SSブログ

志摩リンちゃんと、ポケモンキャンピングその1 [リーメント・ミニサンプル]

平成最後のレビュー!だがボリューム多くて2部構成になるという・・・
1CIMG8518.JPG正式名称「ポケモンキャンピング
2017年9月11日発売。

1CIMG8442.JPG
アウトドアグッズをテーマにしたポケモンのミニチュアフィギュア。
ピカチュウやモンスターボールをアレンジしたグッズの他にも、
おなじみキャラの小物が盛りだくさん!



1CIMG7520.JPG
突然だが「ねんどろいど 志摩リン」ちゃんは
社会現象を起こしたアニメ「ゆるキャン△」に登場する
ソロキャンパーである!


1CIMG8094-e53bb.jpg
DX.ver.ではテントや焚き火、ローチェア等のキャンプグッズも
付属しており、「ソロキャンプ」風景を再現する事ができる。
しかし「満喫」するには少々足りないのではないのか・・・?



1CIMG8444.JPG
思慮深いワテクシに抜かりはなかった!
こんなこともあろうかと、「ねんどろ志摩リンちゃん」入手前に
このリーメント謹製「ポケモンキャンピング」を購入していたのだ!
(松重ゴローさんにキャンプさせるつもりだったのは内緒だ)

ぼっちアウトドアをより快適に演出する「ポケモンキャンピング」!
今回は前編と言う事で、1番から4番までのアイテムをご紹介♡
さっくりとレビュー開始!



1.出発の準備
1CIMG8451.JPG

1CIMG8448.JPG
リュックサックに帽子、懐中時計に栄養ゼリーでおしまい。
・・えーと、ハイキンググッズだなこれは。


1CIMG8449.JPG
ピカチュウ型リュックサックは上に切込みが入ってて、
実際に中に物を入れられます。
帽子共々figmaなら装備できない事もない・・・かしら?


1CIMG8450.JPG
ちみっこい懐中時計にはちゃんと文字盤あり。
ゼリー飲料は菓子パン並みの460カロリー♪
流石栄養ってだけはある。

・・・

1CIMG8479.JPG
・・・キャンプ場に到着したリンちゃん。
まずは軽くウォーキングしてみる事に。

(今からの出発でいいかな?景色の良い所でお昼食べよう。)


1CIMG8480.JPG
(・・・エネルギー充填完了。)


1CIMG8483.JPG
(行ってきます)

ねんどろいどではリュックが背負えないので、
台座支柱に引っ掛けてそれっぽくしました♪
帽子は頭にのっけてるだけ。



2.さあ、どっちへ行こう
1CIMG8452.JPG

1CIMG8454.JPG
看板に双眼鏡、方位磁石、ミネラルウォーター。
・・・ハイキング全振りだな。


1CIMG8455.JPG
でもピカチュウの看板は思わず持って帰りたくなるほどの可愛さ♡
ミネラルウォーターは良い出来だし、何かと重宝しそうね。


1CIMG8456.JPG
双眼鏡とコンパスは、イマイチかなぁ。
正直、キャンプグッズ目当てで単品買いして
これを引き当てると大分ヘコみそう。


1CIMG8457.JPG
ちなみに地図はミニブック裏側に印刷されてます。

・・・

1CIMG8485.JPG
(・・・遠い。まだ着かない。)


1CIMG8486.JPG
(道間違ってないよな?えーと・・・)


1CIMG8487.JPG
(あ、看板あった。間違っては無いな。)



3.山道は危険がいっぱい!?
1CIMG8466.JPG

1CIMG8458.JPG
虫ガードスプレー、消毒液、絆創膏、カメラ、
そしてスニーカー!
アウトドア用品としては必需品だけど、
もう少し「キャンプ」にっぽいものを・・・


1CIMG8459.JPG
虫除けスプレーも消毒液も外面の印刷まで細かい。
絆創膏の蓋は開きますが、中に入れる絆創膏本体は
紙製のを切り取って入れて頂戴ませ。


1CIMG8462.JPG
カメラも双眼鏡と同様の、一体成型に塗装ちょい足しの大味な造形。
ありがたみは薄いわねぇ。


1CIMG8465.JPG
ミニブックの裏側がアルバムになってます。切り取って使いましょ。


1CIMG8460.JPG
このアイテム中一押しはやはり「ピカチュウスニーカー」♪
デザインがめちゃカワ♡これ実際に出しても売れるんじゃないの?
中が空洞なんで、上手くすれば可動フィギュアに履かせられるかもしれない。
ねんどろいどには、というと・・・

・・・

1CIMG8489.JPG
はぁはぁひぃひぃ・・・
(ま、まだ着かねぇ。おかしい、ゆるくない!
 別のアニメと間違ってんじゃねーのか・・・)


1CIMG8491.JPG
ぜぇぜぇふぅふぅ・・・
(いったん休憩。足が死んでしまう。)

 ・・・

(ん?何やらガサガサ音が聞こえた?)
  
 ●辺りを調べる → こちら
 ●無視する   → 下へスクロール




1CIMG8492.JPG
(構ってる暇はないや。足ケア足ケア。
 靴擦れやマメができると色々死ぬる。)ごそごそ。


1CIMG8494.JPG
(そもそも履物がマズい。これを使ってみるか・・・)




1CIMG8495.JPG
『ねんどろいどソロキャンパー (女) ピカチュウ・エディション 』
履けない事は無かった!が、なんかデフォルメ具合が変わった。
大きな足先を見てると、なんとなく
「ピンキーストリート」という単語が脳裏をよぎる。


1CIMG8501.JPG
(おお、全身を電気ネズミパワーが駆け巡る!行こう!)
きゅむきゅむ(足音)



4.ちょっと一休み
1CIMG8469.JPG

1CIMG8468.JPG
ミルクパン、ガスバーナー、ホットサンドメーカーにホットサンド。
これこれ、こういうのが欲しかったんだよ♪


1CIMG8471.JPG

1CIMG8472.JPG
ガスバーナーはねんどろリンちゃんにも付属してますが、
こちらのが二回りほど大きく造形も細かい。


1CIMG8470.JPG
ホットサンドメーカーはきちんと開閉するし、
パンもピッタリと入る。
先程のガスバーナーと合わせて
これは素敵なミニチュア調理器ですわよ♡


1CIMG8473.JPG
ちなみに、ミルクパンに注ぐ牛乳自体はミニブックから
切り取って組み立てなきゃならない。
このサイズでのペーパークラフトはちょっとキツい。

・・・

1CIMG8506.JPG
(・・・着いた。疲れたけど来てよかった・・・)

風景がなんかお昼通り越して夕方っぽいイメージですが、
気にしない方向で。


1CIMG8504.JPG
(折角だからカメラで写真とっとこ)パシャパシャ


1CIMG8505.JPG
(あとスマホでも)ピロリン


1CIMG8512.JPG
(さて急いでお昼にしないと。ホットサンド焼いて)


1CIMG8509.JPG
(よし、ナイス焦げ目。あとは牛乳あっためて・・・)
但し、このアイテムにはマグカップが付いていません。
付属するのは8番目のアイテムなので、飲むのはしばらくお預けだ!



1CIMG8511.JPG
てな所で、
前半4アイテムをご紹介して今回はおしまい!
なんかほぼハイキングセットだった気もするケド!
次回は5番目のアイテムからレビューするわね♡

一旦、おしまい!


     「キャンプ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
志摩リンちゃんと、ポケモンキャンピングその2
ゴローさんと、「番外編」物産展食堂・その7
玩栗犬と、ゆるキャン暮らし?

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。