SSブログ

玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン(マイルズ・モラレス) [海外トイ スパイダーマン]

「大いなる力には大いなる責任が伴う。」それは僕も同じだ。
アルティメットスパイダーマン・マイルズ モラレス登場!
1CIMG9185.JPG正式名称「ハズブロ マーベルレジェンド 6インチフィギュア
     スペースヴェノムシリーズ マイルズ・モラレス
     アルティメット スパイダーマン

1CIMG9044.JPG
スパイダーマン関連の人気キャラクターをセレクトした
6インチシリーズが登場!こちらはアルティメットユニバースの
マイルズ・モラレス版スパイダーマン!ビルドフィギュア
『スペースベノム』の右腕パーツ付きです。


1CIMG9244.JPG
ちょいと間が開いちゃったけどレビュー再開!
「マーベルレジェンド」新作から今度は「新生スパイダーマン」こと
「マイルズ・モラレス」ご紹介!
さっくりとレビュー開始!



1CIMG9174.JPG
前面。「マイルズ・モラレス」とは、アルティメット・ユニバースで活躍する
二代目スパイダーマン。黒人とヒスパニックのハーフで10代の少年である。


1CIMG9176.JPG
背面。とある出来事でスパイダーマンと同等の能力を得たが、戦う事に
否定的だったマイルズ少年。しかしピーター・パーカーが死亡する瞬間に居合せ
力を持ちながら何もしなかった自分を恥じ、思い悩む。
「大いなる力には大いなる責任が伴う」。
ピーターの想い、決意を知ったマイルズは新たなスパイダーマンとなり
人々を守るべく立ち上がるのだった。



1CIMG9181.JPG
上半身アップ。二代目って事でコスチュームも新しいデザイン
(ニック・フューリーが準備した物らしい)。
黒地に赤のラインが映えるカッコイイコスチューム。


1CIMG9179.JPG
背中の蜘蛛マークもちょっとカッコよくなってます。


1CIMG9183.JPG
お目メが大きいのはピーター・パーカーのスパイディと同じ。
あと少年らしい控えめマッチョ体型がいいよね!


1CIMG9186.JPG
ここで大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG9188.JPG
そして「マーベルレジェンド」同士で比較。
写真左から、クラシックスパイダーマン、マイルズ・モラレス、
先日ご紹介したアルティメットスパイダーマン(ピーター・パーカー)。
同じ少年てことでピーターとほぼ同じ大きさね。



1CIMG9173.JPG
次に付属品ご紹介。アルティメットスパイダーマン同様、平手、
ウェブシュート時の替え手首に「マイルズ・モラレス」の素顔が付属。


1CIMG9295.JPG
そしてビルドフィギュア「スペースヴェノム」の右手が付属。
これで両腕だけは揃った。これだけ揃ってもねぇ。



1CIMG9233.JPG
可動について。こちらも前回ご紹介した
「アルティメットスパイダーマン」とまったく同じ。
肩ブロックの前後可動がはぶかれてるのも同じ。
それでもよーく動くわよ。


1CIMG9232.JPG
特に下半身は足首の可動含めて優秀ですからね。低めの姿勢が取り放題。


1CIMG9250.JPG
スパイダーウェブで天井からすーっと降りてくるポーズなんか
こっちの再現メンドクサイパターンの方もできちゃう。それっぽいでしょ。


1CIMG9258.JPG

1CIMG9239.JPG

1CIMG9242.JPG
飛んで跳ねてへばりついてこそのスパイディ。
空中を自在に飛び回るポーズもこんな感じにできちゃいます。
毎度ながら思うようなポーズがとれてすげえ楽しい♡



1CIMG9259.JPG
そして今回ワテクシ一押ししたいのがこの素顔!
右目の塗装がちょっとはみ出した残念仕様ながら、
それも気にならない位出来がいい。


1CIMG9274.JPG

1CIMG9260.JPG
精悍で男前ながら口角がちょいと上がった「へへっ」て感じの表情。
いたずら好きそうないかにも少年て感じの生き生きした表情が素晴らしい。
つうか、この子可愛くね?


