SSブログ

玩栗犬と、週末ごちゃまぜレビュー(TFウイングブレード&はこから!) [トランスフォーマー]

週末簡易レビュ!轟雷専用TFと はこから!フレームアームズガール!
1CIMG8428.JPGスティレット「うわーーーん!!何か乗ってきたよう!?!?」
轟雷ちゃん 「・・・ロックオン完了。攻撃・・・開始。」


1CIMG8429.JPG
スティレット「ぎゃーーーん!!」

轟雷ちゃん 「撃墜確認。お疲れ様でした。」

という訳で
前回の「玩栗犬と、キューポッシュ フレームアームズ・ガール スティレット」
の続きから始まる今回はさっくり簡易更新!
期せずして轟雷ちゃんカラーになってたトランスフォーマーと
カプセルトイ新作で登場
「はこから!フレームアームズ・ガール」をちょいとご紹介!
「ガチャ王国」様!ちゃ~んと頂きましたわよ!


1CIMG8599.JPG
まずは轟雷ちゃんサポートメカの正体から。

こちらトランスフォーマームービー版オールスパークシリーズ(海外版)の
『ウイング ブレード 』です。

元は「トランスフォーマーギャラクシーフォース」に登場する
「ソニックボンバー」なんだけど、映画版シリーズだからか
ボディカラーがやたら渋い。
その機体カラーがあんまりにも「轟雷ちゃん」にマッチしてたので
ビークル形態をちょいとイジってサポートメカ風に使ってみました♡


1CIMG8598.JPG
「A-10 サンダーボルトⅡ」風攻撃機の状態から
フォースチップを差し込む事で機首が展開。
恐らくは音やら発光やらするんでしょうが、電池を入れてない為
そこいらは確認できず。


1CIMG8434.JPG
この戦闘機状態から機首を持ち上げ、機体後部を折り曲げ
背もたれ代わりにして、轟雷ちゃんを乗せておしまい。


1CIMG8432.JPG

1CIMG8437.JPG
これで轟雷ちゃん飛行ユニットの完成♪形は適当でも
配色のおかげで意外と違和感ないでしょ。


1CIMG8600.JPG
もちろんトランスフォーマーですからロボット形態にも変形します。


1CIMG8604.JPG

1CIMG8609.JPG
ウイングブレードロボ形態。
ガッシリ体形で力強い。腕のガトリング砲の一部だけ引っ込んで
指を形作るのが面白い。


1CIMG8605.JPG
意外にイケメンであった。


1CIMG8614.JPG
それと元が「ギャラクシーフォース」の「ソニックボンバー」なので
「ギャラクシーコンボイ」との合体ギミックも健在。
胸アーマー&ウイング状態にも変形できます。


1CIMG8615.JPG
色がこんなだから赤青のギャラクシーコンボイには
似合わないかもしれないけどね。また実家に戻った時に引っ張り出してきて
合体させてみようと思います。
以上、「トランスフォーマー ウイングブレード」でした♡



続いてはこちら。
1CIMG8650.JPG


1CIMG8623.JPG
轟雷ちゃん「アオシマ文化教材社のカプセルトイで
     『はこから!フレームアームズ・ガール』登場です。」


1CIMG8640.JPG
フレームアームズ・ガールの面々が箱からちょこっと顔をのぞかせた
可愛らしいフィギュアマスコットです♡1個300円ですよ♡


1CIMG8638.JPG
箱をずらして遠慮がちに顔をのぞかせる仕草が猫っぽくて良いのだ♪
こんなの目があったら可愛がらずにいられないってば!
このシチュエーション考えた人はマジ天才。萌えの天才。


1CIMG8637.JPG
但し轟雷ちゃんはお顔以外に「滑空砲」の砲門もちょっこり覗いてます。
変なコトすると即撃ち抜かれるので要注意。


1CIMG8639.JPG
外箱には「GOURAI」のロゴにヘッドギアを模したマーク付き♡


1CIMG8633.JPG
轟雷ちゃん「それにしても尊い。まるで天使が舞い降りたかのような。」



1CIMG8625.JPG
轟雷ちゃん 「轟雷ちゃん超かわいい!さん、はい!」


スティレット「・・・言わないわよ。」



1CIMG8626.JPG
スティレット「それよりこのピンクいのは?」
轟雷ちゃん 「マテリア シロもゲットしたのです。」


1CIMG8642.JPG
てことでマテリア姉妹のお姉さん「シロ」も手に入れました。
てか先にコッチがでてきた。


1CIMG8644.JPG
ポーズは同じですが、轟雷と比べればキョトンとした目つきとお口。
なんかおっとりしてそう。
ポーズ的にチョイ前のカプセルトイで「艦これ」の修復バケツから
顔を出したマスコットを思い出す。あれは別メーカーだったような。


1CIMG8643.JPG
箱はこんな感じ。このマークはヘッドギアでもないし、何だろ?
ちなみに外箱部分はプラみたいな硬質素材製なのだ。


1CIMG8645.JPG
横から。今回ワテクシはこの2種しか手に入れられませんでしたが、
他には「マテリア クロ」「バーゼラルド」「迅雷」がラインナップ。
どの子も可愛いのでぜひ揃えてあげてね♡

轟雷ちゃん「そういう訳でスティレットはシロを可愛がって下さい。」



1CIMG8630.JPG
轟雷ちゃん「全部あげますから。」

スティレット「ちょ!3人も!?」


・・・ワテクシの引きの弱さは相変わらずなのだった・・・


スティレット「マテリアクロー!早く来てくれーーーー!!」




※コトブキヤのキューポッシュ「フレームアームズ・ガール」シリーズ!
 ひと月遅れて全てのFAガールの基礎として作られたマテリア姉妹の妹
「マテリア クロ」登場!シロとの違いはカラーリングだけでなく
 笑顔、不満顔、引き笑顔の別種替え表情が付いてくるぞ!
 9月30日発売予定!

コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール マテリア クロ ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥4,020から
(2017/7/7 23:50時点)








おまけ。

1CIMG8649.JPG
ガチャ王国さんで似たようなコンセプトのキャラをゲットしました。
奇譚クラブ の「スコティッシュティッシュ」!




1CIMG8648.JPG
しなやかな体躯をティッシュの空き箱で強固にガード!
敏捷性と防御力を高次元で融合させた、難攻不落のねこである!
「こいつはやばい。」
「迂闊に手を出せばやられるのです。」


     「箱 フィギュア」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、キューポッシュ フレームアームズ・ガール 轟雷 
玩栗犬と、ES合金 サイバトロン初代総司令官 コンボイ
玩栗犬と、「ぷち呑みのある食卓13」

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0