SSブログ

玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー12 [食玩 コンバージ]

コンバージ仮面ライダー新作!王と武者と守護者のベルト、力と技のV3!
1kkoCIMG2566.JPG正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER 12
2018年10月29日発売(一部先行販売あり)。

全高約55mmのボディに緻密なディテールを凝縮し、
キャラクターの世界観を表現する「CONVERGE KAMEN RIDER」
シリーズ第12弾が登場!大好評放映中の「仮面ライダービルド」からは
エボルのブラックホールフォームをラインナップ。
「仮面ライダー555」からは仮面ライダーファイズブラスターとデルタを。
「仮面ライダー鎧武」からは仮面ライダー鎧武カチドキアームズ、
さらに11弾より登場した昭和ライダーはV3と人気キャラクターが続々登場!


1CIMG2525.JPG
コンバージ仮面ライダー新作登場!
今回は満を持して「仮面ライダージオウ」参戦!
過去弾の補完で「ファイズ」「鎧武」「ビルド」から、
そしてレジェンド枠では「仮面ライダーV3」だ!
さっくりとレビュー開始!



65.仮面ライダージオウ
1CIMG2582.JPG
『ライダータイム! 仮面ライダージオウ!』


1CIMG2543.JPG
「ライドウォッチ」で全ライダーの力を受け継ぎ、
あらゆる時空を超える時の王者 !祝え!次代の王の誕生を!


1CIMG2538.JPG
箱裏の説明はこうです♡


1CIMG2549.JPG

1CIMG2551.JPG
今回の目玉!遂にコンバージに降臨だ「仮面ライダージオウ」!
こうして見ればお目メのデザインが凄すぎるだけで、
ボディはいたって普通の仮面ライダーデザインなのよね。
ファイズを思わせる、シャープなデザインで普通にカッコイイです♡


1CIMG2581.JPG
逆にこの奇抜なお目メが無かったら
インパクトに欠けてたのかもしれないわね。
クリアパーツの「ライダー」複眼が今回も美しい。
時計という「機械」モチーフの為かメタリックカラーが綺麗。
頭部のアンテナは柔らかめの素材。
付け根部分しか接着されてません。折れや曲がりに注意!


1CIMG2584.JPG
裏側は今回も塗装は端折り。
でもモールドはしっかり刻まれてます。
腕時計のバックルみたいな部分が背中にあるのね。しらなかった。


1CIMG2565.JPG
ライドウォッチを取り付けた腕はいつものように肩で回転可動。
足元には使用してませんが黒い専用台座付き。
これは後のライダーも共通ですよ♡



66.仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム
1CIMG2601.JPG
『オーバーザエボリューション!』
『フッハッハッハッハッハッハ!』


1CIMG2544.JPG

1CIMG2536.JPG
地球外生命体エボルトが変身する「仮面ライダーエボル」本来の姿。
圧倒的な力を持つ人の形をした「大いなる災厄」。しかも、まだ進化の余地が…


1CIMG2555.JPG

1CIMG2553.JPG
仮面ライダーと付いてはいますが、久々の純粋な敵キャラ登場ですよ♡
トゲトゲの装飾一杯のボディに下半身にはローブを纏い
正にラスボスの風格。


1CIMG2577.JPG
背中側にも装飾がこってり。白の成型色で目立ちにくいのがアレですが。


1CIMG2575.JPG
そんな感じで手間もかかって良い出来のエボルですが、
今回のラインアップの中では「仮面ライダーデルタ」共々
1BOXに1個のアソートなんですよ。でもね。デルタは置いといて
コチラをBOXに1個のアソートにしたのは
ワテクシ的に良い判断だったと思うの。良作でも
やっぱり敵キャラってのはライダー同等の人気は頂けないモノ。
お子様であれば尚更でしょうよ。


1CIMG2612.JPG
逆に鎧武カチドキアームズやV3を1BOX1個アソートにしてたら
今回も戦争になってた所だ。恐ろしい。
そんな訳で、エボル ブラックホールフォームをお求めの方、
ちょいと急いだ方が良いかも、ですよ。
写真みたくビルド ジーニアスフォームと並べると映えるわよ♡



67.仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
1CIMG2591.JPG
『カチドキアームズ!いざ出陣!エイエイオー!!』


1CIMG2545.JPG

1CIMG2535.JPG
仮面ライダー鎧武大強化!大鎧を纏い戦場に凛と立つ姿は
正に天下無双の勝者!受けてみよ必殺の火縄大橙無双斬 !


