So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、SHODO-O 仮面ライダー [食玩 SHODO VS]

新シリーズ「SHODO-O 仮面ライダー」!俺は…生きる。生きて…多々買う!
1kokiCIMG3360.JPG正式名称「SHODO-O 仮面ライダー
2019年9月2日発売。

あらゆる時代、正義の味方である仮面ライダーを苦しめてきた
悪の軍団や強敵の数々が『SHODO-O(アウトサイダー)』として現代に蘇る!
光りある所に影がある!正義と悪は表裏一体!
SHODOシリーズは更なる激闘のステージへ!
第1弾はアナザーアギト・仮面ライダーカイザ・シャドームーン・
ゲルショッカー首領をラインナップ!
SHODOの新たなステージにご期待ください!!

1CIMG3340.JPG
「仮面ライダーの物語」を彩るのはヒーロだけではない。
強力な宿敵、魅力あるライバルがいてこそ、英雄譚は更に魅力を増すのである。
てなわけで
SHODO仮面ライダーに「怪人&ライバル」だけのシリーズが本格参戦ですよ♡
今回はその内より「拡張セット」以外を購入しました♡
そいじゃさっくりとご紹介しましょう♪



1.アナザーアギト
1CIMG3328.JPG
「アギトは俺ひとりでいい。俺は俺の手で人間を守る。俺の、この手で!」


1CIMG3243.JPG

1CIMG3254.JPG
箱裏&付属品一覧。
余談ですが、このシリーズは箱裏の各キャラに応じた
セリフが書かれなくなりました。
番外編だからかめんどくさくなっちゃったのか。
よってワテクシが勝手に書かせて頂きました♡


1CIMG3260.JPG

1CIMG3264.JPG
あかつき号事件でアギトの力に目覚めた「木野 薫」が変身、
『仮面ライダーであろうとする男』の姿である。
最初から頭部の「クロスホーン」が展開しており、
アギト・シャイニングフォームに匹敵する戦闘能力を持つ。


1CIMG3265.JPG
「SHODO-O仮面ライダー」の一番手に選ばれたのは「アナザーアギト」!
仮面ライダーアギトに登場した時からずっと好きだったさ!
最初に出たS.I.Cのは凄い顔してたよね・・・
その点今回のは小さいのによく出来てんなぁ。
このサイズでこのお顔ならワテクシ的に十分♡


1CIMG3270.JPG
あと肩の「アギトの紋章」もうれしいですねぇ♡
ただ、塗装(仕上げ)がちょいと荒い点が気になります。
例えば右手のオレンジ線から豪快にはみ出てる
細いもにゃもにゃした線とか、
おムネの何か押し当てたような跡(2箇所)とか。
個体差とは思いますが、頑張れ!


1CIMG3266.JPG
頭部はクラッシャーの閉じた通常時の物だけ、と思ってましたが、


1CIMG3274.JPG
なんとクラッシャーが開いた状態のお顔も入ってた。
絶対拡張セット粋だと思ってましたんでこれは嬉しいサプライズ。
牙は塗られてませんがきっちり造形ありますんで
腕に覚えある方は是非♡


1CIMG3282.JPG
可動について。まず今回の可動ライダー型にはすべて股関節引き出しギミックが
仕込まれております。足の可動、特に脚上げ方向への可動域が大きく広がる
このギミックを3体全部に付けてくれたのは非常にありがたい。
・・・ただし腿が太くて踵の突起が腿裏に刺さっちゃうので
普通のライダー程には大きく可動しません。


1CIMG3278.JPG
まあでも、この構えポーズがとれるならワテクシ的にはもう満足さ♪
肩アーマーは軟質素材製で胴体側に接続。
腕上げ時に干渉はしますが、柔らかいので結構融通効きます。
腕を上げっぱなしにしとくと肩アーマーにクセが付くので注意ね。


1CIMG3284.JPG
替え手首として指を開いた手と


1CIMG3285.JPG
指を揃えた構えの手の2種類が付属。


1CIMG3333.JPG
可動を駆使してアサルトキック!
背中のマフラーはボールジョイント接続で可動しますんで
風になびく感じで動かしてみました。
別売りの拡張セットには、ちゃんとアサルトキック専用の
マフラーが付いてますからね。

総じて「SHODO-O仮面ライダー」のトップを飾るには
まず及第点といった出来かと思います。塗装だけだ不満なのは。
よし、アナザーアギトはもう1個買ってこよ。



2.仮面ライダーカイザ
1CIMG3292.JPG
「俺のことを好きにならない人間は邪魔なんだよ!」


1CIMG3244.JPG

1CIMG3255.JPG
箱裏と部品一覧。
装備品も差し替え手もいっぱいあるわね。


1CIMG3286.JPG
それじゃ撮影の前にまずベルト周りの装備品を取り付けていきましょ。
正面にくるカイザフォンはミッションメモリの塗り分けもあり。
箱裏の説明書見ながらベルトに差し込んでって・・・


