SSブログ

玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー6 その1(通常ラインナップ) [食玩 コンバージ]

コンバージ仮面ライダー第6弾登場!果物と電車と切り札と、只の人間だッッ!
12CIMG8515.JPG正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER 6
2017年7月4日発売(コンビニ先行販売あり)

「CONVERGE KAMEN RIDER」第6弾です。
今弾は、『仮面ライダー鎧武』『仮面ライダー電王』『仮面ライダーアギト』
『仮面ライダーW』より、全6種+シークレット4種をラインナップ!
『仮面ライダーアギト』の主要ライダーが今弾にて補完。

1CIMG8439.JPG
コンバージ仮面ライダーも第6弾!今回はシークレット4種と盛り沢山!
ワテクシも今回ばかりはBOX買いだわよ!
しかし流石に全10種は多い!ので
今回の記事では、まず通常ラインナップの6人のライダーをご紹介するわね♡


1CIMG8440.JPG
その前に、ワテクシが購入したBOXのアソートはこう。
シークレットありが各2つでそれぞれ抜けやダブりも無し。
そして斬月・真とG3-Xが1ヶずつ。
つまり1BOX全10種入りってことだわ。



27.仮面ライダー鎧武・オレンジアームズ
1CIMG8450.JPG
オレの味方かどうかなんて関係ない!
 守りたいものは変わらない!
 例え、俺自身が変わり果てたとしても!!

1CIMG8462.JPG

1CIMG8463.JPG
ライダー戦国時代!葛葉紘汰が変身する「アーマードライダー」が
この「鎧武」!無双セイバーと大橙丸2刀流で輪切りにしてやるぜ!


1CIMG8513.JPG
今回も可能な限りの塗り分けにメタリックカラーの使用と
ちっちゃいながら豪華で見栄えが良いです♡
ちょっと胸の装甲の塗装が薄い気もするケド。
複眼のクリア素材は今回も健在。やっぱライダーの複眼はクリア素材のがいい!
大きさにもよるけど塗装で済まされるとちょっぴり残念なのよね。


1CIMG8465.JPG
戦極ドライバーも可能な限りの造形&塗り分け。
てかベルト側面に色分けされたロックシードが2個くっ付いててビックリ。


1CIMG8466.JPG
背面、というか展開したオレンジアームズの裏側まで造形あり。
今回も満足の出来上がりでまずは安心♡


1CIMG8540.JPG
ちなみに。可動箇所は肩の回転可動のみ。首は差し込む方向が決まってて
回転しません。これは全ライダー共通。
それと今回より補助台座が透明の脚にはめ込むタイプから
「ガンダムコンバージ♯」みたいなプラ台座になりました。
台座が無くてもそれなり立つんでワテクシは(使用しないので)
構わないんですケド、台座使う派の人には、以前のライダーとの統一感が崩れて
使いにくい方もいらっしゃるかも。なにせ今回の台座結構デカくて場所取るし。



28.仮面ライダー斬月・真
1CIMG8451.JPG
俺は今あるこの世界を守る!
 世界を蝕む悪意には二度と屈しない!!

1CIMG8452.JPG

1CIMG8453.JPG
ゲネシスドライバーで進化!次世代型ライダー「斬月・真」!
超個人的には斬月の方が好きなんだけど、意外と立体化に恵まれない。


1CIMG8458.JPG
気泡をイメージした複眼のモールドに
メタリックカラーのデカいショルダーアーマー。
そしてボディは白の成型色にパール塗装っぽい。
・・・しまった背景の色と被った!


1CIMG8460.JPG
ゲネシスドライバーはこんな感じ。


1CIMG8456.JPG
鎧武同様塗装も造形もイケてますが、何分ワテクシの思い入れがイマイチで
感想が適当になってしまい申し訳ない。
良い出来ではありますが、できれば最初の初期型アーマードライダー4人で
まず揃えて欲しかった気も。
ぶっちゃけ鎧武枠では
「仮面ライダーバロン」が鎧武と同時に出ると思ってたわ。



29.仮面ライダー電王・ソードフォーム
1CIMG8468.JPG
僕と・・・最後まで一緒に戦ってくれる?
お前の望み、聞いたぜ・・・!
うわあ・・・良いトコのセリフ持ってくるなぁ・・・

1CIMG8469.JPG

1CIMG8470.JPG
時の電車で旅する暴れん坊ライダー参上!
「仮面ライダー」としては異色中の異色。
でも出てくるキャラがみんな異常に愛らしくて
ワテクシ嫌いになれないのよね(カイ除く)。

但し、ちょいとばかり(番組を)引っ張りすぎたか?


