SSブログ

玩栗犬と、フレームアームズ・ガール フレズヴェルク ビキニアーマーver. [プラモデル]

当ブログとしては久々の色っぽ要員♪ フレズヴェルク ビキニアーマーver.!
1CIMG0751.JPG正式名称「フレームアームズ・ガール フレズヴェルク Bikini Armor Ver.
2019年5月28日発売。

1CIMG9855.JPG
木下ともたけ氏デザインによる可変フレームアームズ「フレズヴェルク」を、
駒都えーじ氏が美少女化したイラストをもとに立体化した
フレームアームズ・ガール「フレズヴェルク」 の
ビキニアーマー状態の商品化になります。

1CIMG0572.JPG
ワテクシ的美少女プラモ作成第3弾!
今回は5月末に発売された「フレームアームズ・ガール」より
「フレズヴェルク」ちゃんの「ビキニアーマーver.」にチャレンジ!
以前挑戦したのは2作とも「メガミデバイス」シリーズで
「フレームアームズ・ガール」のプラモは今回初めてになるわ♪
それじゃ頑張ってみましょー!



1CIMG0696.JPG
組んだぜ!
まずは全体。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
心持ちメガミデバイスちゃん達より身長ある感じ?


1CIMG0697.JPG
前面。「フレームアームズ・フレズヴェルク」とは、
機動力に特化し、超遠距離からの電撃的信仰を可能とする
高機動型可変フレームアームである。独自の突撃形態への変形機構と
未知の技術である「TCSオシレーター」を実装している・・・んだそうな。


1CIMG0698.JPG
背面。その「フレームアームズ・フレズヴェルク」を美少女化して、
更に装甲をそぎ落とし軽量化された「ビキニアーマー」に換装した姿が、
今回配備された
「フレームアームズ・ガール フレズヴェルク ビキニアーマーver.」
なのである。
以下当基地においては「ビキニフレズちゃん」と呼称する。


1CIMG0699.JPG
例によって今回も素組みオンリーでございます。
この子はね、予約が開始された際の写真の可愛さにワテクシ一目惚れで、
即予約しちゃったのよ♡
そんで今実物がココにある訳ですが・・・うん、可愛い♡
写真と違うのは「生脚、生腕パーツ」が無い事だけですが、
これについてはまた後程。
脚と言えば、今説明書で確認したら太腿のジョイント部分は
前向いてるのが正しいのね。
ワテクシ横向きに付けて写真撮っちゃった・・・。
間違いですね、ゴメンナサイ。


1CIMG0568.JPG
超かわいいお顔。
外箱のイラストではちょっとアンニュイな感じですが
実際は元気っ子な笑顔が二重丸だ♪
付属品として前髪が2種。
変え表情が2種ありますが、これもまた後程。


1CIMG0713.JPG

1CIMG0710.JPG
お顔の下には、控えめながら強調され抜群のインパクトを誇るおムネ。
とりあえず、アレだ。
胸部追加装甲の中央に「穴」を開けようと思いついた技術者には、
「欲望駄々洩れなんじゃ!このすけべ!」と罵倒した後、
握手して特別手当を支給してあげたい。あと技術主任に昇進な。

完成写真にある黄色ラインは流石に塗装だわね。
でもここまで色分けしてもらえば上等ってなもんよ♪


1CIMG0707.JPG
おムネも良いが、無駄がなく且つ柔らかそうなお腹もまた素晴らしい♪
むむ?パンツにはフリルまで付いてるんだが?
そういやビキニにも付いてたな?
ビキニに大穴開けた技術者!これもお前の仕業か!?
追加ボーナス支給!!


1CIMG0745.JPG
大体おムネやお腹だけじゃなく、背中かお腰にかけてのラインや、
魅惑のお尻と実に「色っぽく」も造形されてます。
最近メカやマッチョやバケモノやちびっ子しかレビューしてなかったから、
こんな直球のおねいさんフィギュアと久々で写真楽しいです♡


1CIMG0716.JPG
ここで付属品紹介。
ビームの刃を持つ謎武器2ヶに差し替え手首一式、
変え表情、向きの違う前髪がそれぞれ2ヶ、
背中に装着する拡張ジョイントでおしまい。
・・・
もういろんなとこで言われてますケド、
残念ながら予約時の「商品紹介」の写真に写っていた
「生脚、生腕パーツ」や「頭部バイザー」などは付属しません。
これは残念。「商品紹介」の写真にちゃんと「付属しません」と
書いてなかったんで、ワテクシも付くものだと思い込んでましたよ。
ちょっと説明足りなかったわねぇ。


1koioCIMG0720.JPG
それではお顔の付属品からご紹介いきましょ。
まずは前髪。ワテクシが使用している「右目が隠れる前髪」の他に
「左目が隠れる前髪」と「両目が確認できる短めの前髪」があります。


1CIMG0724.JPG
更に替え表情として、ちょい右向き視線の怒ったような「ジト目顔」。


1CIMG0725.JPG
左視線でお口が軽く開いた「困り顔」があります。
あと写真には乗せてませんが、無塗装のお顔にお目メのデカールも付属。
腕に覚えある方、ぜひオリジナルの表情を作って頂戴♡


