SSブログ

玩栗犬と、カプセルトイ スパイダーマンの日常 [カプセルトイ]

カプセルトイ新シリーズ「SR+}誕生!第一弾は スパイダーマン!の日常!
022850920.jpg正式名称「SR+ スパイダーマン スパイダーマンの日常
2024年2月下旬より稼働開始。価格:500円。

011043641.jpg
キャラクターに合わせた人体3Dモデルを基に原型作成した
「SR +」フィギュアシリーズが、ガチャから誕生。
筋肉の動きや関節を意識したポージング、造形を行うことで、
よりリアルで臨場感のある仕上がりを楽しむことができるフィギュアです。
同シリーズの第1弾として
親愛なる隣人として活躍するヒーロー「スパイダーマン」が登場。
彼の『日常(リアル)』が超造形で再現されています。


010958561.jpg
かつて「タカラトミーアーツ」が「ユージン」名義で
カプセルトイを販売していたころに登場した
良作揃いのフィギュアシリーズ「SR」「SRDX」が、
令和の世に更に進化した
「SR+(エスアールプラス)」として帰ってきた!
あらゆるリアリティをカプセルサイズに凝縮した
ガチャフィギュアシリーズ第1弾に選ばれたのは我らが「スパイダーマン」!
SRシリーズもスパイダーマンも大好きなワテクシとしちゃ
こりゃもうゲットするしかないでしょ♪
全4種、さっくりとご紹介♡



「スパイダーマン(戦闘)」
015135928.jpg

015149942.jpg
まずは片膝状態でスパイダーウェブを放つ戦闘シーン!
成る程映画から抜け出したかのようなリアル体型が素敵じゃないの♡
ポーズもビシッと決まってるし♪


011607455.jpg
そして片膝付いててこのサイズ。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
同社の他のフィギュアより一回りデカい感じがする。


015231854.jpg
一番に目を引くのはリアル体型の造形美よね。
スマートなシルエットに程よいマッチョ造形。
コスチュームに浮かび上がる筋肉の隆起が素敵♡


015303283.jpg
お目メとか、接写してみれば塗りが甘い箇所も多少ありますケド、
赤成型色に乗った青色塗装やネット模様に施されたスミ入れとか、
総じて塗装精度非常に高し。
なんていうか、丁寧に造られてるわよね。
こりゃあ500円の価値も十分てなもんよ。カッコいい♡♡



「スパイダーマン(自撮り)」
015348712.jpg

015419125.jpg
お次は戦闘ポーズの片膝からくるりと振り返ってスマホで自撮り。
撮った写真は新聞社に売り込むのだ。
これもスパイディの日常だわねぇ。


015458837.jpg
お馴染みのウェブ発射ポーズ手に
指で挟み込むように持ったスマホがいい味出してるなぁ♪


015556790.jpg
スタイルの良さはそのまま・・・にしても、
右膝をついたしゃがみポーズは
さっきの戦闘ポーズの下半身に似てるな?


015704840.jpg
ていうか、そのまんま同じだった!
「戦闘」ポーズと「自撮り」ポーズは
下半身だけでなく上半身も同じパーツで出来ており、
両腕と頭部(上半身に接着されてるようで外せない)のみ
形状が違うみたい。

ええ~手抜きじゃん。じゃあ片方だけゲットしたらいいや。
と思ったアナタ!ちょおおっとお待ちなさいな!


015852048.jpg
胴体の形状が同じという事は、腕の接続穴と接続ピンの形状も同じ!
両方の腕を挿げ替えて遊ぶ事ができるじゃない♡


020028174.jpg
戦闘ポーズ胴体に自撮りポーズの両腕を付け替えれば
横顔を撮影しているかのようなポーズになるし、


020057335.jpg
自撮りポーズ胴体に戦闘ポーズの両腕を付け替えれば
ウェブシュート中に背後の敵に気が付いて振り返る!
的なポーズが再現できるじゃない♪


020211676.jpg

020211677.jpg
もちろん同時に両腕取り替えずに
片方ずつ入れ替えたら


020245023.jpg

020403367.jpg
こんなにもポーズのバリエーションが取れちゃう♪
ぜひ両方揃えて差し替えポージングを楽しんで頂戴♡



「スパイダーマン(食事)」
020643729.jpg

020707367.jpg
アグレッシブなポーズから雰囲気がらりと変わって
こちらは腰掛けポージング。
背中には着替えかしらね?荷物を背負って片手にはピザ。
マスクの口元をめくっていただきます♪
マーベルレジェンドにもピザ片手のスパイディいたなぁ♡


