SSブログ

玩栗犬と、おまけのカプセルトイ ゲーミングチェア [ミニレビュー(カプセルトイ)]

おまけ。クリエイティブに生きる全ての可動フィギュア達へ送る椅子♪
1CIMG9520.JPG

正式名称「AKRacing 1/12 Pro‐X V2」。

業界トップブランドAKRacing社が誇る
Pro-X V2シリーズがカプセルトイに登場!
1/12サイズながらにもリクライニングやアームレストの機能を忠実に再現!
フィギュア合わせとしても互換性抜群!

1CIMG9503.JPG
てなわけで今回はカプセルトイのゲーミングチェア
「1/12 Pro-X V2」をおつまみしてきたのでさっくりご紹介♡


1CIMG9506.JPG
カプセルを開ければこんな感じ。
複雑な形状の椅子ですが、部品数は思ったほどは多くなかった。


1CIMG9508.JPG
組み立ても簡単。どうもワテクシのは4種中の「グレイ」のようね。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG9509.JPG

1CIMG9510.JPG
ゲーミングチェアとは、
長時間のゲームプレイで座っていても体に負担がかからず、
且つ正しい座り姿勢を長時間維持させてくれる椅子なんだそうな。
その座り心地の良さからオフィス家具の世界でも注目されはじめてんだそうで。
至れり尽くせりだわねぇ。
ワテクシゲーム用の椅子とか言われたら
テーブル筐体やミディタイプ筐体とセットの4つ足の低いアレしか思いつかんよ。
これは未来的デザインのお洒落な椅子よね♪


1CIMG9512.JPG
早速figmaゴローさんを座らせてみた。
1/12なんでサイズあってるはずなんだけど、椅子ちょっと小さいかしら?


1CIMG9516.JPG
女の子のfigmaマコトちゃんには丁度いいサイズかもしれない。
素肌じゃ椅子汚れちゃうけど。


1CIMG9514.JPG
最近のだとエヴァフレームの初号機にもいいサイズかと♪


1CIMG9513.JPG
背もたれ部分は可動する「リクライニング機能」付き。
疲れたらちょっと一休みもできちゃう。
ホントに至れり尽くせりだな・・・。


1CIMG9519.JPG
中々カッコイイ椅子のミニチュアです♪
カッコ良すぎて合わせるテーブルに困りそうですけどね。
フィギュアを座らせるにも良いですが、
そのまま飾ってもいい位、出来が良いミニチュアですよ♡


1CIMG9525.JPG
長時間座る(食べる)アナタのサポートに。


1CIMG9528.JPG
そして陛下に対する敬意と共に。1/12ゲーミングチェアいかがでしょ♡

【コンプリート】AKRACING 1/12 Pro-X V2 meets 創彩少女庭園 ★全4種セット

価格:1,900円
(2021/4/2 22:57時点)






1CIMG9529.JPG
兄ちゃんの椅子でくつろぐ妹の図。
あとでこっぴどく怒られる。そしてスシ・トーチャリングの刑。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(15) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15