1CIMG3287.JPG

1CIMG3288.JPG
完成!
「草加 雅人」が「カイザギア」で変身した「仮面ライダーカイザ」は
3本の「ライダーズギア」では最後に造られた物である。
高出力のパワー型として設計されており攻撃力の高い装備を扱える一方、
変身資格を持たない者を変身解除後に殺害する「呪われたベルト」でもある。
オルフェノク因子を持つ事で変身できる雅人も、変身の度に徐々に消耗し・・・


1CIMG3293.JPG
敵ではないが、味方でもない。物語を引っ掻き回した問題児が
SHODOシリーズに参戦です♡
そして今回のラインナップでは最高の完成度で超オススメ。
造形も塗装も完璧でため息が出ちゃう。
ファイズのライダーでは一番カッコいいぜワテクシ的に。


1CIMG3289.JPG
複眼部分はクリアパーツではないものの、
メタリックパープルが映えますなぁ。
イケメンイケメン♡


1CIMG3325.JPG
可動具合はアナザーアギトや後程ご紹介のシャドームーンと
ほぼ同じですが、なにせ仮面ライダーでスマートなスタイルですから
2人以上によく動きますよ♪


1CIMG3295.JPG

1CIMG3296.JPG
股関節引き出し可動(下に引き出せる2人とは違い、股関節そのものを
前方に動かせる感じ)搭載で片膝立てもできますし、


1CIMG3326.JPG
「ゴルドスマッシュ」前の蹴りで敵をロックオンするのもこんな感じ♡

1CIMG3297.JPG
手首は「カイザブレイガン」「カイザフォン」を装備する為に
2種類の持ち手が付くし♡可動も造形も高水準で楽しめるカイザまじオススメ♡

1CIMG3299.JPG
ちなみに装備についてですが、腰から外して「ガンモード」として使える
「カイザブレイガン」以外の武器は全て「拡張セット」に付属します。
カイザ本体に付いてるのは全て収納状態の物のみ。
カイザを遊びつくすなら拡張セット必須!・・・と言いたいとこですが・・・
拡張セットの武器は塗装が無い黒成型色まんまな上に、
肝心の「カイザブレイガン(ソードモード)」が軟質素材製なのを知って
ワテクシは今回パスしました。
シャドームーンの「サタンサーベル」「シャドーセイバー」は
ちゃんと硬質素材製なのにねぇ・・・。



3.シャドームーン
1CIMG3441.JPG
「ブラックサン、とうとう決着を付ける時が来たな。戦え!」


1CIMG3245.JPG

1CIMG3256.JPG
箱裏&部品一覧♪
珍しい、「サタンサーベル」の鞘があるわよ。


1CIMG3303.JPG

1CIMG3304.JPG
「仮面ライダーBlack」=「南 光太郎」と共にゴルゴムに囚われた
親友「秋月 信彦」の改造された姿。もう一人の「世紀王」として、
仮面ライダーBlackとは次期「創世王」の座を賭けて戦う運命にある。


1CIMG3305.JPG
数年ちょいの期間を経て、
出たな・・・出たなリニューアルシャドームーン!!
しかもめっちゃカッコよく鍛え直して!このイケメン!


1CIMG8548.jpg

1CIMG8550.jpg
というのも、以前発売されたシャドームーンはこんなだった。
色々惜しい出来ですが、
なんといってもお顔のクラッシャー部分まで銀色一色だったのがツライ。


1CIMG3321.JPG
それがコレよコレ♡これぞシャドームーン♪
ようやくSHODO-X仮面ライダーBlackの横に並べられるわねぇ♡
早速ですが、もうオススメです♪


1CIMG3440.JPG
勿論可動もパワーアップ。
股関節引き出し可動はシャドームーンにも搭載済み。
腿が太いのかカイザ程の可動域はやっぱりないけどね
(SHODO-Xバトルホッパーにはちゃんと乗れない
 最後に跨った写真載せてるので見てね)。
旧シャドームーンよりはカッコよくポーズ決めれるわよ♡


1CIMG3314.JPG
持ち手や指揃え手等の替え手首の付属するのは、
シャドームーンの代名詞にして「創世王」たるものの証、
「サタンサーベル」!しかも鞘付き!


