SSブログ

玩栗犬と、新作予約情報(8/12)+おまけ・30MS SIS シアナ・アマルシア [お買い物情報+小ネタ]




(楽天一覧)
フィグゼロ シン 仮面ライダー 1/6 仮面ライダー第2号
フィグゼロ シン 仮面ライダー 1/6 仮面ライダー第2号用変形サイクロン号
ダイアクロン DA-102 バトルバッファローMk.Ⅳ D-キャリバー
トランスフォーマー BWVS-06 逆心の対決


(楽天一覧)
トランスフォーマー SS-115 フレンジー レッド
トランスフォーマー SS-116 ノア・ディアス エクセルスーツ
トランスフォーマー SS-117 ラチェット
トランスフォーマー TL-50 ダイノボットスナール


(楽天一覧)
トランスフォーマー TL-51 ボンブシェル
トランスフォーマー TL-52 ストロングアーム
トランスフォーマー TL-53 ブラジオン


(楽天一覧)
トランスフォーマー ミッシングリンク C-01 コンボイ
トランスフォーマー ミッシングリンク C-02 コンボイ アニメエディション
トランスフォーマー MPM-14 ボーンクラッシャー
トランスフォーマー ルナクルーザープライム


(楽天一覧)
V.S.O.F. マジンガーZ 再販
V.S.O.F. ゲッターロボ ゲッター1
V.S.O.F. 鋼鉄ジーグ
1/6 Ludens Gold Ver.


(楽天一覧)
Figure-rise Standard ウルトラマンブレーザー
MODEROID 神無月の巫女 武夜御鳴神
ねんどろいど ダンガンロンパ1 2 Reload 七海千秋
ねんどろいど FLUFFY LAND Oslo

おまけ・なつです、さめいます。30MS SIS シアナちゃんレビュー♡
082512088.jpg
正式名称「30MS SIS-Ac19b シアナ=アマルシア(ヴィヴァーチェフォーム)
2023年5月27日発売。

123322563.jpg
バンダイ様の企業努力もあって最近店頭でお見かけする機会が増えた
美少女プラモ「30MS SISTERS」シリーズ♪
ふらっと立ち寄った某所にて気になってた褐色娘第2弾をゲットできましたん♪
かんたんレビューさせていただきますね♡


083053443.jpg
さくっと素組でまずは大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチに
写真右端はフレームアームズ・ガール ビキニフレズちゃんで
写真左端はfigma日焼けそに子ちゃん。
肝心の30MS SISルルチェと並べたかったんだけど、
あの子今行方不明なのよ・・・。


083211114.jpg

083236378.jpg
シアナ・アマルシアは陽気で社交的なシスター。
ソナー型髪飾りで心音を聞き、周囲の気持ちを理解できる気配り上手。
ヴィアーチェフォームになることで水中を自在に航行できる。
なお、「南国好きはだいたい友達」と公言している。


083355077.jpg
ロングヘアーでおムネが豊かな褐色娘シアナちゃん♡
カラーリングとお腹が涼やかで今の季節にぴったりよね♪
基本素体はルルチェのカラバリみたいね。


083507451.jpg
背中側。ナイスお尻♪


083919058.jpg
素体状態のシアナちゃん用オプションパーツは
2つの替え表情と山のような差し替え手首の数々!
すげえコレ別売りだったハンドパーツ全種分揃ってるわよ!
平手やピースサイン等、細い指パーツはランナーから切り離す際に
折ったり曲げたりしないようご注意をば。


084151245.jpg
差し替え表情は2種。お目メの色が変わった左視線の口開け顔に


084347596.jpg
目と口を閉じたお顔でおしまい。
どちらも使いどころがやや難しい。
普通のお目メで視線違いとかで良かったのに。
てか、まずは「笑顔」が欲しいのよね。


084937478.jpg

085121710.jpg
ルルチェ同様の素体という事で可動具合もそのまんま。
腕脚は良く動いても、お腹周りの可動域がやっぱり狭い。


084550015.jpg
もっと前屈とか反り方向の可動も欲しいんだけどねぇ。
お胸パーツの差し替えギミックとかあるから、
凝った可動関節を仕込めないのかしら。
ぺたんこ座りは相変わらず可愛い♡


091856266.jpg

091918926.jpg
素体状態もいいけど、シアナちゃんのチャームポイントと言えばコレ♪
両腕両足を水中用装備に換装した
「シアナ=アマルシア(ヴィヴァーチェフォーム)」!


091940274.jpg
ルルチェと違い手足がっつり換装した水中形態。
シニヨンみたいな頭部ソナー可愛いです♡


092121250.jpg
ブットい足装備は若干ながら膝が折り曲げられ


092359689.jpg
両手に宿したさめパンチはお口がしっかり開閉する。
わかってるじゃない♡


091152225.jpg
他の30MINUTESシリーズの装備を取り付けられるジョイントパーツも豊富。
貴方だけのカスタマイズでシスターを飾ったげて頂戴♡



102502890.jpg
「うわー!ダブルヘッドシャークだー!!」



102502891.jpg
ザバーン!正確にはトリプルヘッドシャークでしたー♡


103326196.jpg
全く皆さんはサメを恐れすぎです。
ホントに怖い人喰いサメなんてごく限られてますからね。
よっぽどの大きさじゃなきゃ人なんか襲いませんから・・・

直後海に引きずり込まれるシアナちゃん。
この日以来「南国好きはだいたい友達」の中に例外が出来たそうな。


093814188.jpg

093112329.jpg

104104295.jpg
以上、本人も装備も魅力的なサメっこシアナちゃんでした♪
ワテクシはこれからも30MS SIS褐色娘を推していこうと思います♡
次ご紹介するまでにルルチェが見つかったらいいんだけど・・・




スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、お買い物情報(9/25~)+おまけ・30 MINUTES SISTERS はじめました
玩栗犬と、マンハンター ディープシー リッパー
玩栗犬と、フレームアームズ・ガール フレズヴェルク ビキニアーマーver.

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7