SSブログ

玩栗犬と、名将MANGA REALIZATION 侍スパイダーマン [S.I.C.]

名将REALIZATION シリーズにマーベル参戦!先陣を切るはスパイディ!
1CIMG9410.JPG正式名称「名将 MANGA REALIZATION スパイダーマン 侍スパイダーマン
2016年8月27日発売。

1CIMG9307.JPG
名将シリーズにMARVELヒーローが参戦!
竹谷隆之氏のアレンジと谷口順一氏/山口隆氏の造形により唯一無二の
「侍スパイダーマン」がここに誕生!
「スパイダーウェブ」を鎖を使用した「蜘蛛糸発射装置」として表現。
パーツ付け替えで脱着可能。
軟質素材により、ダイナミックな可動と造形美を両立。


1CIMG9399.JPG
アメトイのスパイディの次は日本の匠が造り上げた甲冑姿のスパイディ!
アース何やらの世界にホントにいるかもしれないよ!
さっくりとレビュー開始!



1CIMG9309.JPG
カッコイイスパイダーマンの写真が印刷された外箱から。
窓無しのブラインド仕様になっております。


1CIMG9321.JPG
開けるとこう。本体の周りに付属品配置。この見えてる分だけで全部。
台座は付属しません。


1CIMG9323.JPG
ここで付属品を先に紹介しとこう。
左右武器持ち手にやや指の開いた手、ウェブシュート手の替え手首に
刀と収納可能な鞘、「蜘蛛糸発射装置&蜘蛛糸」が2つ付属。


1CIMG9326.JPG
付属品の中から刀を取り付けてまずは全身。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG9324.JPG
前面。「名将 MANGA REALIZATION 」とは、
トップクリエイターによる「漫画」をテーマにキャラクターをアレンジした
ハイクオリティーフィギュアシリーズ。劇中とは異なる「和」モチーフの
デザインアレンジが唯一無二の存在感を生み出す、のだ。


1CIMG9325.JPG
背面。今まで「名将REALIZATION 」として「スター・ウォーズ」の
キャラクターで展開していたシリーズにマーベル・ヒーローが参戦!
トップバッターとして選ばれたのが「貴方の親愛なる隣人」スパイダーマン!


1CIMG9330.JPG
上半身アップ。
スパイダーマンを和風にアレンジしたらこうなる、ではなく
スパイダーマンのコスチュームを甲冑にアレンジするとこうなる、て感じ。
色だけでなく兜、胴鎧が蜘蛛の巣風にエッジが造形されてる所とか
大袖、籠手や


1CIMG9332.JPG

1CIMG9333.JPG
草摺、脛当の網目ラインとかそれっぽいよね。
甲冑や布地の質感、塗装にスミ入れなども非常に丁寧。
ここいらは流石のジャパニーズトイ。


1CIMG9331.JPG
お顔アップ。兜とメンポ(面頬)が一体化したような頭部。
めっちゃしかめっ面。メンポが元な為お口の造形あります。
黒くリペイントして限定販売「ヴェノム」とか考えてそう。


1CIMG9334.JPG
てか横から見ると兜の形状でなんとなく
サム・ライミ版「スパイダーマン」の「グリーンゴブリン」の仮面を
思い出しちゃう。
兜の後頭部「錣」は軟質素材。喉輪は前後に可動します。


1CIMG9337.JPG
背面は鮮やかな青色に蜘蛛マーク。中央に開いてる穴は
刀の鞘についてるダボを差し込んでくっつける為。


1CIMG9412.JPG
別商品スパイディと比較。写真左から
本商品の侍スパイダーマン、
マーベルレジェンド・ニュースパイダーマン(ベンライリー)、
同シリーズのアルティメットスパイダーマン。
S.I.C.同様ちょい大き目なんで絡ませられる相手が限られるのが残念。



1CIMG9341.JPG
可動については標準的アクションフィギュアレベル。日本のね。
干渉する装飾も多い為「マーベルレジェンド」みたいな
大胆可動はちょいと無理。
それでも俯くのは苦手でも反る方向に大きく動かせる首とか工夫もされてます。
大袖は肩間接にボールジョイントで接続。動かせますよ。


