SSブログ

玩栗犬と、おまけのゲッターロボアーク [ミニレビュー(玩具)]

かんたんおまけ。遅ればせながら、覚醒の時は来たので 進化の声を上げる。
1CIMG4089.JPG
今年はゲッター線濃度が一段と濃い夏であった。
アニメ「ゲッターロボアーク」超良かったですねぇ♡
ああ、今夜はもうゲッターロボ無いんだ・・・。


1CIMG4094.JPG
かくいうワテクシも根っからのゲッターフリーク。
漫画は勿論全部初版だぜ♪


1CIMG1368.jpg
昔懐かしのこの記事の頃から既にネタにしていた有様ですので。
(過去記事「玩栗犬と、ねんどろいど アスナ ティターニアVer.」参照)
この頃はポッと出の予備パイロットだった「伊賀利三佐」が
まさか後に声付きでアニメに登場して
ゲッターD2部隊を指揮する立場になるとは夢にも思わなかったわ。
感動してちょっと泣いちゃったじゃない・・・。


1CIMG4081.JPG
アニメ自体も大変楽しめました♡
漫画で描写されてない箇所に補足のオリジナル展開を入れといてくれたりね。
そのオリジナル箇所に一切違和感を感じないのが凄すぎる。
これは愛です。
スタッフの原作愛の成せる技。
少々制作費が少なかろうとも、
愛に満ちている作品てやつは次元が違う。


1CIMG4092.JPG
ちなみに写真はちょっと前のリボルテックヤマグチの
ゲッターアークです。
良く動くし扱いやすい良いモノですが、
やや小さいのと腕のバトルショットカッターが短いのが不満かしらね。
アニメ版と違い頭の羽が黒いですが


1CIMG4093.JPG
これは原作では最後まで黒ベタだったのを基に再現した物なので。
ワテクシ的にもアニメの赤の方がカッコいいとは思う。


1kokiCIMG4083.JPG
お洒落な昨今の風潮とは真逆の、泥臭く熱い、だからこそ素敵な作品でした。
石川賢 先生も彼方できっと喜んでると思うわよ。
ああ、アニメ見終わって喪失感に苛まれるのってば超久しぶりだ・・・。

超合金魂 GX-99 ゲッターアーク 『ゲッターロボ アーク』[BANDAI SPIRITS]《11月予約》

価格:16,456円
(2021/10/3 20:03時点)




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(11) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11