SSブログ

玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS6(SIDE RIDER+) [食玩 SHODO シリーズ]

人の夢の為に生まれた。この食玩…SHODO仮面ライダーVS6はその為の物だ!
1kkMG8973.JPG正式名称「SHODO仮面ライダーVS(ヴァーサス)6
2017年7月18日発売。

シリーズ第6弾は、昭和仮面ライダーシリーズより
『仮面ライダー スーパー1』が遂に登場!2バリエーションの購入で
ファイブバンドが揃います。さらに、敵怪人からは『ガラガランダ』、
戦闘員から『ゲルショッカー戦闘員』と、昭和ライダーファン
垂涎のラインナップです!
平成仮面ライダーから『仮面ライダーW サイクロンジョーカー』が参戦。
シークレットを含めた全6種にてお送りいたします。

1CIMG8955.JPG
SHODO仮面ライダー最新作登場!
今回は新旧ライダー1個ずつと「ゲルショッカー戦闘員」を1個購入!
残念ながらシークレット&バージョン違いは今回は無しの簡易レビュー!
さっくりご紹介よ!



23.仮面ライダースーパー1
1CIMG8957.JPG

1CIMG8966.JPG
『五つの腕で守る!』


1CIMG8963.JPG

1CIMG8965.JPG
「惑星開発用改造人間」として改造されるもその力をドグマ王国に狙われ、
襲撃から生き延びた「沖 一也」は「仮面ライダー」として戦う事を決意する。
その武器は「5つの腕」と「秘拳・赤心少林拳」!!


1CIMG9016.JPG
とうとう「スーパー1」の登場よ!ワテクシむっちゃ好きなのよ♡
スズメバチモチーフのキツめの目つきも銀色の体色も。
拳法の動きを取り込んだ変身や殺陣も。


1CIMG9014.JPG
まあぶっちゃけこの構えが一番好きなんですがね♡
ちゃんと専用の右手首が付属して満足♪


1CIMG9018.JPG
可動に関しては従来のSHODO仮面ライダーVSシリーズと同等。
首、おムネ、腰のつなぎ目の反り可動は得意でも前屈はイマイチなのも同じ。


1CIMG9020.JPG
今弾のアイテム中ではでは使用してる色が3色だけで若干地味ですケド
塗り分けは上々です。
手首に関しては「ファイブハンド」を再現する為に
「スーパー1」には2つのバージョンがありまして。
ワテクシが入手したのは


1CIMG9031.JPG
「チェンジ!パワーハンド!」
最高出力500トンのパワーを発揮する「赤い腕」。
右が開いた手で左が握りこぶし。
と、

1CIMG9032.JPG
「チェンジ!冷熱ハンド!」
右が高熱火炎、左が冷凍ガス発射装置の「緑の手」。
こちらはどちらも握りこぶしね。
この2つのセットと「エレキハンド&レーダーハンド」のセットがあります。


1CIMG9029.JPG
「スーパーライダー!」


1CIMG9027.JPG
「月面ー!」


1CIMG9023.JPG
「キーーック!!」
うむ、満足♪コレも良いモノですよ♡



25.ゲルショッカー戦闘員
1CIMG8958.JPG

1CIMG8959.JPG
『ギィー!!』

1CIMG8960.JPG

1CIMG8962.JPG
暗黒組織・ゲルダム団とショッカーを合併させ再編成した
新組織「ゲルショッカー」の戦闘員。


1CIMG9033.JPG
旧ショッカー戦闘員と違いやたらカラフルなコスチューム。
こんなカッコのアメコミヒーローがいたかも、と思っちゃう位カラフル。


1CIMG9040.JPG
可動は他のライダー達と同じ。
てか戦闘員らしく装飾は少ないので干渉する部分も無くてよく動く。


1CInMG8987.JPG
右手のみ持ち手がありますが
武器は独特な形の剣と先端が痛そうなマジカルステッキの2種あり。
戦闘員を複数集めても得物に困る事は無い訳だ。


