SSブログ

玩栗犬と、キューポッシュ フレームアームズ・ガール スティレット [可動トイ・可動フィギュア]

次は私の番なんだから!スティレットちゃんは空戦を司る新しいFAガール!
1CIMG8381.JPG正式名称
キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール スティレット
2017年6月28日発売。

うごいてたのしいポケットさいずのキュートなふぃぎゅあ「キューポッシュ」。
シリーズ第36弾はコトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ
「フレームアームズ」の各機体を“美少女化"した
スピンオフとしてアニメ化も発表された「フレームアームズ・ガール」より、
空中を主戦場とするFAガール「スティレット」が登場です。


1CIMG8337.JPG
両腕、両脚、バックパックには膨大な種類を誇るM.S.Gのウェポンシリーズや
フレームアームズシリーズの武器や外装に対応した3mm径の軸穴を配置。
PVC製の手首と3mmの軸穴で「キューポッシュ FAガール スティレット」も
MSGウェポンシリーズやフレームアームズシリーズと一緒に遊んで頂けます。
額の装甲はマグネット着脱。バックパックと胸部装甲も着脱可能で、
軽装備の状態でもお楽しみ頂けます。


1CIMG8335.JPG
キューポッシュ フレームアームズガール第2弾!
空戦型FAガール「スティレット」ちゃん登場!
さっくりとレビュー開始!



1CIMG8331.JPG
まずは外箱。キューポッシュ轟雷ちゃんが早速見に来てます。


1CIMG8339.JPG
全部取り出してまずは付属品ご紹介。
軽装備状態の本体と差し替え表情&ツインテール、手首一式に追加装甲一式、
あとは台座にスタンド支柱一式、保存袋が付いてます。
台座は鉄板入り。本体の脚裏に磁石がついてて台座上なら片足でも
ポージング可能なのは前弾の轟雷や他のキューポッシュとおんなじ。
武装の類は一切付属せず。
ここは「フレームアームズ」シリーズから流用してね、って事でしょうね。


それではツインテールだけくっつけといて軽装備状態から。

1CIMG8340.JPG
前面。「フレームアームズ・ガール」とは、コトブキヤ オリジナル
ロボットコンテンツ「フレームアームズ」各機体を“美少女化"した
スピンオフ シリーズである。アニメも放送されましたね。


1CIMG8341.JPG
背面。「スティレット」は元になった機体が戦闘機モチーフである事もあり、
ウイングと背部ブースターによる飛行能力を持っている。
基本武装は60mmガトリングガンと2連装ミサイル、日本刀2振り。

ワテクシ的にこの子に関するデータはここまで。
・・・はい、録画しててもまだ1話も見れてません・・・。
てか今期まだなんにも見てねえや。


1CIMG8345.JPG
ちみっとしてて可愛らしいのは轟雷ちゃん同様。
よく見ると頭部、というか髪形はツインテール以外は同じなのね。
(なのでヘッドギアがそのまんま轟雷ちゃんにセット可能。逆も然り。)
ただお顔はちょいと吊り目がち。性格もキツそう、かな?
こちらの表情が自信満々「ムフー」て感じの「ドヤ顔」で


1CIMG8347.JPG
こちらがムスッとした右目線の「警戒顔」。
やはりちょっと気が強そう。
でもどっちも可愛いわよ♡
そして非公式ですが今回も「ねんどろいど」の顔パーツが一応流用可能。
カッチリはハマらず乗せてるだけだけどサイズ的には合ってます。


1CIMG8352.JPG
可動具合に関しても轟雷ちゃんとまったく同じ。
首、肩、肘、股関節、膝、足首に関節ジョイントが入ってるけど、
腕ならば大きな頭、股関節ならばスカートに干渉したりして
大きなアクションはやっぱり苦手。


1CIMG8353.JPG
ちょっと気になったのは「ドヤ顔」時のみ
首ジョイントが外れやすかったこと。「警戒顔」なら問題ないんだけど。
これは個体差かもですが、一応ご報告まで。

それにしてもパンツは隠す気はないのな。


1CIMG8354.JPG
それでは装備を装着していきましょ。
まずは両足にウイングを装着(結構差し込みづらかった)し
胸部装甲もくっ付ける。


1CIMG8355.JPG
背中に基部が可動式の背部ブースターを装着し


1CIMG8356.JPG
頭部にヘッドギアとチンガードを取り付ければ



1CIMG8358.JPG
完成!