1CIMG2558.JPG

1CIMG2559.JPG
今回の目玉その2!メタリックオレンジのなんと煌びやかな大鎧!
鬼かっけえな!鎧だけでなく濃紺のボディも大鍬形の銀や
アクセントの銀もぜーんぶ光沢あるメタリックカラーで超キレイ♡
これはオススメ♪


1CIMG2592.JPG
塗装精度も文句なしです♡お腹の鎧武マークキレイよ~♪
良かった1BOX2個アソートで。普通に複数欲しいわ。


1CIMG2594.JPG
背中の折り畳まれた装甲もちゃんとオレンジ塗装で嬉しい。
ボリューミーで良いですねぇ♡


1CIMG2622.JPG
ちなみに同じコンバージでノーマル鎧武と比較。
ノーマル鎧武も良い物でしたが、このボリュームには敵わないわね。
ん~、なんか装甲のオレンジ色がなんか薄くなってきたよう、な・・・


1CIMG2596.JPG
つい余計に写真もとっちゃう♪ 正直それほど期待してませんでした。
手に取ってこれほど良いとは思わなかった。
今弾でもおススメなのですよ♡



68.仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム
1CIMG2589.JPG
『Awakening』


1CIMG2542.JPG

1CIMG2537.JPG
仮面ライダーファイズの最強且つ最終形態。全身に巡る強烈な
「フォトンブラッド」の奔流が相手を、そして自分をも焼き焦がす。


1CIMG2556.JPG

1CIMG2557.JPG
今弾の目玉その3!ラインナップ発表からずっと期待してた
ブラスターフォームは実際凄くカッコ良かった♡
でっかい複眼がクリア素材製で余計映えるの良いよね♪


1CIMG2588.JPG
細かい造形でベルトやらファイズポインターやらのメカも
しっかり再現。ベルトもちゃんとファイズフォンが外れた状態が
確認できます♡


1CIMG2613.JPG
同コンバージノーマルファイズと比較。
全く別物のようです。複眼内のモールドも違うようだし。


1CIMG2587.JPG
背部ユニットもバッチリ抜かりなし♡
細かいとこまで良くできてます。
コレもオススメだなぁ。今回の目玉何個あるんだ?



69.仮面ライダーデルタ
1CIMG2578.JPG
『変身!』
『Standing by・・・Complete!』


1CIMG2546.JPG

1CIMG2534.JPG
もっとも初期に造られた試作型「ライダーズギア」。拡張性がない代わりに
最高の出力を誇る。幾多の人々の手に渡り、彼らを戦場へ駆り立てていった。


1CIMG2560.JPG

1CIMG2561.JPG
今回の目玉その4!仮面ライダーファイズ大好きさんが心待ちにしてた
伝説の逸品!んもー焦らしてくれちゃって!ぶっちゃけ諦めてたワテクシ。
今こうやって出てくれることに感謝!そしてコンバージで
まだ出てないサブライダーにも、今後期待が持てるってもんさね!
(実際次弾でゴーストが・・・)


1CIMG2572.JPG
そしてひいき目抜きにしても十分素晴らしい出来映え。
胸の三角形の「デモンズスレート」表面モールドも再現、といえば
造形の細かさもお分かりいただけるかと。勿論ベルトもね。


1CIMG2580.JPG
背中側は流石にシンプル、なんだけど・・・


1CIMG2579.JPG
これは今回のライダー全員に言えることですが、塗装が丁寧です。
特に体に入るラインの塗装、どれもほとんどはみ出してないのよ。
このデルタとか全身のフォトンブラッドのラインが綺麗な事。


1CIMG2615.JPG
あ、ワテクシが確認した所、エボル同様1BOXに1個アソートでした
(BOX2箱分確認)。こっちはファイズ好きには必須だから!
この写真の並びをコンバージ仮面ライダー第1弾から心待ちにしてた方、
食玩売り場にダッシュだ!