1CIMG9042.JPG
ゲルショッカー戦闘員はその名の通りの下っ端。
ゲルショッカー怪人の指揮で彼らの作戦のサポートを担当するのですが


1CIMG9045.JPG
その戦闘力は常人の倍の戦闘力を持つ
「旧ショッカー戦闘員」の更に2倍。


1CIMG9046.JPG
某WIKIによれば旧ショッカー怪人にすら匹敵する
戦闘力を持つともされます。たかが戦闘員と侮ってはいけない。


1CIMG9049.JPG
まあ結局仮面ライダーにやられちゃうんですけどね。
それでも登場序盤は結構手強かったらしいわよ。


1CIMG9050.JPG
食玩売り場に登場後みるみる数が減ってく様は流石「数が頼り」の戦闘員。
皆様もお早めにご入手くださいませ♡



26.仮面ライダーW サイクロンジョーカー
1CIMG8956.JPG

1CIMG8967.JPG
『さあ、お前の罪を数えろ!』

1CIMG8968.JPG

1CIMG8971.JPG
昭和ライダーや怪人のコンプについ目が行っちゃいますが
今弾の目玉は間違いなくこちら。力の入り様が異常。


1CIMG8980.JPG
複眼やボディのメタリックカラーが美しい。
設定通りっちゃそうなんだけど、他のアイテムとの差が凄いよね。
おまけに塗り分けも可能な限り頑張ってる。


1CIMG8983.JPG
しかも平成ライダーらしくスタイルの良い事。
小顔でピシッと肩を出してて腕や脚はほっそりスマート。
コレ500円の玩具かホントに。


1CIMG9069.JPG
前弾のカブトと並べてイケメン揃い踏み。
男前すぎて声も出ねえわよ。


1CIMG8992.JPG
背中側は若干塗装はぶかれてますがあまり気にならない。
サイクロン側のマフラーは丸軸接続なので角度を変えて
風になびくさまも再現可能。


1CIMG8996.JPG
可動は体にくっ付いてる軟質素材製のショルダーアーマーの為
腕上げ動作がちょい苦手。干渉する状態のままほっとけば
ショルダーアーマにクセが付いちゃうのでご注意。


1CIMG8987.JPG

1CIMG8988.JPG

1CIMG9002.JPG
下半身はよーく動きますよ。
あと余談ですが今回のシークレットはこの「W」のバリエーション。
多分皆様ご想像通りの、「仮面ライダージョーカー」です。
ワテクシ的にはサイクロン側の鮮やかメタリックグリーンがお気に入りなので
こっちのがアタリかなぁ。
あ、でもジョーカーとSHODO仮面ライダーBlackと並べたら
リスペクトコンビを再現できるか・・・それも捨てがたい。


1CIMG8990.JPG
必殺のジョーカーエクストリーム!で、
以上仮面ライダーW サイクロンジョーカーでした♡
これは間違いなくオススメ。


1CIMG8979.JPG
最後に3体勢揃い!


1CIMG8977.JPG
ついでにいつもの赤城さん約10センチと比較だ!
大きさもいつも通りですなぁ。


1CIMG9067.JPG
あと紹介忘れましたケド、いつも通り脚には専用の簡易台座ありますし
ベルト裏には穴が開いててスタンド支柱を接続可能。
その「穴」を利用すれば「SHODOウルトラマンVS2」の
ゴルゴダ星磔セットに接続も可能♡
スーパー1やWは足が長くてちょっと持て余し気味だけど
ゲルショッカー戦闘員はあつらえたようにピッタリ!
まるで磔になる為に生まれてきたかのようだ!お試しあれ♪

ちょっととんでもない絵面ですが
以上「SHODO仮面ライダーVS6」でした♡

今回も安心安定の出来で問題無し!これまで通り安心して集めていけるし
今後のライダーも安心して待てます。いいシリーズになったわねぇ。


1CIMG9004.JPG
中でも「W」はちょっと出来が凄すぎておかしい。
このスタイルと塗装と可動で500円+税でいいの?と本気で思うレベルよ。
イマイチ興味湧かない人も、まずはこの「W」だけ触ってみて。
多分、後戻りできなくなる。
この造形で「ヒートメタル」や「ルナトリガー」出ないかなぁ~。





※仮面ライダーの食玩といえば10月登場「HDM創絶」大復活!
 映画「平成ジェネレーションズ」で活躍した「ドライブ」、「ゴースト」、
「エグゼイド」を一挙ラインナップで平成2期ライダーフルコンプ!
 そうと分かってたらキッチリ保管してたのに、処分して一部のライダーしか
 残ってねえよう!まあ「オーズ」は色落ちしててどっちみち
 一緒に並べられないけどね!10月31日発売予定!

HDM創絶 仮面ライダー 平成ジェネレーションズ 8個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダー)

新品価格
¥4,365から
(2017/7/19 17:34時点)






1CIMG9058.JPG
以上、おしまい!
次はいよいよ来るか「ゼクロス」!待ってるわよ!


     「仮面ライダースーパー1」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS2(SIDE RIDER)
玩栗犬と、玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS5

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 1

がんぐりーぬ

・Charline 様・
コメントありがとうございました♪
お気持ちだけ頂いておきますね。
但しその手の広告は当ブログ的にNGです。
by がんぐりーぬ (2017-10-12 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0