1CIMG9272.JPG
原作に似てるだけでもグッジョブなのにこんな絶妙な表情まで
見せてくれちゃうなんて♡
この前の素顔ピーターも良かったケドマイルズのが一枚上だな。


1CIMG9279.JPG
てことで素顔で並べるアルティメットな二人。
絶賛売り出し中のルーキーって感じでいいよね♪


1CIMG9223.JPG
そういやアニメ「アルティメットスパイダーマン」でも
「異世界のスパイダーマン」としてマイルズ登場してましたね。
設定もほぼ同じなんでピーターの姿に複雑な表情のマイルズと
自分の墓を見て驚愕するピーターがなんとも印象的。


1CIMG9229.JPG
でもその後アルティメットユニバースの怪物みたいな「グリーンゴブリン」を
2人で倒す時の息の合ったコンビプレイが良かった♡
「VSシニスターシックス」でもまた見れるそうね。楽しみにしておこう♡

ここでちょっと寄り道。
「ピーター・パーカー」じゃないスパイダーマン達と比べてみよう。


1CIMG9220.JPG
まずは超有名どころのお二人と。
左が「スカーレットスパイダーことベン・ライリー(ピーターのクローン)」
右が「スパイダーガールことメイディ・パーカー(別世界のピーターの娘)」


1CIMG9219.JPG
今まで一番小さかったスパイダーガールより更に小さいマイルズスパイディ。
「スパイダーバース」はまだ未読ですが
年少で新参者とくれば皆から後輩扱いされてそうね。


1CIMG9197.JPG
わりと新参同士の
「スーペリアスパイダーマン(身体はピーター、精神はDr.オクトパス)」と。


1CIMG9200.JPG
そもそもコスチュームのデザインが似てるお二人。
黒がベースのコスチュームも中々イケるわね♡


1CIMG9215.JPG
アナザースパイディ全員集合!ピーターだけには任せておけないぜ!
あとは有名どころで「スパイダーマン2099」「スパイダーグウェン」は
何とか手に入れたい所。できれば「2代目スカーレットスパイダー」こと
「ケイン」もね。 道は険しそうだ。



1CIMG9288.JPG
最後にちょこっとだけバトル!
紹介し忘れてたマイルズだけの特殊能力が2つあった。
1つは身体を透明にする能力。
もう一つは触れた相手をシビレさせる「ヴェノムブラスト(ストライク)」。


1CIMG9302.JPG
アニメでも使ってましたがその時のピーターとの掛け合いが面白かった。
うろ覚えですが
ピーター「そんなことできるの!?」
マイルズ「もしかして、できないの?」


1CIMG9304.JPG
「ヴェノムブラスト」でヴェノムをブラストだ!ってとこで、
以上「マーベルレジェンド・スパイダーマン(マイルズ・モラレス)」でした!
少年体型のカッコカワイイスパイディてのも、ガシガシ動かせるのも
前記事の「アルティメットスパイダーマン(ピーター・パーカー)」と同じ。
しかし素顔の出来はワテクシ的にはマイルズのがいいぞ!
まあ、ここは2人揃えとくのが一番賢い選択でしょう!
スパイディ好きはマストバイです!





※コトブキヤが新たに始動した
「ARTFX+ スパイダーマン HALL OF FAME(殿堂)」シリーズにも彼が登場!
「マイルズ・モラレス スパイダーマン」!シンボルマーク型の
 メタルプレートの台座が付属。足裏がマグネットで金属面にもくっつくぞ!
 来年1月末発売!





1CIMG9307.JPG
次回もアルティメットに行くでござる!



     「マイルズ・モラレス」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マーベルレジェンド・アルティメットスパイダーマン
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーガール &ワールドコレクタブルフィギュア スパイダーマン
玩栗犬と、ヴェノムクロニクル・ファイル2

 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0