So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ スパイダーマン アドバンス・スーツ [S.H.フィギュアーツ]

新たな姿でゲーム世界を縦横無尽に駆ける! アドバンス・スーツ スパイディ!
1CIMG4169.JPG1CIMG3972.JPG
正式名称
S.H.フィギュアーツ スパイダーマン アドバンス・スーツ (Marvel's Spider-Man)
2019年9月21日発売。

1CIMG3977.JPG
PlayStation[レジスタードトレードマーク]4専用オープンワールドアクション大作
『Marvel’s Spider-Man(スパイダーマン)』より
アドバンス・スーツを身に着けたスパイダーマンが遂に登場。
ウェブ・ボムやスパイダー・ドローン等の豊富な付属パーツで
ゲームの世界観を徹底再現。
同梱のマグネット付き台座を使用することで
ダイナミックな空中でのアクションも楽しめる。


1CIMG3976.JPG
他のヒーローや映画版スパイディは我慢したケド、
この「アドバンス・スーツ」版のスパイディだけは絶対逃せねぇ!
ひっさびさのS.H.フィギュアーツ♪ ひっさびさのスパイディレビューです♪
さっくりとレビューさせていただきますね?


1CIMG3978.JPG
まずは箱を開封して、ブリスター状態でこんな感じ。
付属品の山にまず驚く。
5種一対ずつの替え手首に5種のスパイダーウェブ。
替え頭部に差し替えお目メまで!愛が溢れてますねぇ♪

1CIMG3979.JPG
更に初回特典てことで磁石内蔵の専用台座も付いてました♪


1CIMG4133.JPG
それでは全身。いつもではないねんどろトムホさんは約10センチ。
そして写真左は「アメイジングヤマグチスパイダーマン」。
ちょうど「マーベルレジェンドシリーズ」とほぼ同じ大きさです。



1CIMG3980.JPG
前面。「スパイダーマン アドバンス・スーツ」とは、
PS4のゲーム「Marvel’s Spider-Man」にて
スパイダーマンが最初から着用しているコスチュームである。以上。


1CIMG3981.JPG
背面。その能力については、ゲームやってないワテクシにゃ知る由もない。
いやめっちゃ遊びたかったんですけケドね!
ただでさえ時間のない今の生活でゲームなんか始めたら、
まず間違いなくブログが休止します。


1CIMG4124.JPG
それにしてもカッコイイコスチュームよねぇ?
いつもの赤青カラーに白の差し色がすごいインパクトあります。
複雑なコスチュームの模様もあいまって
どことなく「ベン・ライリー版のニューコスチューム」や
映画版「アメイジング・スパイダーマン」のコスチューム思い出しちゃう。
あと今回は実写版の立体化ではなく、ゲーム版の立体化ですから
体型にアレンジ入ってますねぇ。太腿のムキムキむちむちっぷりが超ステキ♡


1CIMG4128.JPG
背中側にもデカデカと白い蜘蛛マーク。
その中央はパカッと取れるようになってて、
あいた穴にスタンド支柱接続用の部品を差し込めるようになってます。
関係ないですがお尻がぷりんとしててキュートね♡


1kokiCIMG4083.JPG
お顔アップ。大きめお目メの通常ヘッドに
差し替えで更に大きなお目メのびっくり?顔がべつにもう1コついてきます。


1CIMG4118.JPG
その上で通常ヘッドの方には
「目の差し替え」ギミックがあるんだからこりゃ大サービス♡
頭部を外して、内側に突き出たピンを専用パーツで押して取り外して頂戴。


1CIMG4119.JPG
取り替えればこんな感じに目を細くできちゃいます♪
2種あるけど、一番細い目だけあればいらないかなぁ。


1CIMG4122.JPG
片方だけ細い目に替えて表情造るの大好き♡

さて、残りのオプションは後程ご紹介するとして。
アクションフィギュアだからね。可動具合を見てみましょ♡


1CIMG4067.JPG
基本は2年前に購入したS.H.フィギュアーツの「ホムカミ版スパイディ」とほぼ同じ。
股間中央部分を左右お尻パーツで挟み、脚可動時にはお尻パーツごと回転する
独特の可動ギミックを持ってます。
これがまあ良く動く上に、動かしてもスタイルが崩れないのよ♪


1CIMG4131.JPG
ハイキックなんかさせたらめっさカッコいいわよ♡
この下半身可動はホントに優秀だわ。


1CIMG3985.JPG
ただ、コスチューム下半身とブーツ部分が一体化したような外見のせいか、
足首関節部分の隙間がやや狭い。
足首を可動させると軟質素材製コスチュームの端っこに干渉したりして、
やや動かしづらさを感じちゃったり。


1CIMG4073.JPG

1CIMG3998.JPG
脚可動も凄いケド、お腹の前屈、反り可動も中々の物です。
前屈可動に関してはワテクシんちフィギュアーツでは最強かも。


1CIMG3990.JPG

1CIMG4068.JPG
深く前屈できるという事は、こういう背を丸めた姿勢が映えるという事。
ワテクシ的にスパイディはただ突っ立ってるより、
背を丸めた姿勢の方が似合うと思うの。
これも良い可動ギミックですねぇ♡


1CIMG4135.JPG
なのにココまでできといて、二の腕の回転軸可動はやっぱりないのか。
二年前と変わらねぇ。
惜しい惜しすぎる。そりゃ肩の関節で多少は動くけど、それじゃ足りないのよ。
ついクセで他のアクションフィギュアみたく腕をひねってしまう。
フィギュアーツの仮面ライダーには普通にあるわよね?
コスト的な問題かもだけど、いい加減スパイディにも採用してよ~。


1CIMG4105.JPG
あともう一つ特筆しときたい可動あった。首の前後可動。
低い姿勢でもちゃんと前向けられるの良いよね。


1CIMG4107.JPG
特に頭の着脱ギミックで外れるギリギリまで動かせば、
この写真位まで後ろに倒すことができる。前方へもまた然り。
壁に張り付くポーズとかすごい重宝するわよ♡
総じてすさまじく良く動くナイスフィギュアーツと言えましょう。
ホントあと腕だけ。二の腕が回転したら史上最強無敵になれるのよ。
ホント惜しい。

ここからはオプション装備を絡めつつ、更なるポージング!

