SSブログ

玩栗犬と、おまけのガシャポン HG 東映版スパイダーマン [ミニレビュー(カプセルトイ)]

おまけ。東映版スパイダーマン!懐かしのHGシリーズで登場!
1CIMG1042.JPG

ガシャポン HG スパイダーマン 東映 TVシリーズ 全4種セット

価格:5,980円
(2021/6/7 20:11時点)




正式名称「HG/スパイダーマン(「スパイダーマン」東映TVシリーズ
2020年9月より稼働開始。

君は知っているか?鉄十字キラー「スパイダーマン」の雄姿を!
「スパイダーマン」東映TVシリーズより、HGフィギュアが登場!

思えばコレ去年の「S.H.フィギュアーツ 東映スパイダーマン」や
「超合金魂レオパルドン」と同じ時期に登場したんだっけ。
最近になってやっとワテクシんち近くに入荷したんでつまんできました♡
さっくりとご紹介♡


1.スパイダーマン(立ちポーズ)
1CIMG1017.JPG

1CIMG1019.JPG
東映版お馴染みの「野獣の爪」を思わせる
雄々しい手つきのポーズで登場。
8センチちょいの小サイズですがお目目やら
スパイダーブレスレットやら細かいですね♪


1CIMG1021.JPG
全身に施された「蜘蛛の巣」模様には黒の汚し塗装風に
スミ入れが施されてます。ポーズも含め良い出来だ♡



2.スパイダーマン(しゃがみポーズ)
1CIMG1025.JPG

1CIMG1027.JPG
低い姿勢で「スパイダーマン!」とビシッと決めポーズ
ああ、コレよコレ。東映版スパイディのカッコいいトコ♪


1CIMG1028.JPG
こちらもスミ入れやら塗装が美しい。
先程のスパイディと同じく足に取り付ける補助台座あります。


1CIMG1034.JPG
同じポーズで以前ご紹介したプライズフィギュアの
MARVEL 英雄勇像 スパイダーマン」といっしょに。
このポーズ好きなのでいくらでも欲しいですね♡



3.レオパルドン
1CIMG1030.JPG

1CIMG1031.JPG
ミニサイズのレオパルドンまでラインナップされてるのだ。
スパイディ狙いのワテクシにとってはややガッカリ案件でしたが
良く見ればコレもでき自体はとても良い。


1CIMG1033.JPG
でーんと突っ立っているだけですが、
それでも妙に迫力があるのは「必殺兵器」である故なのか。
こちらもボディ前面から遊ぶ際にはちょっと邪魔になる
背中の「マーベラー」の頭まで細かく再現。


1CIMG1045.JPG
以上3点を入手しました♪
ホントはスパイダーマンの立ちポーズがもう1種あるんですが入手できず。
ていうか、ベンダー機にはこの3つしか残ってなかったわ。
流石の人気っぷりである。


1CIMG1041.JPG

1CIMG1036.JPG
以上、簡単ながら「HG スパイダーマン(東映版)」でした♡
そういやアニメ映画「スパイダーバース」続編に登場するとかいう噂は
どうなったんでしょかね?
もしほんとならハズブロの「マーベルレジェンド」シリーズとかで
東映版スパイディが立体化されるのも夢ではない・・・?

(追記・マジでマーベルレジェンドで出やがった!!)






にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9