになるんで
スタンド部分を立てて安定させてね。
ところで背中にジェットノズルらしいのが見えます。
もしかして、飛べる?思ったより高性能なのかしら。


1CIMG8925.JPG
そんな可愛らしいスクィークスも戦う時は凄いのだ。
付属品としてゴツイ右腕と、某「スポーン」を彷彿とさせる
トンデモ合体銃が付いてきます。どちらも柔らかめのゴム素材製。
腕のハンドル部分を外して付け替えて頂戴。


1CIMG8927.JPG
ババーン!ミサイルやらガトリングやら何やら。
あらゆる銃口がキミを狙う!
ぶっちゃけ謎銃のグリップが短すぎて
持たせてもすぐポロリするのが残念。

それにしてもこの謎銃とゴツイ腕を見て
やっぱこの子も「劇場版トランスフォーマー」世界の住人なんだと痛感する。
胴体に風穴ブチ開けられたリ真っ二つになったり首を刈られたりする
バイオレンスな世界のね・・・


1CIMG8860.JPG
ちなみに大きさはこんな感じ。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。



1CIMG8878.JPG
「・・・で、そのスクィークスさんが何の御用?」
「   」

「え?ブースター直してくれるの?」


1CIMG8879.JPG
「そりゃ直して欲しいけど、できるの?」
「このコンテナは・・・」


1CIMG8924.JPG
これはスクィークスのもう一つの付属品にして目玉。


1CIMG8881.JPG
コンテナを開けば・・・


1CIMG8884.JPG
ちょっとした整備スペースに早変わり!
可動するロボットアームがとっても素敵♪
ふたが開く赤い工具入れには変形時に取り外すハンドルや
先程のゴツイ腕とかを収納できます。
が、ワテクシ的にはここにミニチュアのスパナやドライバーとかを
一杯詰め込んであげたい!
そういやオズコレボさんにそんなミニチュアあったよな(ニヤリ)


1CIMG8928.JPG

1CIMG8929.JPG
更にコンテナは半展開状態でロボ形態のスクィークスに接続可能。
コンテナ側面の穴に謎銃を差し込めば余剰部品も無し。



1CIMG8888.JPG
「へえ、やるじゃない。それじゃお願いしようかな。」

「♪」
スクィークスは意気揚々と修理に取り掛かった。




1CIMG8889.JPG
しかし・・・






1CIMG8890.JPG
思うように修理は進まず・・・








1CIMG8895.JPG
「・・・ゴメン。そろそろ帰りたいんで。もうそこらへんでいいから。
 気持ちだけもらっとくから。ありがとね。」

「!!」


1CIMG8897.JPG
「!!!」

「じゃあ送っていくからって?
 どうやって送ってくってのよ・・・」



1CIMG8900.JPG
もちろんコレです、トランスフォーム!
申し訳ないですケド今回も変形手順は割愛。
特に難しくは無いですよ。



1CIMG8902.JPG
「・・・へえ、ホントやるじゃない。」



1CIMG8906.JPG

1CIMG8907.JPG
スクィークス自身のビークルモードはスクーター。
これまた実に可愛らしい。
ちょっとオンボロっぽくてあんまりスピードは出なさそう。
でも後ろから見ればやっぱり目立つブースターノズルで
実力だせば超速いかもしれない。


1CIMG8908.JPG

1CIMG8910.JPG
そしてこの状態でもコンテナの牽引が可能。
むしろこれが基本形か。
小さなメカニックマンは自前の作業場を引っ提げてどこにでも来てくれるのだ。
ボールジョイント接続なので接続箇所である程度左右に曲げられます。


1CIMG8917.JPG
で、一番気になるであろう可動フィギュアとの相性ですが
スクーターがかなり小さい為1/12サイズ可動フィギュアでも
男性陣はかなりツライ。女性陣でも小さい子じゃないと似合わないかな。
キューポッシュだとサイズ的にはイイ感じなんですが
ご覧の様にサドルにお尻引っ掛けると足が浮いちゃうのよね。


1CIMG8921.JPG
てなわけで、時間は大分かかりましたがスティレットは無事帰宅出来ました♡

以上「トランスフォーマー オートボット・スクィークス」でした♪
これは素敵な遊べるトランスフォーマー!
本体のスクィークス自身の出来も十分なのですが
付属品のコンテナが超遊べる上に
スクィークスのキャラを掘り下げる小道具になってるのもイイじゃない♡
誰が見ても解る小さなメカニックマンですよ♡


1CIMG8937.JPG
トランスフォーマーの変形の醍醐味が味わえて
その上ちょっとした整備工場ごっこができて、
最後にビークルでもロボ形態でもカッチリ纏められて余剰部品もほぼ無し。
サイズが合えば可動フィギュアの乗り物にもなる。
どれだけ美味しいんだこのアイテム♡

いきなりの良アイテムで今後の他の商品にも期待できるってもんです♡
実際一緒に購入したメガトロンは正統派カッコイイTFだし。
オススメですよ♡





※スクィークスといえばthreeAからリアルな可動フィギュアも登場!
 変形は無理そうだが代わりに全身の可動ポイント26ヶ所、目にはLEDによる
 ライトアップギミックも搭載のハイスペックぷりだ!リアルになっても
 オンボロかわいいスクィークスを貴方のお手元に!11月30日発売予定!

トランスフォーマー/最後の騎士王 AUTOBOT SQWEEKS [オートボット・スクィークス] 1/6スケール ABS&PVC&POM&PC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥22,452から
(2017/7/14 11:32時点)





1CIMG8912.JPG
おまけ。
旧マスコット枠トランスフォーマー「オートボット ウィーリー」と比較。
ビークル状態ではこう。ウィーリーはモンスタートラックのラジコンなので
劇中では超小さい。スクィークスのタイヤ位じゃないかしら。


1CIMG8932.JPG
変形すればだいぶ大きくなります。
元ディセプティコンらしい奇怪で悪そうな外見。


1CIMG8933.JPG
「もう少しイケメンに造ってくれりゃマスコット枠続投できたのによう。」
どうかな・・・下ネタ発言も封印しないとちょっと無理かな。

以上、おしまい!


     「スクィークス」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ ゴッドボンバー その1
玩栗犬と、TFギャラクシーフォース エクシゲイザー
玩栗犬と、ちょっとしたトランスフォーマー

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0