70.仮面ライダーV3
1CIMG2597.JPG
『変ーー身!V3ャア!!』


1CIMG2548.JPG

1CIMG2532.JPG
仮面ライダーV3・風見志郎は改造人間である。
謎の秘密組織デストロンによって瀕死の重傷を負わされたが、
仮面ライダー1号・2号によって改造手術を受け、
仮面ライダーV3として蘇った!


1CIMG2562.JPG

1CIMG2563.JPG
今弾の目玉その5、ていうか、大目玉だろう!
出来云々の前に、
前弾の仮面ライダー1号、2号を買っといてV3は無視する、
なんて事は決してあり得ない!と思うの!
実際こちらも良い出来だった!


1CIMG2598.JPG
うむ、よいマスクにビシッと立った襟足!おっとこ前~♪
そりゃあカラフルな平成ライダーに比べると少々シンプルですがね。
シンプルにはシンプルの良さ、そしてその姿で戦ってきた幾多の名シーンが
レジェンドライダーを輝かせるのさ♡


1CIMG2600.JPG
背中側には白ライン塗装とV3ならではの「ダブルマフラー」♪


1CIMG2610.JPG
「仮面ライダー1号」「2号」と並べて至福の瞬間!
全てはこの瞬間の為に。
ワテクシがちびっ子だった頃から脳裏に刻まれている雄姿。
この3人が並んだ姿が、どれだけ頼もしかった事か・・・!
レジェンドライダーは、本当に無敵なんだよ・・・。


1CIMG2547.JPG
最後の余談ですが、1号2号以上に長い触角(軟質素材製)。
箱の中でどうなってんのと思ったら、こんな感じで
テープで保護されて、その上から厚紙を頭から被せて保護されてました。
これなら触覚の曲がりも心配ないな!
テープはカッチリくっ付いてて外しにくいケドね!


1CIMG2607.JPG
・・・実はワテクシもこの方法を少し前に思いついてたりして♡
コンバージライダー1.2号とカブトは今こんな状態で
チャック付きポリパックに入れて保存してます♡
レジェンドの雄姿も何もあったもんじゃないな。



1CIMG2602.JPG
最後に大きさ比較&他のライダーと絡めて。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG2617.JPG
真・平成二期ライダー大集合。
コレで本当に平成ライダー(主役)は完全におしまい。
もう追加される事もない・・・ハズ。


1CIMG2624.JPG
仮面ライダービルド勢集合!
こうやって並べると、次に欲しいのは強化フォームとかより、
やっぱり「仮面ライダーグリス」っしょ!マジで!


1CIMG2623.JPG
鎧武勢も集合!バロン、龍玄の追加は期待してますよ!
ブラーボとか無理言わないから!


1CIMG2611.JPG
平成ライダー最強フォーム集合!
集めてみたら意外と少なかった!このメンツだけでも相当強いですが!
次弾でここにも1人追加されるわよ♪



1CIMG2603.JPG
てな所で、
以上「コンバージ 仮面ライダー12」でした♡
今弾ぶっちゃけどれも名作です。複数欲しいと普通に思う。
実際ブラスターフォームとカチドキアームズとV3はもう1個ずつ買った。
ジオウも多分買う。デルタは・・・ある程度経って余ってる様なら頂きます。
エボルは・・・これはやっぱ思い入れの差かしらね。イイ出来なんですけどね。
あと今回は良アソートで助かりました♪
絶対人気出ると解るモノを2個アソートにしてくれたのは助かります。
デルタは仕方ないけどね。シークレットも無かったし、
久々に気楽にお買い物出来ました。
次弾もコレくらいお手柔らか目で・・・。




※「コンバージ仮面ライダー新作予約開始!仮面ライダージオウから
 「ジオウビルドアーマー」に「ゲイツ」が登場!レジェンド枠は
 光と影の王子が同時に登場!更に今回は仮面ライダーゴーストを補完!
 マコト兄ちゃんこと「スペクター」そして最強「ムゲン魂」!
 これもしかして平成ライダー最強フォームも勢揃いとか、
 夢見ちゃっても良いのかしら?来年1月末発売予定!

CONVERGE KAMEN RIDER 13 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダー)

新品価格
¥4,241から
(2018/10/26 15:45時点)







1CIMG2606.JPG
以上、おしまい!


     「コンバージ仮面ライダー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー11
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー8
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。