SSブログ

玩栗犬と、おまけのカプセルトイ ドムヘッド [ミニレビュー(カプセルトイ)]

おまけ。ザク、ガンダムときて遂に登場「ドムヘッド」!
1CIMG4228.JPG

1CIMG4230.JPG
ジオン軍が誇る重モビルスーツ「ドム」。
陸上戦闘に特化した恐るべき兵器である。


1CIMG4221.JPG
ドム好きさん
 「あとゲームで操作できる場合には、
 ・ジャイアントバズの攻撃力が高い
 ・防御力が高い
 ・ホバー移動で機動力が高い
 ・見た目がどむっとしている。
 ・同じ操作系で宇宙用のリックドムもあるよ
 と、中々扱いやすい機体ですよね♡」

 そんな人気のモビルスーツ「ドム」が、


1CIMG3944.JPG
カプセルレスのカプセルトイ「〇〇ヘッド」シリーズに登場!
さっそくゲットしてきましたん♡


1CIMG4202.JPG
あの頭部をよく真ん丸の形にできたもんだ。
外装を外すと出てくるお馴染みの赤い頭のてっぺん♡


1CIMG4203.JPG
更にバラせばみっちり詰まった部品が出てくる出てくる♪
外装は組み替えて台座に早変わり。独特の十字型のモノアイレール。
これは動力パイプだわね。繋げると長くなるの。


1CIMG4204.JPG
・・・ん?ドムの頭に?動力パイプ??
えっそれって・・・。


1CIMG4205.JPG
ああ・・・


1CIMG4206.JPG
カッコイイドム頭が出来上がったのに、
モノアイの下に「いけないお口♡」が・・・


1CIMG4207.JPG
パイプを繋げて長くして・・・


1CIMG4210.JPG
お口にくっつけて、
はい、「プロトタイプ・ドム」のできあがり♡
・・・
普通のドムで良いのに、なんでそうゆうことするんですか・・・


1CIMG4211.JPG
大きさ比較。いつものねんどろドム好きさんは約10センチ。


1CIMG4212.JPG
ううう、確かに出来は良い。良いんだけど、
お口のパイプカッコ悪いなぁ・・・。
ちなみにモノアイは左右と上方向に可動しますよ♪


1CIMG4213.JPG
モノアイレールに沿ったクリアパーツがめっさカッコいいのに。
他には本命の普通のドムと、デザートカラーで口元のパイプと
頭部にアンテナが付いた「トロピカルテストタイプ」の全3種となってます。
ベンダー機回したら普通のドム色のが出てきたからね。
すっかり油断しちゃったわよ・・・。


1CIMG4216.JPG
まあ、これはこれで。プロトタイプ・ドムの立体化とかかなりレアでしょうし
これからも大事に・・・・


1CIMG4217.JPG
あああ!部品が足りてねえ!探したけどハナからねえ!



1CIMG4220.JPG
とことんついてなかったおまけでした・・・
普通ドムは必ず手に入れちゃる!

機動戦士ガンダム EXCEED MODEL DOM HEAD 01 (BOX) 9個入

新品価格
¥3,640から
(2019/9/26 22:39時点)





スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 2

とおりすがり

そのパーツはモノアイの付いている大きなパーツの下部に収納されていますよ
by とおりすがり (2019-09-28 19:42) 

がんぐりーぬ

とおりすがり様
コメント遅くなりましてすみません!
そしてお教え頂きありがとうございます!
足りないパーツはちゃんと収納されてるわよ
・・・と甥っ子に伝えておきますね♡
(失意のあまり実家に来てた甥っ子に
 渡してしまった・・・。)
必ず「ドム」は手に入れて見せます!
by がんぐりーぬ (2019-10-12 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。