SSブログ

玩栗犬と、おまけの新世紀合金 新ゲッター1 [ミニレビュー(玩具)]

おまけ。新世紀合金 新ゲッター1をちょいご紹介♡
1CIMG0953.JPG

今回のおまけは前回の続きで
ゲッターロボシリーズ現時点で最後の映像作品「新ゲッターロボ」から
「新ゲッター1」をご紹介♡
といってもトレーディングフィギュアでは出てないので
ちょい前に入手した「新世紀合金」で行かせて頂きます♡


1CIMG0969.JPG
まずは大きさ。合金玩具だけあってデカい。そしてずっしり重い。


1CIMG0949.JPG

1CIMG0950.JPG
「新ゲッターロボ」では旧ゲッター1(原作版)がプロトタイプ扱いで、
この新ゲッター1が戦闘用に開発されたタイプって事になります。
なので旧ゲッター1を基本に、
ゲッタードラゴンをイメージさせるシャープでスマートなデザインも
入ってんのよね。


1CIMG0935.JPG
あいかわらず樽型体型の旧ゲッターと比べスタイルがよくカッコイイ。
もちろん真ゲッター1の意匠も取り込んでますね。
胸部のクリアパーツから中のメカが見えるのもカッコイイ♡


1CIMG0955.JPG
両手にはダブルトマホーク(大型)!


1CIMG0942.JPG
カッコ良くポーズを決めたいとこですが、
全身の合金パーツの重量が災いしてポーズが保持できない・・・。
立たせるだけで一苦労なのが残念。


1CIMG0964.JPG
背中からはゲッターウイング!
部品差し替えで再現するウイングはめっちゃ長くて先端がとてもシャープ。


1CIMG0967.JPG
これもゲッタードラゴンのイメージよね。
閉じたタイプと飛行中の開いたタイプの2種類あり。


1CIMG0968.JPG
飛行中のイメージで、簡単ですが以上「新世紀合金 新ゲッター1」でした♡
重量感最高なんですが、ポーズも決められないレベルとなると
ちと扱いづらいわね。
これを除けば初期のリボルテックでしか立体化されてないので
もうちょい立体物が増えてくれたらいいな。カッコいいからね♪

新世紀合金 SG-09 新ゲッター1 ブラックバージョン

新品価格
¥8,148から
(2020/5/18 22:51時点)





スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。