1CIMG8359.JPG

1CIMG8360.JPG
大空の戦士「スティレットちゃん」参上である!


11CIMG8363.JPG
無骨で堅牢そうだけどちょっぴり地味な轟雷ちゃんと比べて
スティレットは装甲のブルーがとっても涼やかで、なんか速そう!
流石は戦闘機モチーフさんだわね。


1CIMG8364.JPG

1CIMG8366.JPG
大空を征くスティレット。背部ブースターは基部で基部で回転&角度の調整が
できるスグレモノ。噴射口の中にもジョイント穴が開いてますんで
スタンド支柱を差し込んだり、どこかから噴射エフェクトを調達して
差し込むこともできますよ。



1CIMG8374.JPG
それではどっかから武器をお借りしてポージング!
今回も持ち手には持ち手穴が狭いタイプと広いタイプの両方が
付属してて大抵の物を掴む事ができます♪


1CIMG8371.JPG
大口径ビーム砲を装備!


1CIMG8372.JPG
ジャキン!
ちなみに今回の武器はメカ&少女可動フィギュアの大先輩から
お借りしてきましたよ♪
ワテクシもかつては武装紳士の一人だったのだよ。


1CIMG8373.JPG
あ、それと前弾の轟雷ちゃんは展開する履帯のおかげで
立ちポーズの安定度はバツグンで台座もあんまり必要なかったケド、
スティレットは見たまんまの小さい足先なんで
マグネット台座に立たせとくのがオススメです。


1CIMG8392.JPG
日本刀を両手に装備!


1CIMG8384.JPG
構えて突撃だ!



1CIMG8367.JPG
最後にキューポッシュ轟雷ちゃんと並べておしまい。
身長は同じでもイメージがかなり違うわよね。
ホントにスティレットの装備がスマートだから何となく「最新の機体」に見えて
比べて轟雷ちゃんが「旧型機体」に見えちゃったり。



1CIMG8401.JPG
でもどっちも可愛いくてワテクシにゃ優劣付けれません!

以上「キューポッシュ フレームアームズ・ガール スティレット」でした♡
デフォルメ可愛さと可動が程よくマッチした良フィギュア!
「プラモデル造り」が苦手で「フレームアームズ・ガール」ちゃんを
楽しめないよう!というワテクシに完成品フィギュアはとてもありがたい。


1CIMG8398.JPG
勿論「フレームアームズ」シリーズとの互換性ありで拡張、改造も楽しめます。
色んなオプションが出てますからね。
流石のワテクシもちょっと手を出してみたくなった。

今回の商品には武器は付属しません。
是非「フレームアームズ」から素敵な武器やオプションを持ってこよう!






※キューポッシュFAガール第3弾は全てのFAガールの基礎として作られた
 マテリア姉妹の姉「マテリア シロ」が登場!素体という事で
 装備が無い分、替え表情が2つも付いてお得だ!カワイイ「やられ顔」に
 キレちまった「威圧顔」コワイ!8月末に発売!更に翌月には
 妹の「マテリア クロ」も発売予定だ!

キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール マテリア シロ ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥4,020から
(2017/6/28 21:55時点)






おまけ。「VS轟雷」

1CIMG8410.JPG
「アタシならマジンガー轟雷ちゃんを空から攻めるね!」


1CIMG8402.JPG
「攻撃の届かない上空に移動して


1CIMG8407.JPG
こちらから一方的に攻撃!これだね♪」



1CIMG8411.JPG
「そんなわけでちょっと上空から轟雷ちゃんをイジメてきます♪
 闘いは非情だから仕方ないね♪」




1CIMG8412.JPG
ゴゴゴゴゴ・・・



1CIMG8413.JPG
ゴゴゴゴゴ・・・
(ん?何か気配が)




1CIMG8419.JPG
・・・・!!!



1CIMG8426.JPG
「うわーーーん!!何か乗ってきたよう!?!?」

闘いは非情だから仕方ない。
轟雷ちゃんサポートメカについては来週ご紹介しましょ♪
おしまい♡


     「スティレット」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、キューポッシュ フレームアームズ・ガール 轟雷
玩栗犬と、キューポッシュ 艦隊これくしょん 雷
玩栗犬と、ES合金 特装機兵ドルバック ムゲンキャリバー

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0