SSブログ

玩栗犬と、おまけのカプセルトイ カプセロイド [ミニレビュー(カプセルトイ)]

おまけ。カプセル変形ロボ「カプセロイド」摘まんできましたん♡
1CIMG9628.JPG

正式名称「カプセロイド
2021年3月第3週より稼働開始。

カプセル型の球体がロボに変形!
カプセルは3形態に変形。 カプセロイドは全4種。
搭乗するアンドロイドは全2種。


1CIMG9570.JPG
てなわけでようやく見つけてきました噂のカプセルトイ「カプセロイド」。
流石田舎のワテクシんち。新作入荷が世間より二回り位遅れておるわ。
ちくしょう松山の「ガチャ王国」さんとこに行けば
すぐに手に入るだろうものを・・・
(実は新型コロナ流行以降、もう1年くらい松山に近づいていない。
 仕事の関係上、何があってもコロナもらってくんなとのお達しでね・・・)

なんでもアクアシューターズちゃん達も乗せる事ができるらしいじゃない?
さっくり試させて頂こう♡


1CIMG9571.JPG
ワテクシが入手したのは「カプセロイド・ブルースポーツ」。
付属品はミニブックと別部品の操縦桿。


1CIMG9572.JPG

1CIMG9573.JPG
カプセル状態ですでにカッコイイ!脱出ポッドっぽいですなぁ。
表面にちょこちょこマーキングあるの素敵♪


1CIMG9579.JPG
このカプセル状態から足を延ばしハッチを開けて


1CIMG9580.JPG
腕を展開すれば、カプセロイド完成♡
変形手順はとっても簡単♪


1CIMG9581.JPG

1CIMG9582.JPG
うむう、ロボ形態もイケてますなぁ!
ジオン軍水泳部を彷彿とさせるカッコよさ&可愛さ♪


1CIMG9584.JPG
ただ可動については結構癖がある。
基本的に仕込まれた可動が「カプセルからロボへの変形」に特化してる感じ。
ロボ的なポージングをさせるのちょっと手間取るわね。


1CIMG9585.JPG
別部品になってる「操縦桿」はハッチを開けて操縦席に取り付けます。
真ん中のは特に問題ないんだけど、操縦席両端の操縦桿は
取り付けたままだとカプセル形態時に邪魔になるっぽい。
操縦桿すぐ取れるから接着したかったんだけど。


1CIMG9576.JPG

1CIMG9586.JPG
で、カプセル状態でもあまりにも素敵だったので即もう1個回した。
出てきたのは「建設重機タイプ」。安全第一マーキング超イカす!
そしてベンダー機は空っぽになった。


1CIMG9637.JPG
中に乗せる「アンドロイド」は入手ならず。
しかし噂によると
カプセルトイ「アクアシューターズ」ちゃん達も乗れるらしい。
それいいじゃない♪


1CIMG9603.JPG
噂を聞きつけ集まってくるアクアシューターズ達。


1CIMG9605.JPG
あ、でもスカートを脱いでもらわないと操縦席に収まらないですよ?
「えっ!?」


1CIMG9609.JPG
おらおら~スカート脱がんか~い。
暴走するカプセロイド。
逃げ惑うアクアシューターズちゃん達。


1CIMG9610.JPG
結局、
「パンツじゃないから恥ずかしくないやろがい」
という乱暴な意見により
アクアシューターズ第1弾のいつもの連中がスカートを脱がされました。
カプセロイドと大きさ比較はこんな感じで


1CIMG9611.JPG
流石にハッチは閉められないケド、成る程うまい具合に収まるじゃないの。
操縦桿も握れてるし。


1CIMG9620.JPG
おっと言い忘れてたけど腕の先端のハサミ部分は開閉可能だ!
出撃カプセロイド!


1CIMG9633.JPG

1CIMG9626.JPG
遅れて「建設重機」タイプも起動!
ことみちゃんもスカート無しでガンバルゾー!
(つばさは危険を察知して逃げた。)
このカラーリングがいかにも建機って感じでうまいよね!


1CIMG9627.JPG
アクアシューターズちゃんに頼れる相棒がまた増えた!
搭乗できるメカってのは浪漫だ!
ハートは燃え上がるしお尻はスースーする!
デザインと変形機構は超グッド♡

可動は改善の余地あり。
あとボールジョイント接続がヘタりやすい気がする。
それでも500円で手に入る変形玩具としちゃ破格の出来栄えだわよ♡
これはお勧め♪ また楽しみなカプセルトイシリーズが増えたわ!

【コンプリート】カプセロイド ★全6種セット

価格:4,000円
(2021/4/5 23:02時点)




1CIMG9638.JPG
以上、おまけおしまい!

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9