SSブログ

玩栗犬と、ちょっとしたゴジラ(プライズとか小物とか編) [フィギュア]

やっと手に入れたプライズ「シン・ゴジラ」とキモくない蒲田くん、とか。
※注※映画「シン・ゴジラ」の若干のネタバレあります!観てない方ご注意!
1CIMG8439.JPG1CIMG8529.JPG
今回は簡易更新!新作レビューでどんどんご紹介が遅れちゃった
「シン・ゴジラ」と「ゴジラ」の小物簡単紹介よ!
旬が過ぎちゃう前にちゃちゃっといっとくわね!



1CIMG8444.JPG
まずはやっと手に入れた「シン・ゴジラ プレミアムフィギュア 」!
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。そんなに大きくはないのだ。


1CIMG8429.JPG

1CIMG8433.JPG
大きさは小さめですケド、表皮のディテールや赤いスミ入れも施された
塗装など細かくよくできてる。「怪獣王」などのソフビとは流石に違うわ。
現行の立体物ではかなり本物に近い出来じゃないかしら?
(一番くじ景品のゴジラフィギュアはよく知らないので除外しての話ね。)


1CIMG8428.JPG
その「ソフビ怪獣王シン・ゴジラ」と比較。
尻尾とか見たら表面のディテールの細かさがダンチでしょ?
まあ、ソフビだから限界あるわよね。


1CIMG8441.JPG
接写すれば迫力は十分!ホントシン・ゴジラはキモ怖カッコイイな!


1CIMG8442.JPG
ソフビとは違い口閉じ顔。やはり瞳は無し。
これ絶対口を開いたバージョン作ってまた売るつもりでショ。
いいわよ乗った。早く作って!買うから!


1CIMG8432.JPG
超長い尻尾。台座が無いとバランス悪くて横に倒れます。
台座を出し忘れたワテクシは仕方なくスタンドで尻尾を支える。
製品にはちゃんと台座&支柱入ってるから安心してね♡


1CIMG8434.JPG
尻尾の先っちょアップでおしまい。
出来が良いせいか、なんかAmazonや中古屋さんでもお値段高騰してます。
さっき提案した開口ver.を早く作って
ガンガンゲーセンに入れてちょうだいね!



1CIMG8510.JPG
続きまして、かわいいゴジラを捕獲してまいりました。
VSゴジラシリーズの「リトルゴジラ」ね♡
第二形態を見て「おまえのようなミニラがいるか」と
絶望した諸兄の心を癒してあげます♡


1CIMG8508.JPG

1CIMG8509.JPG
こちらはガシャポン「HG ゴジラクロニクル3」の「リトルゴジラ」ね。
ベビーゴジラが育ってデカくなった姿。丸っこく可愛らしいわ♪


1CIMG8516.JPG
可動箇所は無し。小っちゃい背びれカワイイ。


1CIMG8515.JPG
だけど「眼」だけは真っ赤。「バーニングゴジラ」を彷彿とさせます。
調べた所「恐怖を感じると、眼球が赤く光りだす」んだそうな。
スペースゴジラと対峙してる時のイメージかな?



1CIMG8506.JPG

1CIMG8507.JPG
こちらは食玩であろう「リトルゴジラ」。
シリーズ名はちょっとわかんない。HDかな?最初はリトルゴジラの別形態?
とか思ったけど、どうもただ単に塗装が省略されただけみたい。
リトルの次形態はゴジラに大分近い「ゴジラジュニア」だからね。


1CIMG8513.JPG
可動箇所は腕が回る位。塗装はお目メだけ。
たしか食玩ゴジラはどれもそんなだった気がする。


1CIMG8511.JPG
体色も違うし、ガシャポンリトルとは別物に見えるよね。
でもこっちの食玩の方がお顔すごいカワイイな♡


1CIMG8518.JPG
二匹まとめて大きさ比較。ねんどろ赤城さんは約10センチ。
「可愛いですね♪どっちも鎮守府に連れて帰りましょう♪」

・・・確実に親が追ってくるのでダメです。


1CIMG8520.JPG
リトルとリトルと蒲田のアイツ。
てか「蒲田くん」なんて呼ばれてるの最近知ったわ。
キモカワイイと女性に人気らしいけどワテクシにゃ未だトラウマ物。
大画面でこっち向かってのしのし進んでくる様にマジで震え上がったわよ。


1CIMG8522.JPG
プラモ「ちび丸ゴジラ」と並んでおしまい。
昔はVSゴジラシリーズを見てもリトルにはイマイチ興味が無く
「ゴジラを観たいわ!その子の親をみせてちょうだい!!」
てな感じでしたが、
こうして改めて見れば結構可愛いじゃないですか。
ゴジラっぽい特徴がちゃんとあるのもいいわね。
限定S.H.モンスターアーツでも出てたらしい。ちょっと欲しいかも。



1CIMG8524.JPG
最後はこちら「ゴジラ対エヴァンゲリオンふたのせフィギュア」。
全6種中の「ゴジラ」と「シン・ゴジラ」をゲット。
元はセブンイレブン限定のカップ麺のオマケだったらしいわ。


1CIMG8525.JPG
このどんぶり型フィギュアをカップ麺のフタのフチに引っ掛けて
開かないように押さえるらしい。こんな小さいので押さえられるんだ。
・・・ぬーどるすとっぱーフィギュア達に戦慄走る。


1CIMG8527.JPG

1CIMG8526.JPG
こんな感じでフタに「赤いきつね、緑のたぬき」風の凝ったデザインが
印刷されてる。洒落っ気が効いててグッド♪
カップ麺のミニチュアとしても使えるいいサイズですよ♡
皆様もお一ついかがでしょ?



1CIMG8435.JPG
てなとこで、以上「ちょっとしたゴジラ・プライズ小物編」でした!
おしまい!






※11月には待望の「S.H.モンスターアーツ シン・ゴジラ」が登場する訳だが
 その前にこんなの出ます「S.H.モンスターアーツ 輝響曲 ゴジラ(1989)」!
 可動に加えて発光、効果音ギミック搭載の究極に遊べるゴジラフィギュア!
 おまけにテーマソング付きかよ!あやかりたいねぇ!10月31日発売!





1CIMG8530.JPG
「う・・・いつものクセでお湯を入れちゃいました。
 3分後にカップから何が出てくるんでしょうか・・・?」

 何が出てくるかは分からないが
 諦めず、最後までこのレビューを見捨てずにやろう。
 もう終わりますけどね。


     「リトルゴジラ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、怪獣王シリーズ ゴジラ2016
玩栗犬と、ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 (第二形態)
玩栗犬と、ちび丸ゴジラシリーズ ゴジラ

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0