1CIMG4093.JPG

1CIMG4095.JPG
スパイディ必須の「スパイダーウェブ」からいってみよう。
まずは長短のウェブシューターより発射直後の状態のウェブ。
輪っか部分を手首ジョイントに入れて、
手首で挟んで固定するのだ。もちろん手首はおなじみのあのキメポーズので♪


1CIMG4180.JPG
お次は長いスパイダーウェブで「ウェブスイング」!
まずは持ち手に「手に巻き付かせたウェブ」をくっつけて、
それから「長いウェブ」の先端を差し込むのだ。


1CIMG4186.JPG

1CIMG4096.JPG

1CIMG4189.JPG
そしてレッツスイング!
こちらは少ししなった状態のスパイダーウェブ!


1CIMG4190.JPG

1CIMG4087.JPG

1CIMG4192.JPG
こちらは真っ直ぐピンと張った状態のスパイダーウェブ!
どちらも硬質素材製な上に細いので破損にはご注意!


1CIMG4077.JPG
次に「ウェブ・ボム」。
この丸っこいのが二つ付いてます。


1CIMG4080.JPG
えいっ。
名前から想像するに、
爆発するとスパイダーウェブがぶわっと広がるんだろうな。きっと。
どんな相手だろうとこいつでゲットだぜ!物理的に。


1CIMG4114.JPG
お次は「スパイダー・ドローン」。
スパイダーマンのコスチュームのどっかから飛んでくんでしょうが・・・
なんかレトロなおもちゃチックだわ。


1CIMG3999.JPG
なんだろうね。ゼンマイを回すと足がちょこちょこ動いて
振動しながら歩きそうです。可愛いな。


1CIMG4193.JPG
ま、実際は相当に高性能なんでしょうけどね。
ドローンの裏側に支柱用の穴も開いてるから、間違いなく飛ぶんでしょうし。
スパイダーマンのサポートしてくれ、小さな相棒!


1CIMG4083.JPG
最後に黒いカードが1枚付属。スマホでした♪
専用持ち手の指の間に挟んで「もしもし」とか自撮りに活用しましょ。
ホムカミ版スパイディの時も書いたけど、
昔はベルトに装備されたカメラで写真を撮って、
公衆電話(の屋根にわざわざ上って)から電話してたスパイディも
今やスマホで全部済ませるとはねぇ。時代の流れって奴か・・・。



1CIMG4089.JPG

てなところで、
以上
「S.H.フィギュアーツ スパイダーマン
 アドバンス・スーツ (Marvel's Spider-Man)」でした♡

2年前に購入した「S.H.フィギュアーツ」の「ホムカミ版 スパイディ」から
更に進化した、ワテクシ的には最強のフィギュアーツスパイディです♪
カッコイイ劇中まんまの姿を忠実に再現、立体化。
可動も腕以外は抜群。オプションパーツも豊富。
完璧に限りなく近いスパイディフィギュアだわ。


1CIMG4143.JPG
そもそもこの「アドバンス・スーツ」のスパイディてのは
結構前にハズブロの「マーベルレジェンド」で発売されてたのよ。
但し海外の店舗限定で。
ドンドンつり上がる販売価格。下唇を噛んで震えながら耐えたあの日。
このカッコイイスパイダーマンは、もう手に入らないのだろうか?
そんな時にフィギュアーツブランドでまさかの一般販売ですよ!
こりゃ買わなきゃですって♪

ワテクシ考えるに、ゲームでの姿の立体化ですから、
映像作品のスパイディと比べても立体化の機会は少ないんじゃないかと。
さすれば、この出来の良いスパイディは今、押さえるべきと思うのです。
白い蜘蛛マークにビビッと来ちゃった方、そしてゲームを堪能した方、
とにかく出来が良いスパイディフィギュアを待ち望む方、
全ての方に超オススメです。買うべし♡





※スパイダーマンといえば映画「SPIDER-MAN:INTO THE SPIDER-VERSE」より
 マイルスに続き「SPIDER-MAN (Peter B. Parker)」がMAFEXで登場!
 ちょっとだらしな・・・味のあるスタイルを完全再現!
 特徴的な表情や豊富なオプション、特に布製コート、スウェットパンツ、
 スニーカーパーツが秀逸だ!来年6月発売予定!

MAFEX マフェックス No.109 SPIDER-MAN (Peter B. Parker) 全高約160mm 塗装済み アクションフィギュア

新品価格
¥8,518から
(2019/9/25 10:39時点)








1CIMG4160.JPG

1CIMG4179.JPG

1CIMG4172.JPG


1CIMG4137.JPG
以上、おしまい!



     「スパイダーマン」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ スパイダーマン(ホームカミング)
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン ベン・ライリーver.
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーマン アップグレード・スーツ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。