1CIMG8510.JPG
いよーし!これで平成1期ライダーコンプにまた近づいた!
あとはカブトムシライダーが2人だけだっけか?楽しみだわ♪
電王自体はこれまた安定安心の良い出来で特にいう事無し。
複眼デカいからクリア素材の見栄えもなお良し。


1CIMG8473.JPG
デンオウベルト付近。両腰にはデンガッシャーもちゃんとくっ付いてますよ。


1CIMG8474.JPG
背面塗装も抜かりなし。
コンバージ仮面ライダーは一部のライダー除いて
そうギミックが仕込まれてる訳じゃないので遊びがいはあまり無いですが、
豪華塗装で見栄えがホント良いわよねぇ。
並べて眺めてるだけで満足度高し。正直プレバン限定も欲しいっちゃ欲しい。



30.仮面ライダーゼロノス・アルタイルフォーム
1CIMG8482.JPG
最初に言っておく。俺はかーなーり、強い!
他のライダーが割とクライマックスなセリフなのに、侑斗は今日も平常運転。
まあ、侑斗のクライマックスは「ゼロフォーム」になってからだし。

1CIMG8483.JPG

1CIMG8484.JPG
ついでに言うと箱裏に書いてるあらすじも
各ライダーが(電王でさえ)ラストシーン近くの熱い内容なのに
ゼロノスだけ食事に「しいたけ」が入った入らないで、やっぱり平常運転。
そこが侑斗ゼロノス&デネブの良いトコなんだけど。


1CIMG8505.JPG

1CIMG8487.JPG
そして本体も文句なしにカッコイイ。
メタリックグリーンと金色のボディカラーでやたら豪華に見える。
あ、余談で言い忘れましたが全ライダーとも頭部の角やアンテナは
すべて軟質素材製です。折れや曲がりに注意。電王のは細いし要注意だ。

1CIMG8486.JPG
ベルト周りはこう。分割されたゼロガッシャーもお腰にくっ付いてます。
サーベルモードの刃の塗り分けが見事。



31.仮面ライダーG3-X
1CIMG8528.JPG
ただの・・・人間だ!

1CIMG8530.JPG

1CIMG8531.JPG
警視庁が開発し、幾度も改良を重ね続けて完成した最強警察官スーツ。
この日を待っていたさ!「コンバージ仮面ライダー2」でアギトが出た位から!


1CIMG8534.JPG
焦らされ焦らされで、やっとお会いできたG3-Xは
全身がメタリックブルーに輝くまるで「小さな宝物」の様であった。
文句なし今弾の超オススメ。これはイカン。もう1個買い足してこないと。


1CIMG8537.JPG
背中のエネルギーパックや「ケルベロス」の予備弾倉、


1CIMG8536.JPG
左腕のナイフ「ユニコーン」に ベルト付属の「スコーピオン」や
「ガードアクセラー 」等、付属装備にも抜かりなし。
これは買わねば損だ。本当にお勧め。



32.仮面ライダージョーカー
1CIMG8515.JPG
どうやら切り札は・・・常に俺の所に来るようだぜ

1CIMG8520.JPG

1CIMG8518.JPG
研ぎ澄まされた逆転の必殺技を放つ風都の切り札「黒いライダー」。
このライダー自体はワテクシも大好きなんだけど、
立体物はというと・・・。


1CIMG8519.JPG
以前登場した「仮面ライダーW」のマイナーチェンジなので
正直新鮮味は薄い。


1CIMG8539.JPG
「W」同様、真っ二つギミック搭載。Wや今弾シークレットとの組み替えも
出来ますが、やっぱり物足りない・・・。


1CIMG8521.JPG
ベルトがちゃんと「ロストドライバー」になってますね。
てかやたらポロリするんで接着してしまおう。



1CIMG8543.JPG
てな所で今回は一旦お開き。この並びができただけでも幸せ♡
「コンバージ 仮面ライダー6 その1」でした♡
次回は「シークレット」4種をさっくりご紹介するからね♪





※さあこれでコンバージは一段落。と思いきやまだまだ続くライダー食玩!
 「SHODO仮面ライダーVS(ヴァーサス)6 」登場!しかも今月中旬!!
 今回は昭和ライダーより「スーパー1」がファイブハンド違いで2種、
 平成ライダーからは「W」!エネミー枠では「ガラガランダ」と
 「ゲルショッカー戦闘員」だ!シークレットもありで多々買い続けろ・・・。

SHODO仮面ライダーVS(ヴァーサス)6 10個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)

新品価格
¥4,860から
(2017/7/2 20:13時点)







     「フルーツ フィギュア」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー6 その2(シークレット) 玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー4(SIDE RIDER)
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー2(SIDE RIDER)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0