1CIMG9342.JPG
そして下半身を動かそうとしたら意外と簡単に外れちゃった。
折角なので分解状態でパチリ。
下半身は軟質素材の草摺2枚を挟んで胴体にボールジョイントで接続。


1CIMG9344.JPG
その胴体に繋がるボールジョイントには写真の様に
「前方にのみ曲がる可動」が仕込まれてます。
これと先程の反りが得意な首可動を駆使すれば


1CIMG9350.JPG
スパイディらしい前傾姿勢のポージングが出来るって訳。いいわね♪


1CIMG9346.JPG
但しあんまり前傾させすぎると下半身が外れちゃう恐れあり。
慎重にポージングさせてね♪


1CIMG9353.JPG
肘や膝の関節は二重可動。膝立ち位ならすんなりいけます。
太腿に干渉する草摺は軟質素材製で結構曲がる。
でも脚を上げたままにしとくと変形しちゃう恐れありです。
これもご注意。



1CIMG9370.JPG
武装紹介!まずはスパイダーマンと言えばスパイダーウェブ!
戦国時代風では「蜘蛛糸」という名のフック付きチェーン!


1CIMG9371.JPG
手首に付いてる
「蜘蛛糸発射装置(戦国時代のスパイダーブレスレット?)」を外し
発射状態の物と付け替えよう!


1CIMG9362.JPG
フックの先端が鋭くて痛そうな「蜘蛛糸」!
細い本物の鎖で自在に可動!


1CIMG9355.JPG

1CIMG9360.JPG
ウェブスイングで高速移動!
森の中なら兎も角、開けた合戦場なんかじゃ蜘蛛糸を引っ掛ける物が
無くて苦労しそうね。


1CIMG9366.JPG
蜘蛛糸は2本あるので両手から同時発射もできるぞ!
本物の鎖で自在に可動!はいいんだけど自在に動きすぎて
うまく飾るのは一苦労。


1CIMG9368.JPG
その代りやたら長いのでリアルに絡めとっちゃう事ができます!
気になるあの娘を物理的拘束!(犯罪です)



1CIMG9382.JPG
お次はメインウェポン!切れ味鋭そうな「日本刀」!


1CIMG9373.JPG
剣自体の造形も本体に負けずやたら細かい。
柄は鮫皮のモールドが刻まれた「出鮫(だしさめ)柄」に
中央に蜘蛛マークまである。こだわってていいなぁ。
刀身は薄いので折らないように注意!


1CIMG9406.JPG
実際に付属の鞘から抜き差しできて
左右の持ち手でどちらにも握らせる事ができる。


1CIMG9393.JPG

1CIMG9394.JPG
ニンジャみたく逆手持ちや


1CIMG9376.JPG

1CIMG9380.JPG
両手持ちもいけるわよ!


1CIMG9387.JPG
更に左右の開き手は柄を握るのに丁度いい指の開き具合!
(てかホントは鞘持ち専用の手首だったかもしれない)


1CIMG9389.JPG

1CIMG9390.JPG
腰に構えて抜刀、て感じのポーズも取れます。
アメトイみたいな大胆な可動はできなくとも
ワテクシが思いつくだけの刀を構えるポーズは十分に可能でした♡



1CIMG9384.JPG
最後に左手の指で刀身を掴んで力を溜めてから放す必殺の剣技風!!
で、
以上「名将MANGA REALIZATION 侍スパイダーマン」でした!

完全武装のおかげでスパイディらしい逆三角形細マッチョボディの
スマートさはなくなっちゃったケド、おっかないお顔も含めて
コスチュームを上手くアレンジした甲冑デザインがカッコイイ!
塗装も丁寧!飾り映えする良いスパイディフィギュアですよ♡







※スパイダーマンといえば「PLAY ARTS改 LIMITED COLOR VER. 」が
 もうすぐ発売ですよ!スパイディはブラックコスチュームに、
 そしてヴェノムは「カーネイジ」カラーで再登場だ!殺戮衝動を抑えられず
 赤黒く濁った狂気のヴェノムを是非貴方のコレクションに!10月末発売!






1CIMG9397.JPG
キリステ・ゴーメン!で、おしまい!


     「名将 REALIZATION」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マーベルレジェンド・アルティメットスパイダーマン
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スカーレットスパイダー
玩栗犬と、真・仮面ライダー 序章 S.I.C. 改造兵士レベル3

 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0