020734122.jpg
大口開けて、あーん♪
これ絶対高層ビルの端っことかに座ってるよね!
いいなあぁ♡正にスパイディの日常♪
デスクの横にでも引っ掛けときたいなぁ♪


020827838.jpg
お口とピザの位置があってないのは、
きっと薄ーいピザが
ふにっと垂れ下がっちゃったんだろなぁ。
ピザを上から見ると具が少なくて安そう。
それも含めてスパイディらしくて、もうめっちゃ好き♡♡



「スパイダーマン(新聞)」
021123706.jpg

021144644.jpg
座りポーズフィギュアはもう1種!
(どっか高い所に)腰掛けて新聞を読む。
読む新聞はもちろん、「デイリー・ビューグル 」!


021220167.jpg
スパイディの出来は勿論ですが、
新聞の出来も侮れない。
「(あなたの)親愛なる隣人 スパイダーマン」の見出しに、
写真はきっとピーターが自分で撮って売り込んだ奴だろなぁ。


021239303.jpg
内側もまあ細かいコト・・・


021430662.jpg
新聞は両端を掌に差し込んで固定しているので取り外し可能。
スポーツ新聞や美少女同人誌を自作して
スパイディに読ませるのも良いよね(ダメです)♪
取り外して見えるムキムキの胸筋がまた、ね♪


021618424.jpg
そんでもって座りポーズ2種も胴体&下半身は共通で
頭部(外せない)と両腕のみ形状が違う、と。
やっぱり互いの腕の差し替えができる訳で・・・


021724903.jpg
マスク被ったままピザを食べようとするお間抜けさんや、


021924239.jpg
デイリー・ビューグル誌の偏向報道記事を見て
驚愕するスパイディを再現する事ができます♪


022010686.jpg
「ええっ!?ドジャースの大谷選手、結婚したの!?」
(おめでとうございます♡♡)


022110224.jpg

022234553.jpg
片手だけ差し換えて新たなポーズ造るのもまた良し!
座りポーズ2種もやっぱり揃えて楽しみたいわね♪



011537390.jpg
最後に4種揃い踏みで大きさ比較!


031741078.jpg
そして他のカプセルトイ スパイダーマンたちと並べて♪
後ろ2体がバンダイ製で、
手前の2体がタカラトミーアーツ製の映画版スパイディ。
どれも特徴あって好きだけど、やはり今弾のが頭一つ抜けている。


030052370.jpg
「うわぁこりゃすごいメンツだ。写真撮っとかなきゃ」
てなところで、
以上「カプセルトイ スパイダーマンの日常」でした♡



023641255.jpg

024723993.jpg

024246593.jpg
アグレッシブなカッコいい一面と、コミカルな一面。
両方を併せ持つ「親愛なる隣人」を超絶造形で見事に立体化。
カプセルトイとは思えない位の凄まじい出来です。500円は絶対安い。
ワテクシ早くも次回作が気になってしょうがないです♡♡



033412338.jpg
以上、おしまい!

SR+スパ*イダーマン スパ*イダーマンの日常 [全4種セット フルコンプ] ガチャガチャ カプセルトイ マーベル スパイダ―マン デイリー・ビューグル ファブリックポスターコレクション 全8種[フルコンプ]ガチャガチャ 海洋堂 リボルテック アメイジング・ヤマグチ アイアン スパイダー 全高約160mm ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 可動フィギュア

(amazon)
SR+スパ*イダーマン スパ*イダーマンの日常
マーベル スパイダ―マン デイリー・ビューグル ファブリックポスターコレクション
リボルテック アメイジング・ヤマグチ アイアン スパイダー


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、お買い物情報(12/26~)+おまけ・カプセルトイ&プライズでスパイダーマン
玩栗犬と、おまけのガシャポン HG 東映版スパイダーマン [ミニレビュー
玩栗犬と、新作予約情報(12/8)+おまけのプライズ・ルミナスタ スパイダーマン

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9