1CIMG0732.JPG
あとは背中に取り付ける汎用ジョイントパーツ。
スタンド支柱を差し込んだり拡張装備を取り付けるのに使いましょう♡


ここいらでワテクシの手持ちの「メガミデバイス」ちゃん達と比較。

1CIMG0706.JPG
真ん中がビキニフレズちゃんで写真右が武装神姫 「猟兵型エーデルワイス」、
写真左側が「メガミデバイス 朱羅 弓兵」ちゃんになります。
・・・あ、何気に3種の美少女可動プラモが揃った訳か。
比べてみれば今回のビキニフレズちゃんが一回り大きい事がわかりますね。
プロポーション的にもワテクシフレズちゃんが一番好みよ♡


1CIMG0730.JPG
あと可動についても、
今回の比較で「フレームアームズ・ガール」と
「メガミデバイス」の違いが判りました。
基本似た形ではありますが、「フレームアームズ・ガール」には
「メガミデバイス」にある、「肩ブロック自体が動く可動」が端折られて、
普通のアクションフィギュアにみられるボールジョイント接続になってます。


1CIMG0733.JPG
下半身だと写真みたく股関節部分を下げて可動域を広げるギミックこそ
「フレームアームズ・ガール」にあっても、
「メガミデバイス」みたいな「パンツ部分自体の可動」はありません。
体育座りなんかは弓兵ちゃん、エーデルワイスちゃんにはできても
ビキニフレズにゃちょっとキツイ。
可動に関しては「メガミデバイス」の方が優れてると言えましょう。
まあ後発商品だし、その分内部機構が複雑だからね「メガミデバイス」。


1CIMG0737.JPG
それでも肘膝の2重関節や各所の軸回転可動、ボールジョイント接続で


1CIMG0735.JPG
そこいらのアクションフィギュア以上の可動が十分楽しめますよ♡



1CIMG0749.JPG
専用武器を持たせて更なるアクション!
柄の部分が可動する事で、持ち手にあいた穴に柄を通すことができます。


1CIMG0752.JPG
持たせるとこんな感じ。
そこそこ大きいです。


1CIMG0769.JPG
説明書には特に名前のってなかったこの武器。
青いビームの刃の部分がとても綺麗よね♪


1CIMG0759.JPG

1CIMG0772.JPG
両手に構えて


1CIMG0776.JPG
左右に薙ぎ、


1CIMG0763.JPG
跳びかかる!軽装ならではの素早い動きでアグレッシブに攻める!
白兵戦が似合いそうな子ですねぇ。
でも差し替え用の持ち手には人差し指を伸ばした
「銃」用の持ち手もちゃんと付属。
色んな装備を持たせてみよう!



1CIMG0756.JPG
てなところで、
以上「フレームアームズ・ガール ビキニフレズ」ちゃんでした♡
とにかく可愛いお顔に魅惑のボディ♪ これだけでお買い得だ♪
素敵衣装に可愛らしくもあまり戦闘向きではない表情、
最低限の装備など、鑑みるにこの商品自体が
発売中の「フレームアームズ・ガール フレズヴェルク」の
豪華オプション的な感じもしちゃったり。
でもそのシンプルさ故に、ワテクシみたいなプラモ初心者には
うってつけの入門用フレームアームズ・ガールではないかと思うのですよ♡
ワテクシもオススメさせて頂きます♡





※超可動美少女プラモ「メガミデバイス」とソーシャルゲーム
『アリス・ギア・アイギス』とのコラボレーション第2弾!
 人気アクトレスの「兼志谷 シタラ(かねしや したら)」を
 メガミデバイス仕様でプラモデル化!
 シタラちゃん専用の「低身長版素体」にコレでホントに
「軽量」サイズなのか?ボリュームある軽量ドレスギア
「カルバチョート」が付属! 褐色っ娘いいですよね!10月末発売予定!

アリス・ギア・アイギス 兼志谷 シタラ Ver.カルバチョート 全高約180mm ノンスケール プラモデル

新品価格
¥7,450から
(2019/6/28 21:49時点)







1CIMG0791.JPG
さてジメジメした梅雨もいつの間にか終わり来週はもう7月!
本格的な夏の始まりですわよ奥様方♪
常時ビキニ姿のフレズちゃんにも夏を堪能させてあげよう!


1CIMG0802.JPG
夏は海!


1CIMG0778.JPG
そして山(荒野)!



1CIMG0779.JPG
更に山(雪山)!
ん?どうしたフレズちゃん?


1CIMG0780.JPG
「過酷すぎる・・・死んでしまいます・・・」
むう!それはイカン!



1CIMG0785.JPG
夏だからってお外ではしゃぎまわるのも良くないね!
お部屋でまったり寝て過ごすのも悪くない!
・・・ワテクシ的にもこの夏一番のオススメスタイルです。

ああ、ワテクシも何も考えず
お部屋でゴロゴロしたい・・・

以上、おしまい!


     「フレームアームズ・ガール」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、武装神姫 猟兵型エーデルワイス(素体編)
玩栗犬と、メガミデバイス 朱羅 弓兵(ほぼ完成)で遊ぼう!
玩栗犬と、HGマジンガーZ(INFINITY Ver.) まとめ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。