1CIMG3317.JPG
といっても鞘に抜き差しできるサタンサーベル、ではなく、
抜き身のサタンサーベルと、鞘と柄を組み合わせて完成する
鞘に収まったサタンサーベルの合計二振りが付いてるんです。
片手にサタンサーベルを持ち、片手には柄を外した鞘を持たせる事で
抜刀直後を再現できる訳。
あまりそういうシーン覚えてないんだけど。


1CIMG3318.JPG
サタンサーベルの柄は金色には塗られてませんが、
不気味な赤い刀身、何より硬質素材製で真っ直ぐ尖ってる様がカッコイイ。
「拡張セットに入ってる「シャドーセイバー(大小二振り)」も硬質素材製。
「仮面ライダーBlack RX」派の方はこちらもオススメだ!




4.ゲルショッカー首領
1CIMG3337.JPG
「今日はゲルショッカーが君たちに贈る、最後のもてなしを受けてもらおう。」


1CIMG3246.JPG

1CIMG3257.JPG
箱裏&部品一覧・・・え、これだけ・・・?


1CIMG3258.JPG
マント表裏をカチッと合わせて、襟首と頭を乗っけると出来上がり。
なんというモナカキット・・・


1CIMG3259.JPG

1CIMG3334.JPG
ショッカー、ゲルショッカーを影から支配していた首領。
「仮面ライダー」最終話ではダブルライダーを迎え撃ち、
身体から毒ガス、顔面からは怪光線を放ち苦しめる。


1CIMG3335.JPG
うむ、そりゃそうか。本編でも動かないキャラが
食玩で動く訳もないわな。
「SHODO」シリーズでの発売だったんで
ワテクシちょっとだけ夢見ちゃったわ。
ちなみにこの赤覆面はまだ正体を隠してる姿で


1CIMG3336.JPG
ホントのお顔はこっち。
しかもこの正体のお顔の上には「蛇」が巻き付いた覆面を被ってた。
三枚重ねの準備の良さである。
もっと他に準備しとく事があったとも思うケド。
そのヘビヘビ顔は「拡張セット」に付属してますよ♡


1CIMG3360.JPG
ここで今回買わなかった「拡張セット」について、もちょっと補足。
今までご説明してきた
首領のダミーヘッド、
アナザーアギト用の風になびくマフラー、
カイザの装備一式(カイザブレイガンの刀身以外は無塗装の黒成型色)、
シャドームーンのシャドーセイバー(大小二振り)
の他には、
「ガードレール2組」が入ってるんだそうな。
ガードレールって、誰かさん専用じゃなくて背景用って事でしょうかね?



1CIMG3342.JPG
最後に全員集合。いつものねんどろ赤城さんは約10センチで・・・



1CIMG3345.JPG
以上「SHODO-O 仮面ライダー」でした。
かつてのSHODO仮面ライダーVSでは、1シリーズに1個、
敵怪人や幹部がラインナップされてました。
可動するザンジオーとかタイガーロイドとか貴重よ~。
その後ラインナップから外れちゃって残念だったところに
この「SHODO-O」シリーズですよ♡そりゃもう大歓迎よね♡


1CIMG3369.JPG
お値段はちょびっと上がりましたケド、出来も中々の物。
カイザはウットリする仕上がり♡で
シャドームーンは過去弾のを丁寧に仕舞って片づけちゃうレベル。
アナザーアギトも造形はカッコイイ!塗装だけもうちょっと気遣って!
首領様は、まあ、動かんけど外見は本編に激似だから悪くはないけどねぇ。
拡張セットと一緒にしてくれたらいいのに、
と思うワテクシはちょっとわがまま?

ともかく、今後の展開に超期待しております♡
仮面ライダーの世界にはカッコイイライバルが、
それこそライダーと同じ数ほど居るんだからね♡






※いや~今月のSHODO仮面ライダーも終わった終わった♡
 などど油断してはダメだ!いきなり来るのはステーキだけではない!
「SHODO-X 仮面ライダー6」が発売目前だ!
 今弾は「仮面ライダーアギト」特集!アギト・グランドフォームに
 トリニティ、シャイニング同時発売でみーんなアギトだよ!?
 更に登場、ライダーマシンでも屈指のカッコ良さ「マシントルネイダー」!
「スライディングモード」にも変形可能!発売は9月末予定だよ!?

SHODO-X 仮面ライダー6(10個入) 食玩・ガム (仮面ライダー)

新品価格
¥4,320から
(2019/9/10 16:06時点)









1CIMG3350.JPG

1CIMG3362.JPG

1CIMG3352.JPG

1CIMG3375.JPG


1CIMG3357.JPG
以上、おしまい!


     「SHODO」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-X 仮面ライダー5(ライダー編)
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS8
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS6(SIDE RIDER+)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。